“今っぽく”なってカムバック!韓国女子に学ぶ、最旬ツイードコーデ図鑑
2021/03/21
2048 VIEWS

“今っぽく”なってカムバック!韓国女子に学ぶ、最旬ツイードコーデ図鑑

Photo by:www.instagram.com

今年のラグジュアリーブランドや、おなじみZARAのSSコレクションにも登場した「ツイード」アイテム。ツイードが古臭いって誰が決めたの?今回は、“今っぽく”なってカムバックしたツイードを、韓国女子のコーディネイトを参考にチェックしていきましょう♡

Talk women03

「ツイード」というと、なぜかセレモニー感が否めず敬遠する人も多いのではないでしょうか?今回はそんなツイードアレルギーを払拭すべく、韓国のファッショニスタに“今っぽく”着るツイードコーデを教えてもらいました!

憧れの언니(オンニ)スタイルは、デニムがキーワード。

カジュアル度:★★★☆☆

きっちり感の出るツイードジャケットは、デニムで引き算するのがオンニ流の新常識。足元は同じツイード素材のシューズで統一感をプラスして!


スプリングカラーのツイードジャケットはこの春、ワードローブに追加したいアイテムの1つ。トレンドカラーの【イエロー】を味方につけて、春を楽しんで!引き締めカラーのブラックを1点投入すると、おしゃれ度もググッとUP。


モードラバーさんなら、ブラックのツイードジャケットをレコメンド。ゴールドのアクセサリーをプラスして、ラグジュアリーに着こなすが大正解。

ツイードのジャケットをもっと見る

無敵セットアップで、気分は韓国아이돌(アイドル)。

カジュアル度:★★☆☆☆

ニュートロ(ニューとレトロを合わせた言葉)ブームが続く韓国のアイドル界は、衣装でツイードのセットアップを着用する機会も多め。セットアップに抵抗がある人は、黒のコンバースでカジュアルダウンするのもおすすめですよ!


大人っぽく見せたい方には、ベージュのセットアップをレコメンド。足元はブーツやスニーカーでカジュアルダウンせず、王道のパンプスで統一感を。

ツイードのセットアップをもっと見る

愛され여자(ヨジャ)なら、ワンピース一択。

カジュアル度:★☆☆☆☆

여자(ヨジャ)とは韓国語で=女の子。世界共通「かわいい」スタイルはツイードワンピでゲットして♪流行りの大きめカチューシャをプラスすれば、トレンド感満載のコーデにランクアップ!


ツイードワンピならフォーマルな場所も大得意!家族や彼、友人とのちょっといいディナーも一着で決まるツイードワンピは、持っていて損はないアイテムです◎

ツイードのワンピースをもっと見る

春はツイードがなきゃ、はじまらない♡

いかがでしたか?みなさんのツイードアレルギーは解消されましたでしょうか?♡ アイテムや合わせる小物によって、全く別の顔を魅せるツイードはこの春の隠れマストアイテムなのかもしれません!ぜひこの春はツイードを纏って、いつもと違う自分に出会ってみませんか?

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

関連記事一覧