丁寧に紡がれたアイテムでココロ豊かな生活を・・北欧発テキスタイルブランド ☆LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)☆
2021/03/14
245 VIEWS

丁寧に紡がれたアイテムでココロ豊かな生活を・・北欧発テキスタイルブランド ☆LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)☆

Photo by:www.instagram.com

「LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)」は、北欧フィンランドのテキスタイルブランドです。丁寧に作られ、高品質の製品は、生活の瞬間瞬間を温かくそして幸せに感じさせてくれそうなアイテムばかり。今回は厳選したおすすめアイテムをご紹介します。

「ラプアの織り手達」から始まり、今や世界で愛されるブランド

1973年に、フィンランド西部のラプアという町で創業、そして今では世界的にも有名なテキスタイルブランドLAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)は、丁寧に作られたその高いクオリティと、私たちの暮らしにおけるどんな瞬間にも使えそうなデザインが人気のブランドです。

ブランド名はフィンランド語で、“ラプアの織り手たち” と名付けられているだけに、
1917年頃、フィンランド西部ラプアの町では織り職人たちが、糸を取り、織りをもって生活を営みはじめました。まさに糸は彼らにとっては「生命の糸」。そして自分自身、家族、そしてこれからの世代のために生計を立ててきたのがこのブランドのはじまりでした。

Talk women01

今では第4世代が引き継いでいて「絶対高品質」もとに、決して妥協しないモノづくりを行っているの。我々買い手に世代から世代へ受け継がれるように願いがこめられているんだと思うわ。

自然の材質にこだわっているため、高品質のヨーロッパリネンとウールのみを使用、特にリネンは、サステナブルで安全な繊維であるÖko-Tex (エコテックス)の証明があるものを使用しています。また欧州の厳格な基準をクリアした高品質のリネンのみに付与される「マスターオブリネン」の品質認定を受けています。

Talk women03

短期間で消耗するような安価なモノづくりとは一線を画しているこのブランドは、自然環境を大事にし、材料の作り手まで見える材質を使っているのよ。

とことんこだわった品質をーおすすめアイテム

LAPUAN KANKURITのこだわり抜いた品質を味わいたい!肌に直接触れ、長い時間過ごせる“ブランケット”が一番のおすすめです。品質は勿論、北欧らしい図柄が施されたブランケットは、見た目にも癒されるほっこりしたものが人気です。

Talk women03

ほっこりするものをご紹介しますね。羊や猫といった動物モノが、北欧タッチで描かれているの。親子で使えそうよ!180cmx130cmといったサイズもあるので、ひざ掛け用だけではなく、お子様の身体全体すっぽり包めるブランケットとして使ってみてくださいね。

またフィンランドの自然からイメージされるお花、樹々やリーフのデザインが素敵なブランケットは、家の中だけではなく車の中で使うなど、羽織ものとして使用してみてはいかが?肌ざわりの良さを身体全体で感じることができますよ。

Talk women01

私はピクニックにこのブランケットを持っていきたいな♪

サウナが生活の一部のフィンランド文化

フィンランド人はサウナを頻繁に使います。その時に使うのは勿論タオル。そのタオルが心地よいものであると、幸せな気分になりますよね。LAPUAN KANKURITのタオルは吸収性のあるリネンタオル。使用時は最大20%の水分を吸収、そして水分を放出しやすい繊維はタオルをすばやく乾かます。従ってスパやサウナに最適のタオルなのです。

Talk women02

タオルだけではなく、ターバンもあるのよ♪

LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)のアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

いかがでしたか?LAPUAN KANKURITの魅力を楽しんでいただけましたでしょうか。
丁寧に紡がれ高いクオリティを提供し続けるLAPUAN KANKURITのアイテムは、生活の中で使う度にココロが豊かになるアイテムばかりだと思います。是非お気に入りを探してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧