【#アラサーのリアルライフ】今、私たちが本当にお金をかけたい5つのこと
2021/03/02
2614 VIEWS

【#アラサーのリアルライフ】今、私たちが本当にお金をかけたい5つのこと

Photo by:www.instagram.com

30代って20代とは違い、若さと成熟の間の1番楽しく、ひと言では表すことのできない年代。今回はそんな激動の30代にスポットを当て、今だからこそお金をかけたい5つのことをご紹介します。

Talk women03

今回は読者層の厚い、わたしたちアラサー世代のライフスタイルに注目。30代に投資したい5つのものをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

自分の“代名詞”を見つける。

あなたには自分を象徴するような「香り」はありますか?香りは、人の記憶に残りやすいものとされ、人間が死ぬ間際まで持ち続けるのは嗅覚と言われているほど。そんな人の記憶を呼びおこすほどのチカラがある香りは、ぜひ自分の味方にしておきたいもの。同じフレグランスでも人の体臭によって違った顔をみせるので自分に合った、「代名詞」となるようなピッタリの香りを見つけてみて。

香水・フレグランスをもっと見る

おまもりジュエリーを見に纏う。

歳を重ねて1つは持っていたいのが、自分の魅力を底上げしてくれるお守りジュエリー。お手入れしながら、長く、大切に使っていきたいので素材はなるべく純度の高いものを。長く使える、エターナルジュエリーは自分の魅力をさらに引き出し、また家や車などと違い、何世代にも渡って受け継がれる特別なものになってくれるはず。

ジュエリーをもっと見る

健康には、惜しみなくお金を。

健康はまぎれもなく1番の財産であり、好きなファッションを楽しめるのも美味しくご飯を食べられるのも、「健康」という基盤があるから。年に1度の健康診断や、定期的な歯のメンテナンス、質の良い食事や定期的な運動。身体の不調等があればプロにアドバイスをもらうことを習慣化しましょう。身体の小さなSOSに気づけるのは自分以外、誰もいないのですからね。

フィットネスアイテムをもっと見る

自分への投資は、財産となる。

自分自身にお金をかけることは、「贅沢なこと」と感じますか?ここでの自分への投資は、ご褒美を買う。ということではなく、経験にお金を払うこと。習い事でもいいですし、憧れの場所に訪れる、高級ホテルにステイして一流のおもてなしをうける、でもOK。経験は、ものと違い物質的には手元に残りませんが自分自身をアップデートしてくれる最高の財産になってくれるはずです。

食事は、すべての基盤。

食事はわたし達の身体をつくる大切な要素の一部。今食べているものは、10年後の脳と健康を左右すると言われ、どんなものを口にしてきたかというのは自分の食歴としてカラダの中の刻み込まれていきます。365日3食、必ず質の良いものを口にするのは難しいかもしれませんが、年齢を重ねるにつれ身体が喜ぶ上質なものを、積極的に取り入れられたらいいですね♡

キッチン雑貨をもっと見る

歳を重ねるって、最高に楽しいことじゃない?

10代の時、30歳ってかなりお姉さんの印象で、正直歳をとるのも憂鬱でした。ですが、実際にアラウンド30を迎えると昔より出来ることも増え、選択肢も増え、思っていたよりも数倍も数百倍も楽しいものだと感じます。

30代って仕事をまだまだ続ける選択肢、結婚する選択肢、子供を持つ選択肢、男性に比べ今後の人生を左右する大きな選択肢を迫られることが多い女性の人生。ですが、どんな選択をしても女性はいつの時代も強く、美しい。これから30年、40年がわたし達の人生がより素敵なものとなりますように♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧