お部屋をスタイルアップ!TRINI FURNITURE(トリニファニチャー) のマントルピース
2021/03/08
844 VIEWS

お部屋をスタイルアップ!TRINI FURNITURE(トリニファニチャー) のマントルピース

Photo by:www.buyma.com

海外インテリアでよく見かける装飾暖炉・マントルピース。自宅に暖炉はないけれど、おしゃれで憧れる!という方も多いのではないでしょうか。実は暖炉はなくても、マントルピース自体は通販でも手に入るんです♪今回は組み立ててすぐ使える取りにファニチャーのマントルピースをご紹介!

そもそも、マントルピースってどんなアイテムなの?

マントルピースは、暖炉を囲うように作られた装飾のことを指します。日本は欧米諸国とは異なり暖炉文化はほぼ根付いていないため、マントルピースがあるご家庭はかなり少数。ですが、おしゃれなものが多いマントルピースは、日本のインテリアにぜひ合わせたい!という声も多く、DIYする方も多いほど人気のアイテムなんです。

マントルピースでできること

収納シェルフ代わりに使える

暖炉がないお部屋にマントルピースを取り入れる第一のメリットとしてあげられるのが「収納場所を増やせる」点。マントルピースを壁付けシェルフのようにして使えば、ディスプレイアイテムや書籍なども収納可能です。見せる収納を楽しみたい方にもぴったり♪

意外と場所を取らない?!コンソールテーブルとしても使える

コンソールテーブルを取り入れたいけれど、微妙に収納できないし、場所を取りそうだな…と思っている方にもマントルピースが思いがけない救世主となってくれるかもしれません。もともとさほど場所を取りにくいアイテムなので壁につけて使えば、ミラーなどと組み合わせて小物ディスプレイや収納を楽しむことができます。

ミラーをもっと見る

暖炉部分にキャンドルをディスプレイ♪

暖炉にあたる部分に大きめのLEDキャンドルをディスプレイして灯りを楽しむのも素敵。LEDキャンドルなら、マントルピースが煤で汚れることも、火事になる危険性もありません♪

キャンドルをもっと見る

今アツいのはトリニファニチャーの組み立てマントルピース!

マントルピースは暖炉がなくてもインテリア性が高く用途も豊富なアイテム。ですが…

Talk women02

マントルピース、魅力的だし取り入れてみたいけれど、手が出にくい価格のものが多いなあ。実物は大きくて搬入大変そうだし、DIYするのもちょっとな…

と感じる方も多いアイテムです。
そこでおすすめしたいのが「組み立てマントルピース」!自分でご自宅で組み立て作ることができるので、搬入の心配も不要。価格帯も他のマントルピースよりお手頃です。

出典:www.buyma.com

こちらが韓国ブランド・トリニファニチャーのマントルピース。少し厚みがある分、ディスプレイアイテムが置きやすくなっています。


出典:www.buyma.com

ポイントは、天板と天板の間のオープンスペース。
ディスプレイしたいものも二段に分けて収納ディスプレイすることができます♪


出典:www.buyma.com

コスメとミラーをマントルピースにディスプレイすれば、オリジナルのドレッサーテーブルのできあがりです♪位置は少し高めですが、ちょっとしたナイトテーブルとして活用するのも良さそうです。


出典:www.buyma.com

ジャストフィットな電気ストーブを入れ、暖炉のように活用しているお部屋。サイズさえ合えば、本来の用途と同じように使うこともできますね♪オフシーズンにはストーブを取り出して書籍・小物収納に使うのももちろん可能。

組み立てマントルピースでお部屋をもっと自由に楽しもう!

出典:www.buyma.com

コンソールテーブルやドレッサー、収納家具としても活用できる、トリニファニチャーの組み立てマントルピースの魅力や、マントルピースのおすすめの使い方などをご紹介してきました。一般的な収納家具よりも飾り棚要素が強いマントルピースは、お部屋のおしゃれ度をアップさせるのに最適のアイテムです。お手頃価格で手に入るトリニファニチャーのマントルピースで、お部屋をより便利かつ洗練させた空間に仕上げてみませんか?

マントルピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧