《メンズ》この春大注目のミリタリーアウター!見逃したくないおすすめアイテムやコーデ術を披露
2021/03/09
2245 VIEWS

《メンズ》この春大注目のミリタリーアウター!見逃したくないおすすめアイテムやコーデ術を披露

Photo by:www.instagram.com

コーデをおしゃれにしてくれるミリタリーアウター。元々「軍人」用の防寒や動きやすさに優れたアウターでした。現在では、タウンユースのおしゃれなデザインに進化。種類の豊富なミリタリーアウターから、2021年春に取り入れたいデザインや、コーデ術をご紹介します。

2021SSに選びたいミリタリーアウターとは?

無骨で男らしい雰囲気のミリタリーアウター。春アウターとしてはどうなの?と感じている人もいるのではないでしょうか?しかし、色やデザイン、アウターの型などに気をつけて選ぶことで、軽やかな印象の春アウターとして活躍してくれますよ。

春らしいコーデにするポイントは、ミリタリーアウターの色です。一般的なカーキーの中でも、薄めの色を選びましょう。柔らかい雰囲気になり、春コーデとも相性が良いのがメリットです。

濃い色のアウターを着る場合は、インナーにアイボリーやライトブルーなどのライトな色を合わせるのがコツ。ボーダやチェックなど、柄物を入れてポップさを出すのもおすすめです。

また、ミリタリーアウターで見られる迷彩柄は避けた方がベター。無骨さが強くなるので、軽やかさを出したい春コーデには不向きです。シンプルな無地のアウターを選びましょう。

Talk men03

今年の春に使いやすい注目のミリタリーアウターを紹介します。

【ブルゾン】スプリングアウターのお手本型

ブルゾンは、スプリングアウターの中でも基本になる種類です。体にフィットしやすい形なので、ラフになりすぎないのが特徴。カジュアルコーデだけでなく、きれい目なコーデとも相性が良いアウターです。ぽっちゃり体型の男性も、スッキリと着こなすことができますよ。

【モッズコート】トレンド感の出るオーバサイズアウター

おしゃれメンズの中でも人気なのが、モッズコートやモッズパーカです。身丈や肩幅がゆったりとしているデザインや、裾が燕尾のように広がっているのが特徴です。ざっくりと羽織ることで、リラックスしたカジュアルな雰囲気を作ることができます。スッキリとしたボトムを合わせると、メリハリが出てスタイリッシュな印象になりますよ。

【トレンチコート】洗練された大人っぽさが魅力

大人っぽい雰囲気を出したいなら、トレンチコートがおすすめです。丈が長いトレンチコートは、大人っぽい洗練された印象に。春コーデでは、腰ベルトはあえて使わず、後ろで軽く結ぶのがコツ。インナーをしっかり見せることで、軽やかさを出すことができます。インナーを変えることで、きれい目コーデもカジュアルコーデも両方叶うアウターです。

【ショートコート】小柄なメンズに似合うアウター

出典:www.buyma.com

モッズコートやトレンチコートのように丈の長いアウターは着こなしが難しいと感じている小柄なメンズは、ショート丈のミリタリーアウターを選びましょう。中でも、コーデのバリエーションが豊富なショートトレンチコートがおすすめです。ボトムをしっかり見せることで、足が長くスマートな印象になりますよ。

ミリタリーアウターをもっと見る

春のアウターはミリタリースタイルにお任せ!

挑戦してみたいスタイルは見つかりましたか?ミリタリーアウターは、今年の春コーデをアシストしてくれるアイテムです。ぜひこの機会にワードローブに追加してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧