知っておきたいこのブランド☆JOHN DERIAN (ジョン・デリアン)☆ インテリア好きの間でじわじわと人気沸騰中!
2021/03/12
716 VIEWS

知っておきたいこのブランド☆JOHN DERIAN (ジョン・デリアン)☆ インテリア好きの間でじわじわと人気沸騰中!

Photo by:www.instagram.com

JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)というブランドをご存知ですか?日本では見かけないデザインがいっぱいの、NY発のこのブランドは、今、インテリア好きの間でじわじわと人気上昇中です。アメリカを始め、世界の多くのブランドともコラボ製品を発表するなど注目されているブランドを✓

NY発!JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)を選ぶ理由

JOHN DERIAN (ジョン・デリアン)

JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)は、イタリアの古いテクニック「デコパージュ」を使い、キッチン雑貨をはじめ、テーブルクロスやエプロン、スカーフやキャンドルなど幅広い製品をハンドメイドで仕上げています。米国ニューヨークにあるスタジオで、数人の職人と作り上げる彼の製品は、決して他のブランドではなかなか見られない個性の光ったものであり、インテリアファンの中では話題になっているアイテムです。

世界の名だたるブランドともコラボ

またJOHN DERIANは、ヴォーグ、ニューヨークタイムスをはじめ、 世界中の様々なアイコニック企業と特集を組み活躍したりなど、目が離せない活動が盛りだくさん!その中でも、クラシックな白い食器で人気のブランド、アスティエ(Astier de Villatte)とコラボした食器は大注目となっています。

どのアイテムも特別に感じさせるデコパージュ技法

デコパージュ(Decoupage )とは、紙を裁断して貼り合わせる(コラージュ)アート手法で、JOHN DERIANはそれをガラスに糊で張り付けて様々な製品を作り上げています。このデコパージュによって作られる製品1つ1つのJOHN DERIANが手掛けるデザインは、18世紀~19世紀にプリントされたものから着想を得ているものが多く、特別感を感じさせるデザインとなって人気を呼んでいます。

なんとベストセラー!JOHN DERIAN 写真集

2016年にリリースされた写真集は、なんと米国ニューヨークタイムズのベストセラーに!この写真集は、JOHN DERIANが収集しているお気に入りの18~19世紀のイメージを集めた美しい本として仕上がっています。

絶対見逃せないアイテムをご紹介!

ボタニカルデザインのプレート

お家の中がお花一杯のガーデンになったかのよう!JOH DERIANにはボタニカルなデザインが多くあります。その中でもプレートは何枚あっても嬉しいアイテム。ディスプレイは勿論、ケーキの取り皿に使ったりして、食事やティータイムが心弾む時間になること間違いなしですよ。

Talk women01

JOHN DERIANのアイテムには、心が明るくなるようなボタニカルなデザインが多いのよ

JOH DERIANのプレートをもっと見る

大きなフラワーデザインが嬉しいプレースマット

大きなお花が映えるプレースマットは、食卓を華やかに飾ります。直径38cmもあるので、スープ皿は勿論、いくつかの小皿を置いてプレート的な使い方をしても素敵です。

JOH DERIANのマットをもっと見る

アスティエ(Astier de Villatte)とのコラボ

人気のブランド、アスティエ(Astier de Villatte)とのコラボ製品は、JOHN DERIANのファンとしては要チェックのアイテムです。ノスタルジックを感じさせるヴィンテージ調のクラシックな食器に、JOHN DERIANのデザインは見事にマッチをし素敵なアイテムとなって仕上がっています。

Talk women02

アスティエの食器はクラシックなイメージが強いけど、JOHN DERIANとコラボすると、ちょっとしたキュートさが味わえて魅力だわ♪

JOH DERIAN×Astier de Villatteのアイテムをもっと見る

小物類も見逃せない!

食器類だけではありません、JOHN DERIANの展開するアイテムには、エプロン、クッション、タオルなど、キッチンリネンや生活に取り込めるアイテムが多く揃っています。かわいい動物柄のタオルは、お気に入りの一枚として旅行用に持って行ったりしたい一枚。フレッシュハーブが柄となったエプロンは、実はとてもオシャレ。こだわったエプロンとしてお友達にも自慢したくなりますよ。

Talk women03

特徴のある凝ったデザインはギフトにもおすすめです。

JOHN DERIANの雑貨をもっと見る

アートコレクションとしても楽しめるブランドです。

いかがでしたか?JOHN DERIANの魅力は充分感じていただけたでしょうか。生活の中で使うアイテムとしては勿論、この素敵なデザインを、アートとしてコレクションするのも楽しいと思います。是非お気に入りのデザインを見つけて、あなたの生活に取り入れてみてくださいね。

もっと見てみたい!JOHN DERIANのアイテムはこちら

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧