【使用レポ】完全ヴィーガン仕様のクリーンな韓国コスメ「TOUN28(トーン28)」のサンクリーム、その使い心地は?
2021/03/26
740 VIEWS

【使用レポ】完全ヴィーガン仕様のクリーンな韓国コスメ「TOUN28(トーン28)」のサンクリーム、その使い心地は?

Photo by:www.instagram.com

世界の美容業界は今、「クリーンビューティ」に大きく舵を切っています。美容先進国の韓国でもそれは同じ。今回は、完全ヴィーガン・プラスチック容器削減・天然由来成分の使用などにこだわったTOUN28(トーン28)のサンクリームを、筆者が実際に購入して試してみました!

TOUN28(トーン28)って?

2016年韓国でローンチされた、クリーンビューティブランドTOUN28(トーン28)。天然由来の成分を使い、「28日周期で変わるお肌の状態に合わせてアプローチする」というコンセプトのスキンケアが魅力。

Talk women01

ちなみに“TOUN”は、T=Tゾーン、O=目まわりのゾーン、U=Uゾーン(フェイスライン)、N=Nゾーン(口周り)から一文字ずつ取ったものなんだそう。

完全ヴィーガン仕様!

TOUN 28では、全てのアイテムで動物由来の成分一切不使用。イギリスの、The Vegan Society(ヴィーガン協会)からも認定を受けた、本物のヴィーガンスキンケアブランドなんです♡

Talk women01

また、原料にはオーガニックや野生の植物由来のものを選ぶなど、徹底したこだわりぶり!

紙パッケージを採用♡

また、環境保護のために可能な限りパッケージを簡略化し、プラスチック削減に努めているのもポイント。独自に開発した紙のパッケージは、500回以上もテストを繰り返して作り出したんだそう!

Talk women02

シンプルなだけじゃなく、ちゃんとデザイン性も高くて素敵ですね。

商品レビュー!

Talk women01

ここからは、筆者が購入したサンクリーム(日焼け止め)のレビューをしていきます!

出典:www.buyma.com

▲こちら筆者が購入したサンクリーム(乾燥肌用)。SPF50+、PA++++でブルーライトカットまでしてくれるのに、アレルゲン物質0、生態系にも悪影響を与えない成分のみでできているという優れもの!

Talk women01

最近、環境に優しいスキンケアが気になるのと、ブルーライトカットできる日焼け止めを探していたので「これだ!」と思い購入しました。

撮影画像

▲外箱もこのようにリサイクル可能な紙製で、青いラベルに成分などの表示が記載されています。

撮影画像

▲“WE DON’T JUST THINK ABOUT THE ENVIRONMENT. WE ACT FOR THE ENVIRONMENT.” 「環境について“考える”のではなく、実際に行動で示しています」という、ブランドの強い意志が感じ取れます。

撮影画像

▲サイズはこんな感じ。中身は45gで、思ったよりもコンパクトな印象を受けました。

撮影画像

▲アルミ製のキャップ部分。「トーン 28」の文字がさりげなくお洒落♡

気になる中身は??

撮影画像

▲パッケージ下部を優しく押してみると・・・こっくりとした真っ白いクリームが出てきました!

Talk women01

ちなみにこのチューブ出口の部分のみ、品質保持のためプラスチックを使用。それでも一般的な容器の1割程度に抑えているのだそう!

撮影画像

▲米粒1つ分ほどの、ほんの少量を取ってみます。

撮影画像

▲これをそのまま、手の甲に乗せてみました。

撮影画像

▲ふんわりと甘い香りが♡思ったよりも伸びはいいです。

撮影画像

▲手の甲の右半分にムラなく伸ばすと、ほんのりトーンアップ!これは、予想外の嬉しい効果♡

Talk women01

メイク下地としても使用してみましたが、ムラなく伸びてくれて、その後のファンデーションも綺麗に仕上がりました!乾燥することもなく、性能・仕上がりともに大満足です♡

これから紫外線が強くなってくる時期にぴったりなサンクリームです。ブルーライトもカットしてくれるので、PCやスマホをよく使用する人にもおすすめ!

アイテムはこちら!

その他人気アイテム

最後に、TOUN28のその他のアイテムもご紹介♡

ハンドクリーム

出典:www.buyma.com

“働く手のハンドクリーム”と名付けられたこちら。製品の63.8%はオーガニック・自然由来の成分(積雪草抽出水・サラソウジュシードバター・タマヌオイルなど)で、赤ちゃんも使用可能。なめらなかテクスチャーがべたつかず手肌をしっとりさせ、かさつきを予防♡

Talk women01

H1はグリーンハーブ系のさわやかなアロマの香り、H2は西洋梨とメロンから抽出した自然の香りなんだそう。

pHバランシングトナー

出典:www.buyma.com

洗顔によってアルカリ性に傾きがちな、お肌のpHバランスを整えてくれるトナー。pH値を5〜5.5に正常化させ、外部刺激からお肌を保護。また、毛穴より小さい低分子ヒアルロン酸が肌奥まで水分を補給♡FDA認証を受けたサンソルト含有で、古い角質を洗い流す効果もあるんだとか!

Talk women02

韓国のスキンケアでは、お肌のpH値を正常化することに重点を置いたアイテムが多いですよね。オーガニックの成分だけでそれが叶うのは、すごい!

敏感肌用ローション

出典:www.buyma.com

刺激に敏感なお肌を鎮静・保湿してくれるクリーム。オイル成分が10%で、適度な油分感と水分感のバランスが敏感なお肌を優しく保護します。また、ツボクサエキスがお肌の荒れを鎮めて健康に♡

いかがでしたか?

今回は、環境にもお肌にも優しい次世代のスキンケアブランド、TOUN28(トーン28)の商品レビューと、おすすめアイテムをご紹介しました。他にもたくさんの商品ラインナップがあるので、気になる人はぜひチェックしてみて♡

TOUN28のアイテムをCheck!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SH

EDITOR / SH

某外資系エアラインの客室乗務員。🛫
旅行が好きで、これまでに訪れた国は仕事を含め56カ国。
エコでサステナブルなファッション・コスメブランドについて勉強中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧