【小児科医推奨】Aveeno (アビーノ)のオーツ麦配合スキンケアとは? │アトピー肌や敏感肌におすすめ!
2021/04/11
442 VIEWS

【小児科医推奨】Aveeno (アビーノ)のオーツ麦配合スキンケアとは? │アトピー肌や敏感肌におすすめ!

Photo by:www.instagram.com

環境の変化や外出自粛によるストレス、不規則な生活習慣などによって肌トラブルを引き起こしやすい現代人の肌。そこで今回は「大人アトピー」や「極度の敏感肌」に悩まされている方も愛用している Aveeno (アビーノ) の魅力をご紹介します。

Aveeno (アビーノ) ってどんなブランド ?

1945年にアメリカで誕生したAveeno (アビーノ) 。 肌トラブルに悩む現代人のニーズに応えるべく、自然由来の素材を組み合わせて開発したスキンケアアイテムを展開しています。60年以上前から愛される、小児科医推奨のナチュラルビューティーブランドです。

Talk women01

Aveeno (アビーノ) は、あのアメリカの大手製薬会社「 Johnson & Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン) 」の子会社なのだとか !

“オートミール”は身体に良いだけではない !?

一時は店頭で入手困難になることもあるほど注目を集めていたスーパーフードの1つ「オートミール」。オーツ麦(燕麦)を食べやすく加工したシリアル食品の一種で、ミネラルや食物繊維が豊富に含まれていることから“美容食材”としてダイエットなどに活用している方も多いですよね。

身体に良いだけではなく肌のバリア機能を整えたり水分の蒸発を防ぐなどといった美肌効果にも優れているため、Aveeno (アビーノ) からはこの「オートミール」を主成分とした製品が数多く展開されています。

厳選された3つの「オーツ麦」を独自配合 !

Aveeno (アビーノ)

Aveeno (アビーノ) のスキンケアアイテムには、FDA(アメリカ食品医薬品局)に認められたブランド独自の3つの「オートミール成分」が配合されているということが大きな特徴の1つ。これによって外部刺激から肌を守り、水分の蒸発を抑え、肌をなめらかに整え、素早く肌の角層まで浸透し細胞の隙間を満たすことが可能になっています。

Talk women01

「香り」や「テクスチャー」も1人1人の好みによって使い分けられるよう幅広い種類のものが取り揃えられていて、肌荒れをしている最中に使ってもピリピリすることなく使えるというのも嬉しいポイントです !

敏感肌さんのことを考えた4つのフリー処方 !

・香料
・着色料
・パラベン
・エタノール
気になる4つの成分を取り除いたこだわりの処方。子供から大人まで安心して使えます。

Talk women02

敏感肌さんたちの間でも有名なこの Aveeno (アビーノ) のスキンケアアイテムは、アメリカで最も権威のある美容雑誌 Allure(アリュール) が発表する「ビューティーアワード」を受賞したこともあるほどの実力なのだとか。人気の理由にも頷けます✨

いかがでしたか ?

使用感やスキンケア効果が万能なだけではなく、スッと心が軽くなるような自然由来の植物の香りも魅力の1つなのでぜひ皆さんもご自身の肌で体感してみてください ✨

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧