お部屋にあるだけでセンスUP! ?☆Kartell(カルテル)☆のイタリアンデザイナーズ雑貨♪
2021/04/19
1278 VIEWS

お部屋にあるだけでセンスUP! ?☆Kartell(カルテル)☆のイタリアンデザイナーズ雑貨♪

Photo by:www.instagram.com

これだけあれば、お部屋のセンスがアップする?そんな嬉しいインテリアを提供するのはイタリア発祥の「Kartell (カルテル)」。斬新なデザインは、いつもインテリアファンの目を釘付け!実はイタリアでは老舗のブランドだというから、今更ながらだけどチェックしておかなくちゃ!

70年以上愛されるKartell(カルテル)はイタリア発祥

Kartell (カルテル)は、1949年にGiulioCastelli(ジュリオ・カステッリ)によってイタリアで設立されたインテリアブランド。美しさと絶対的な品質を追求することを常に目標とし、70年に渡って様々なデザイナーと目を輝かすアイテムを作ってきています。

Kartell(カルテル)は、多くのデザイナーや建築家とコラボを行ってきていますが、同時に材料への斬新なアプローチも研究してきました。その中でも1999年にKartellが世界で初めてポリカーボネートを使って家具アイテムを製造した際、Kartellはモダンでミニマリストなデザインを打ち出し、今日でもKartellのベストセラーとして、世界中に愛される製品を出し続けています。

Talk women01

イタリアブランドの家具なのに、比較的リーズナブルなのも魅力的!人気の収納家具は5万円以下でもゲットできるのよ♪

Kartellでおすすめのアイテムをピックアップ

人気のクリア素材ー照明

まるでレース編みのようなデザインを施したこの照明器具は、電気を灯すとそのデザインの編み目から出る光が周囲を優しく照らし、高級感溢れる空間を演出してくれます。クラシックなデザインですが、クリア素材なので重厚さを感じさせません。

Talk women01

このライトを灯すだけで、一気に部屋がセンスよくなりそうね♪ このライトの下で、のんびり音楽を聴きたいな~

Kartellのライトをもっと見る

ロングセラー! Componibile (コンポニビリ)

発売から50年経っても”大人気”なのが、この Componibile (コンポニビリ)。創業者ジュリオ・カステッリの妻でもあり、デザイナーのアンナ・カステッリによって生まれた収納家具。リビングルーム、ベッドルームにはもちろん、キッチン、バスルーム、そしてテラスやバルコニーにも使えちゃう!カラーもベーシックなものから、メタリックなものまで豊富。お部屋の雰囲気や用途に合わせてじっくりセレクトしたいものです。

Talk women02

Componibile (コンポニビリ)は、シンプルだけど、とてもオシャレでセンスがいい収納家具よ。

4つの引き出しタイプ

Talk women02

高さが77cmあるから、キッチンやバスルームに置いても素敵よ♪ それにしても3万円代でゲットできるのは嬉しいな!

3つの引き出しタイプ

Talk women02

メタリックなタイプは、とってもオシャレ。一人用のソファーやスタンディングライトと合わせると、とても素敵だと思うわ。

2つの引き出しタイプ

Talk women02

2つの引き出しタイプは、ベッドサイドに置いてみたいな。高さ40cmだから、低めのベッドには最適な高さね。

Kartellのインテリア収納をもっと見る

玄関に置いたらとてもオシャレなスツール

大人気のKartell(カルテル)のスツールは、スツールに施された模様がキラキラと輝き、とてもゴージャス。玄関に置くとセンスが光る、オシャレなスツールです。勿論リビングに、スタンドアロン的に置いてもオシャレです。

Talk women03

スツール以外にも、サイドテーブルにしても素敵かも♪ 私はレッドが欲しいな。イタリアっぽくて、とてもオシャレだと思うの。

Kartellのチェアをもっと見る

Kartellの家具が、あなたの部屋に来たら?

イタリアの代表的なブランドKartell(カルテル)の家具はいかがでしたか?
シンプルなフォルムですが、ちょっとしたデザインが、とてもオシャレなKartell。
あなたの部屋にプラスすると、今まで見ていたお部屋がグッとセンスアップすることと思います。まずはKartellのアイテムをチェックして、お気に入りを選んでみてくださいね。

Kartellのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/19更新,   初回公開日2021/04/19

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧