“ドキッ”とする目元をつくる、毎日のアイケア特集 | スペシャルなアイケアアイテムをご紹介
2021/03/27
517 VIEWS

“ドキッ”とする目元をつくる、毎日のアイケア特集 | スペシャルなアイケアアイテムをご紹介

Photo by:www.instagram.com

マスクが必須になった今、目元は1番念入りにケアをしてあげたいパーツですよね?今回は、マスク時代の新常識!?あなたの印象を左右する“目元”のデイリーケアをご紹介します◎

Talk women03

マスクがマストアイテムになった今、目元はその人の印象を大きく左右する最も大切なパーツに。今回はそんな大切な“目元”に特化したケア方法をお教えします◎

① 充血レスで、瞳美人に。

パソコンやスマホで目を酷使する現代人にとって、目の疲れや乾き目による目の充血は付きもの。白目が充血していることで、見た目の印象は5歳も老けるんだとか。そんな見た目の印象を左右する瞳は、いつも透明感を保っていたいもの。

日本未上陸のClear eyes(クリアアイズ)は、モデルやニュースキャスター、水泳オリンピック選手までもが愛用するアメリカではメジャーなアイケアブランドの1つ。1日4回までと使用回数が限られているため、使用方法をよく読み透明感溢れる瞳を手に入れて◎

② 目のクマを整えて透明感UP!

手頃な価格でスキンケアアイテムが揃う、カナダ発のブランド「The Ordinary(ジオーディナリー)」からは目元に特化したアイテムも展開中。

緑茶の茶葉由来のカフェインが使用され、目元のクマを整え、むくみを防ぐ効果など透明感をサポートする嬉しい効果が期待できるんだとか...! 根強いファンの多いThe Ordinary、頑固なクマと戦う戦士はぜひ1度試してみて!

Caffeine Solution 5%+EGCG

③ まつげ美人で、うっとりする横顔に。

最近ではまつげパーマの再流行や、マスカラの豊富なカラー展開に伴い自まつ毛派にこだわる女性も多いのでは?憧れのくるんとまつげを手に入れるには、土台の自まつげケアにチカラを入れたいところ。

Lash Boost(ラッシュブースト)はマツエク界隈でも話題になったまつげ美容液の1つ。強く、抜けにくい丈夫なまつげを育て、マスクをしていても存在感のある目元を目指しましょう!

④ むくみは、最大の敵!

朝起きて顔がむくんでいると、1日のスタートが台無しの気分になりませんか?そんな時使いたいのが、HERBIVORE(ハービヴォア)の天然石ローラー。

顔の中心から外側に向かってコロコロとマッサージし、耳の下から鎖骨まで老廃物を流すだけで手軽にむくみが取れる神アイテムは、実は美容通の間ではかなりの有名なアイテムの1つ♡ぜひ、テンションの上がるローラーでむくみを撃退し、素敵な1日のスタートをお迎えくださいね!

目指すは、吸い込まれそうな目元美人。

いかがでしたか?まだまだマスクが手放せない2021年。今年は目元ケアにチカラを入れて、誰もが“ドキッ”とする目元美人を目指してみませんか?

人気のアイケアグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧