春オシャレがもっと洗練される「メンズスプリングコート」をGETしよう!
2021/03/28
1332 VIEWS

春オシャレがもっと洗練される「メンズスプリングコート」をGETしよう!

Photo by:www.instagram.com

ヘビーアウターからライトアウターへ移行する春先はアイテム選びが悩ましい時期です。今回は、そんな時期にオススメしたいライトアウターである「スプリングコート」の魅力をご紹介します。

スプリングコートの魅力

春先に使えるコート丈のアウター「スプリングコート」。冬物のコートと違い薄手の生地が使用されており、トップスだけでは少し肌寒い次期に重宝するアイテムです。デザイン的な定義は特になく、春先に使える薄手のコート全般を総称してスプリングコートと呼んでいます。

襟付きで落ち着きある印象を与えてくれるスプリングコートは、大人のフォーマルコーデに欠かせない一品です。

大人のスプリングコートコーデ

スプリングコートを上品に着こなすポイントは以下の2つです。

①ベースはフォーマルコーデ

スプリングコートはスラックスや革靴などのフォーマルアイテムと相性抜群です。着崩し過ぎず、フォーマルライクなコーディネートを心がけることで、全体的な雰囲気を上手にまとめることができます。

②カジュアルアイテムをポイント使い

フォーマルコーデとはいっても、全身をフォーマルアイテムで統一してしまうと、堅苦しいばかりかビジネスライクな印象が強くなってしまいます。そんな時は、カットソーやスニーカーなどのカジュアルアイテムをポイントで取り入れましょう。

オススメブランド

スプリングコートを取り扱うオススメブランドをご紹介します。

HERNO(ヘルノ)

1949年にイタリアで生まれたファッションブランドです。レインコートの製造からブランドキャリアをスタートした同社のコートは、大人のフォーマルコートを代表するアイテムです。

HERNOのスプリングコートをもっと見る


Macintosh(マッキントッシュ)

イギリスで生まれたMacintoshは世界的コートブランドです。防水素材として天然ゴムを使用したゴム引きコートは、ファッション好きであれば一着は所持しておきたい鉄板アイテムでしょう。

MACKINTOSHのスプリングコートをもっと見る


Burberry(バーバリー)

Macintoshと並ぶイギリスの2大コートブランドがBurberryです。1800年代に誕生したBurberry。1920年に発表されたバーバリーチェックは、現在でも不動の支持を集めています。

Burberryのスプリングコートをもっと見る

春先にサラッと羽織れる一着を

羽織るだけで簡単に大人っぽい雰囲気を作り出すことができるスプリングコートは、春先のライトアウターとして活躍します。春物アウターを検討している方はぜひお試しあれ!

スプリングコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧