こんなモード感たっぷりのパールネックレス見たことある?ギャルソン×ミキモトのコラボパールアクセがおしゃれすぎる
2021/03/12
1438 VIEWS

こんなモード感たっぷりのパールネックレス見たことある?ギャルソン×ミキモトのコラボパールアクセがおしゃれすぎる

Photo by:www.instagram.com

今までのパールの印象を覆す一味違ったパールネックレスが、COMME des GARCONS(コムデギャルソン)からMIKIMOTO(ミキモト)のコラボレーションで登場!今回はおしゃれさんに捧げる、モード感たっぷりのパールネックレスをご紹介いたします。

上品という印象が先行するパールネックレス

パールアクセサリーの印象って上品さがあり、フォーマルな印象が強いと思います。さらにアラサーになるとパールの質によってはチープな印象になりがち、だからこそ質の良いパールアイテムがほしくなるもの。そんなパールアイテムですが、昨年発表されたコム デ ギャルソンとミキモトがコラボレーションしたパールアイテムがファッショニスタの間で話題なんです。

それがこちらです

Talk women01

うっとりするほど美しいアコヤパール、この使うパールの光沢や、形をそろえたりするのは相当な職人技が必要なのだそう。やはりミキモトならではですよね。

もう1つ驚きなのが…

こちらを見て驚かれた方も多いと思いますが、パールネックレスは今まで女性がつけるという概念を覆し、男性モデルを起用したのが話題に。こちらはジェンダーレスなパールアイテムになっており、今までのフェミニンな印象もありつつ、男性が身につけても品がありモードに決まるデザインになっているんです。男性がつけてもカッコよく決まり、女性がつけてもエレガンスなパールネックレスって今まで見たことありませんよね。

シルバーとパールの組み合わせが特徴

Talk women01

真珠アクセサリーと言えばミキモト、そして日本人デザイナーの代表の1人、川久保玲のコムデギャルソンという、豪華なコラボレーションアイテム。デザインは何種類かあり、それぞれの特徴をご紹介させていただきます。

出典:www.buyma.com

どのパールもシルバーと組み合わさっており、こちらはコムデギャルソンのロゴプレートが特徴。パールの上品さもありつつ、モード感も満載でシンプルなTシャツにサラっと付けてもかっこよく決まりそうなアイテムになっています。


出典:www.buyma.com

シルバー925のチェーンにパールが組み合わさったこちら。これまでチェーンとパールのこんな美しいネックレス見たことありますか?つける位置によってはモード感たっぷりに仕上がり、パールだけを見せれば上品にも仕上がるので、つけ方でかなり楽しめそうなアイテムになってます。


出典:www.buyma.com

こちらはシンプルなパールが2連になったタイプ。同じ形のパールが美しく連なっていて、つけるだけで凛とした印象に。もちろん男性がつけてもモード感たっぷりに決まります。

ギャルソン×ミキモトのコラボパールアクセをもっと見る

ちなみに第2弾も発表されてる…!

なんとこちらのコラボレーション、第2弾が最近発表されたんです。次のデザインはパールに安全ピンやスタッズ、ファング(牙)などが組み合わさってるデザインで、第1弾とはまた違った個性的なデザインになっています。これはワクワクしますね♡パールの新しい魅力がわかる、こちらのアイテム。今までの既成概念を変えるアイテムとして、憧れの逸品になることは間違いないですね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧