おうち時間を優雅に過ごせる「バスローブ」はいかが?おすすめのブランドアイテムをご紹介♡【ギフトにも!】
2021/03/09
564 VIEWS

おうち時間を優雅に過ごせる「バスローブ」はいかが?おすすめのブランドアイテムをご紹介♡【ギフトにも!】

Photo by:www.instagram.com

バスローブがあればおうち時間が格上げ。優雅な気持ちになれるバスローブやガウンをご紹介していきます。

バスローブ・ガウンはどんな役割?

バスローブはホテルなど宿泊先に置いてある時に着たり、海外ドラマでみたり、リッチな人が活用しているイメージですよね。いまいちバスローブってどんな役割があるのかご存知ない方も多いと思いますので、まずは役割やメリットについて。

バスタオルで拭く手間が省ける

お風呂から出たら軽く水滴をとって、バスローブを羽織るだけでいい。バスローブ自体がタオルとしての役割を担ってくれますので、お風呂あがりの体を拭くという面倒な作業は不要です。

湯冷めしない

体についている水滴やお風呂上がりに出てくる汗で冷えて湯冷めが起こります。バスローブはそれらを吸水してくれますので湯冷め防止になります。

筆者自身もバスローブを活用していますが、ズボラな人にとってはとても便利なものだと思います。またバスローブを羽織るだけでなんだか気分も優雅になるので、その後の保湿ケアもついつい入念にしたくなります。

おすすめのバスローブ・ガウン

では早速いくつかオススメのバスローブをご紹介していきたいと思います。

Morgan & Finch(モーガンアンドフィンチ)

Morgan & Finch(モーガンアンドフィンチ)のバスローブ。
・柔らかい肌触り、ユニセックス
・ポリエステル素材
・男女兼用可能のワンサイズ

シンプルなデザインが大人っぽくて、カップル、夫婦でお揃いにするのも素敵です。

Morgan & Finchのアイテムをもっと見る

Victoria's Secret

Victoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)のバスローブ
・ふわふわ、もこもこで暖かい
・COZYな肌触り
・バックロゴがVictoris's secret
・女性らしいシルエット

ビクシー好きはきっとバスローブのある生活に憧れているのでは??下着も全部ビクシーで揃えてみてはいかがでしょうか。また女子会でお揃いも可愛いですね!

Victoria's Secretのアイテムをもっと見る

Yves Delorme(イブデローム)

Yves Delorme(イブデローム)とラルフローレンのコラボ商品。
Yves Delorme(イブデローム)は高級百貨店と直営店のみで販売されているフランスの女性御用達のナイトウエアです。
・高級感溢れる見た目
・ユニセックス
・胸にブランドロゴで格上げ

Yves Delormeのアイテムをもっと見る

Adairs(アデアーズ)

Adairs(アデアーズ)のバスローブ
海外ファブリックならではのデザインが人気のホームウェアブランド、Adairs(アデアーズ)
・ナチュラルなカラーバリエーション
・リネン素材が夏場も心地よい
・軽量で洗濯もしやすい

Adairsのアイテムをもっと見る

バスローブはギフトにもおすすめ!

バスローブって生活の中に必要か必要じゃないか、と問われると必要じゃないかも、、、となってしまうもの。あれば生活と心が豊かになる。そういったものがギフトにももってこいなのではないでしょうか?お揃いにもしやすいアイテムですし、美容アイテムと組み合わせても相性がいい!ぜひ、ギフトにも選んでみてはいかがでしょうか。

バスローブ・ガウンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧