LACOSTE(ラコステ)×ブルーノ・マーズ?!「Ricky Regal(リッキーリーガル)」名義でタッグを組んだ話題のコラボ!
2021/03/12
1706 VIEWS

LACOSTE(ラコステ)×ブルーノ・マーズ?!「Ricky Regal(リッキーリーガル)」名義でタッグを組んだ話題のコラボ!

Photo by:www.instagram.com

グラミー賞を幾度となく受賞する世界的歌手「ブルーノ・マーズ」。そんな彼がこちらも世界的スポーツウェアブランド「ラコステ」とコラボレーション!ラグジュアリーな世界観が存分に落とし込まれた気鋭なコレクションを見逃すな!

デザイナー「RickyRegal(リッキーリーガル)」とは

まずこのコラボを紹介する前に「リッキーリーガル」の存在が無くてはなりません。
シンガーとして活躍する「ブルーノ・マーズ」がファッションデザイナーとして活動する際の名義「リッキーリーガル」。
音楽やファッションなど、自身が作り上げる作品の差別化という思惑もあり、インスタグラムで「ステージに立つ時はブルーノ・マーズ。そしてラグジュアリーな服を作る時にはリッキー・リーガルになる」と語っています。

Talk women01

2016年以降ソロ活動はなく、楽曲提供やコラボの一環として表舞台に立ってきました。
そんな彼が今回はファッション界とタッグを組むということで、ファンのみならず多くのファッション好きの人たちからも注目を集めています!

ラコステのディレクターが語るブルーノとの合作

ラコステのクリエイティブディレクターである“ルイーズ・トロッター”は「ブルーノとのコラボレーション、そして彼の独特な世界観に触れることは、心躍る体験です。彼にはとても明確なビジョンがあり、細部にこだわりを持っています。コンセプト作りから試着まで、ブルーノが関わっていない工程は一つもありません
と語っており、今回のコレクションは綿密な話し合いや練り込まれたデザインを元に作り上げられたと言っても過言ではありません!

Talk men02

ブルーノ自身、以前からファッションブランドとのコラボの機会があったようなのですがルールや制約といった“決まり事”がネックで実現には至りませんでした。
ですが唯一「ラコステ」だけが“コレクションを君の好きなように作り上げて欲しい”と提案したようで、ブルーノは快諾。
その結果、この気鋭なコレクションが実現しました!

スポーティーでラグジュアリーなラコステとのコレクション

スタイリッシュでアクティブなラコステのイメージはそのままに、リッキーリーガルがデザインするラグジュアリーなエッセンスが存分に落とし込まれています!
公開されているLOOKでまず目を惹くのが“カラーリング”
レッド・グリーン・イエローといった派手なカラーをトラックジャケットやジャージに使用してあります。一見すると奇抜に見えながらも、独特な素材感やツヤ感があり繊細で上品な面持ちがあります!

タイダイや着こなしのアクセントになる柄物のシャツがリリース予定で、それらはややレトロな印象。新進系なコラボであるのに、オールディーズなそのデザインが絶妙でワードローブ入り間違いなし!


LACOSTE(ラコステ)×Ricky Regalをもっと見る

ラコステ×リッキーリーガル、3/8発売!!

ラコステのブランドアイコンである“ワニロゴ”と“Ricky Regal”のコントラストがインパクト大!

二つの世界観が鎮座している話題のコラボ!
ベーシックなアイテムのリリースなので、あなたのコーディネートにもバッチリフィットします◎以前から注目を集めていたタッグなので売り切れ必須!早めの購入をおすすめします!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

ライター・ファッションモデル。学生時代のアルバイトでファッションの世界へ。大手セレクトショップの販売員、ECスタッフを経験後、長年携わったアパレル業界の経験を活かしWEBライターに。数々のファッションマガジンサイトで執筆を行い、メンズ・レディース問わずおしゃれを発信しています。また現在はモデルとして、更なるファッション知識を探求中!
Instagram:@t_t_k_k_s_s

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧