大人の「はずしコーデ」に注目!上手にカジュアルダウンするために必要な5つのアイテムをご紹介
2021/03/07
1361 VIEWS

大人の「はずしコーデ」に注目!上手にカジュアルダウンするために必要な5つのアイテムをご紹介

Photo by:www.instagram.com

フォーマルコーデを軸に日々のコーディネートを組む方にとって、堅苦しさを払拭できるカジュアルアイテムの存在は重要です。今回は、大人に必須のカジュアルアイテムを5つご紹介します。

“はずし”コーデのポイント

フォーマルコーデは大人コーデの基本ですが、それだけに固執してしまうと全体的に堅苦しい印象になりがちです。堅苦しさを払拭するために効果的な方法は、カジュアルアイテムを取り入れること。以下に取り入れやすいカジュアルアイテムをご紹介します。

カジュアルダウンにオススメな「5つ」のアイテム

クルーネックカットソーで“はずし”コーデ

ジャケットのインナーに合わせることで、手っ取り早くカジュアルダウンを体現することができます。最も取り入れやすい方法であり、ぜひ活用したいテクニックです。チョイスするカットソーは無地のものがベターでしょう。

クルーネックカットソーをもっと見る

パーカーで“はずし”コーデ

カジュアルの代名詞的なアイテムのパーカー。ジャケットやコートのインナーに合わせることでフォーマル感を払拭できます。ただし、パーカーはカジュアル要素の強いアイテムです。パーカー以外のアイテムはフォーマルで統一しましょう。

シンプルなパーカーをもっと見る

ブラックデニムで“はずし”コーデ

王道のインディゴデニムはカジュアル感が強く出てしまい、大人の“はずし”には不向きです。代わりにオススメしたいのがブラックデニム。インディゴに比べシックな印象を与えてくれるブラックデニムは、一本所持しておくと重宝します。

ブラックデニムをもっと見る

スニーカーで“はずし”コーデ

足元のカジュアルダウンといえばスニーカーです。ジャケットとスラックスのセットアップの足元にスニーカーを合わせるテクニックは、定型といっても過言ではありません。コーディネートの難易度もさほど高くなく、取り入れやすいでしょう。

モノトーンスニーカーをもっと見る

キャップで“はずし”コーデ

顔周りは視線が集中しやすい部位です。キャップを一つ取り入れるだけで、全体的にカジュアルな印象を与えることができます。ただし、派手すぎるカラーや奇抜なデザインはコーディネートのバランスを損ないます。避けた方が無難でしょう。

モノトーンキャップをもっと見る

カジュアル要素をプラスして抜け感を!

コーディネートは、意図的に異なるテイストのアイテムを取り入れることで様々なオシャレを体現することができます。中でもフォーマルとカジュアルのバランスはとても重要な要素です。
大人のフォーマルコーデのスパイスとして、カジュアルアイテムを取り入れることで“はずし”コーデを楽しみましょう。

“はずし”コーデに取り入れたいアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧