学校行事もビジネスシーンも、襟元につけるだけでオシャレに仕上がる人気ブランドの【ブローチ】
2021/03/22
3962 VIEWS

学校行事もビジネスシーンも、襟元につけるだけでオシャレに仕上がる人気ブランドの【ブローチ】

Photo by:www.instagram.com

胸元や襟元、バッグや帽子につけるだけで、いつものコーデがグッと華やぐ「ブローチ」。今回は、先シーズンからじわじわと人気を集めているハイブランドのお洒落な「ブローチ」をご紹介します。

ブローチのオシャレなつけ方を知りたい♪

先シーズンから、オシャレに敏感な女性たちの間で話題となっている「ブローチ」。

首元や胸元を飾るだけでなく、小物アイテムに取り付けたりと、楽しみ方も幅広く工夫次第でいくらでも応用できる便利でオシャレなアイテムです。

アクセサリーに分類されるアイテムですが、ネックレスやピアスに比べると割安感もあり、今シーズンもブローチ人気はますます高まる気配…

そこで今回は、ブローチのオシャレな使い方とおすすめアイテムをご紹介します。
まずはブローチのコーデへの取り入れ方をご紹介します♪

Casa1.シンプルなトップスにプラス♡

Talk women01

Tシャツやカットソー、薄手のニットなどが活躍する春先。シンプル過ぎるトップスの胸元には、ブランドロゴをあしらったブローチをプラスすると、一気に洗練された華やかな印象に

シンプル過ぎて、なんだか物足りないというときには、胸元にブローチをプラスするだけで華やいだ印象に♪ ロゴ入りのTシャツ感覚で着こなせるだけでなく、ちょっぴりラグジュアリーな雰囲気も同時に楽しめます。

Case2.マニッシュなジャケットにプラス♡

Talk women02

今シーズンはマニッシュなシルエットのジャケットがトレンド!! ジャケットのイメージを損なわないシャープな雰囲気のブローチを襟元にあしらうだけで、ほんのりとフェミニンな香りが漂う大人の着こなしに仕上がります。

ジャケットコーデを辛口に着こなしたい日には、飾り気を抑えたシャープなデザインのブローチ選びを!! マット系やヴィンテージ調のゴールドなら、オシャレ感を発揮しつつも必要以上にきらびやかにならないのでコーデをスッキリと見せてくれます。

Case3.マンネリ気味のいつものコーデにプラス♡

Talk women03

ブローチというと、襟や胸元につけるものって思ってない? 既存のつけ方に捕らわれずに、アクセサリー感覚でコーデにプラスしてみて!! カーディガンのボタン代わりにブローチを取り入れるだけで、いつもの着慣れた普段着が特別な印象に早変わり♪

カーディガン留めやボタン代わりにブローチを使うと、いつものマンネリコーデも新鮮な印象に♡ 好きなアイテムに自由自在に使いまわせるブローチは、見慣れたコーディネートにプラスするだけで見違えるほどオシャレな印象にしてくれます。

Case4.帽子やバッグ、小物アイテムにプラス♡

Talk women01

帽子やバッグ、スカーフといった小物アイテムにも、手持ちのブローチをプラスしてちょっとラグジュアリーな雰囲気に格上げしてみない? ブローチでデザインに変化を加えることで、手持ちのアイテムを有効に活用できますね♪

もっと自由にブローチコーデを楽しみたいという方は、帽子やバッグのような小物アイテムにブローチをプラスしてみて!! ハイブランドのブローチをプラスすると、ちょっとした小物アイテムもラグジュアリーな雰囲気になりますよ♡

チェックしておきたい!! 憧れブランドのお洒落なブローチ

Loewe(ロエベ)

Talk women02

バッグからブローチまで、いま、オシャレな女性たちの間でいちばん注目を集めているのが「ロエベ」♪

これまでクローズアップされる機会が少なかったアイテムでありながら、一時期は入手困難商品として話題となった「ロエベ」のブローチ。シンプルなアナグラムを模ったデザインは、初心者さんにも使いこなしやすいことから人気を集めています。

LOEWEのブローチをもっと見る

CHANEL(シャネル)

Talk women03

エレガントの代名詞『シャネル』のブローチは、女性ならいつかは欲しいと願う憧れのアイテム!!

オシャレなブローチが豊富に揃った『シャネル』。ブランドを象徴するアイコンをイメージしたデザインや、パール、クリスタルといった素材を多用することで、女性のコーディネートをより華やかに輝かせてくれます。

CHANELのブローチをもっと見る

HERMES(エルメス)

Talk women01

イメージとは裏腹に、手の届きやすい価格帯で気軽に楽しめちゃうのが『エルメス』のブローチ♪

ブローチというと、どうしてもクラシカルなイメージがつきものですが、コンテンポラリーなデザインも魅力的!! 滑らかな曲線で表現された「シェーヌダンクル」は、シンプル系のコーディネートにプラスすることで個性的なオシャレが楽しめます。

HERMESのブローチをもっと見る

Dior(ディオール)

Talk women02

上品なデザインから、アバンギャルドなデザインまで、様々なイメージのブローチが揃った『ディオール』!!

マットゴールドの“CD”の文字に、清楚な印象のパールをあしらったブローチは、キチンとした印象のスーツやワンピースと好相性。奇をてらうわけではないのに、どことなく個性を感じさせるデザインは、歳を重ねてもオシャレな印象を楽しみ続けることができそうです。

Diorのブローチをもっと見る

Saint Laurent(サンローラン)

Talk women03

クールな大人女子から人気を集めているのが『サンローラン』のロゴを模ったブローチたち!!

シャープな印象の『サンローラン』のブローチは、カチッとした印象のパンツスーツやブレザーの襟元につけるとオシャレ♡ スッキリとしたデザインのブローチ揃いなので、辛口コーデやオフィスコーデ用にブローチをお探しの方にオススメです。

Saint Laurentのブローチをもっと見る

いかがでしたか?

好きな場所につけられて、プラスするだけでいつものコーデがパッと輝くブローチ。
オシャレなアイテムが数多く登場している今シーズンこそ、お気に入りを手に入れてみませんか?

オシャレなブローチをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧