ノスタルジックな雰囲気がオシャレ♡フランス発「Antoinette Poisson(アントワネットポワソン)」が人気です!
2021/03/11
1538 VIEWS

ノスタルジックな雰囲気がオシャレ♡フランス発「Antoinette Poisson(アントワネットポワソン)」が人気です!

Photo by:www.instagram.com

ブランドのルーツはユニークな出来事から始まったフランスのブランドAntoinette Poisson(アントワネットポワソン)。ちょっと懐かしい感じがするデザインが世界で人気を呼んでいます。

Antoinette Poissonとは?

ちょっと懐かしい雰囲気のデザインが素敵

ちょっと懐かしい感じがするデザインが魅力のAntoinette Poisson(アントワネットポワソン) は三人のフランス人が立ち上げたブランドです。フランスのモノプリなど、多くのブランドともコラボ製品を出すなど注目を集めています。

Antoinette Poisson とドミノペーパー

Antoinette Poison(アントワネットポワソン)は、長年友人でヘリテージ(歴史遺産)修復を学んだ三人が、古い邸宅の敷地内で、何世紀にも渡り蓄積された壁紙を発見。そしてその壁紙の層の下にドミノペーパーの破片を見つけたところからこのブランドのストーリーは始まりました。

聞きなれないかもしれませんが、ドミノペーパーは主に本の表紙カバー、箱、そして壁紙など、装飾目的としてフランスでは18世紀後半に多く使われ、楽しまれていたものでした。そのドミノペーパーの破片を発見した三人は、再生に夢中になり、なんとブランドまで立ち上げたのです。

Talk women01

ドミノペーパーは18世紀の職人の技法に従って再生されたのよ。

そんなAntoinette Poisson(アントワネットポワソン)の製品は、木版に黒いインクを載せ1点ずつ職人さんが色付けをしたものを製品に施し、今ではドミノペーパーや壁紙といった装飾目的のものだけではなく、食器、子供服、エコバッグ、そしてスカーフなどといったアイテムもプロデュースしています。その図柄パターンは、ハイセンスなアートとしても楽しめるものばかり。どのアイテムにするか迷いそうです。

Talk women02

多くのブランドとコラボ製品を発表するなど幅広い活動をしており、その人気もバツグンよ。

Talk women03

手作りが好きな人は、ドミノペーパーや布などを使って、オリジナルなアイテムを作ることもできるわね。

キャンバスアートをもっと見る

こんな風に生活に取り入れてみて!

Talk women01

ひとつひとつ職人さんが色付けしているので、オンリーワンアイテムのデザインなの。

クッションカバーに使えば、ソファーがセンスアップ

いつものソファーにAntoinette Poisson(アントワネットポワソン)のクッションカバーを合わせてみましょう。ソファーが一気にセンスのいい雰囲気に。

Talk women01

ヴィンテージ柄が好きな人にはおすすめのアイテムよ♪

ヴィンテージなクッションカバーをもっと見る

壁紙は、食器棚や本棚に使うと粋なインテリアに

古来で使われたいたように、壁紙として使うのもおすすめです。壁だけではなく、食器棚や本棚などに使うのも素敵なアイデアです。

壁紙をもっと見る

おすすめアイテム

Talk women01

Antoinette Poisson(アントワネットポワソン)は多くのアイテムを展開しているので、インテリアに、ファッションに取り入れてみてね♪

存在感バツグン!ランプシェード

お気に入りのコーナーにディスプレイ♡デコレーション

素敵なアートを首周りに。カリスマ性のあるデザインのスカーフ

気軽に持てるエコバッグにもアートを取り入れて

お気に入りの柄のボックスを集めてインテリアに

ゲストに自慢したくなるトレイになりそう!

まだまだたくさん!Antoinette Poissonのアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

Antoinette Poisson(アントワネットポワソン)の素敵なアイテムを楽しんでいただけたでしょうか。これからも色々なアイテムがノスタルジックなデザインと共に多く出てくることでしょう。いつでも楽しみにしていたいブランドですね。これを機にAntoinette Poissonでお気に入りの物が見つかりますように!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧