【エマちゃんの10問一気回答】付き合う上でどこまで我慢は必要? #32
2021/03/21
6646 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】付き合う上でどこまで我慢は必要? #32

Photo by:連載コラム:エマちゃんの10問一気回答

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.彼女がいると打ち明けられ..

お互い好き同士な感じだったのでキスもしてたら、(それ以上はしてません)彼女がいることを打ち明けられました。エマさんの本で読んだ隙がある感じで略奪愛もいけるのかなと思ったけど、どうすれば私と付き合ってもらえるでしょうか?(モカ/20代前半)

Talk emachan

彼女がいると打ち明けられたなら、彼女の存在は彼の中でも大きく「だから本気にならずに割り切ってね」というメッセージでもあるよね。隙というか浮気心と私ならとらえるかな!だからこちらの本気度が試されるね。それでも一緒にいたい、あなたにとっての楽しい存在でいたい、と思えるなら、その時間をひたすら提供する。それに彼が付き合ってくれるなら奪える可能性は出てくるね!


Q2.彼の浮気を疑いフラれてしまった。

いい感じだった好きな人が出張中に他の女性(既婚者)と3回会っていました。彼女がいたんだと勘違いして嫉妬して嫌味を言って振られてしまいました。悪かったなって気持ちと弁明したい気持ちと半々くらいですが出張中で時間ばかり過ぎてどうしたらよいか分からなくなって不安です。仲直りできますか?(つきみ/30代前半)

Talk emachan

とにかくあなたからは連絡しないこと。今の段階だと舐められてるし、彼の不誠実さが原因だったのにあなたから「仲直りしたい」と切り出したら、さらに彼の中のあなたは底辺に落ち込みます。仲直りできるのは彼が反省して、あなたと誠実に向き合ってきた時じゃない?あなたは許す側だから。それを忘れぬよう!


Q3.女友達から彼女になる方法は?

仲良の良い職場の同僚(バツイチ子持ち)を、最近意識し始めました。私の友達含め飲み行ったり、今度旅行(男女女)にも行きます。彼は女友達には手を出さないとの事ですが、私と紹介とかで出会ってたらちゃんとアプローチしたな、とは言われましたが、うまく恋愛に進展させたいです!(はな/20代後半)

Talk emachan

もううまく行きそう!旅行に行ったときに2人になる時間も絶対あるだろうから、そういう時に「〇〇さんって本当に楽しい人。そういうところ好き」とかドキッとさせる一言や「今度ふたりでご飯に行きたい」とか具体的な次のステップにつながる一言を投げてもいいんじゃないでしょうか。まずはとにかく旅行楽しんできてね!


Q4.彼にだけ冷たい態度をとってしまう自分が嫌!

彼氏にだけ気づいたら冷たくしちゃってて後から後悔したりします。可愛く言うのが苦手ですぐに口が悪くなってしまいます。素直になりたいのに言い方がわかんなかったり甘えてる自分も気持ち悪いと思ってしまいます。可愛げがある女性になりたいです。(え/20代前半)

Talk emachan

彼氏はそんなあなたをどう捉えてる?一度聞いてみて。もしかしたら全然気にしてなくて、もはやそれがあなたの味でいいと思ってるかも知れないし、逆に「たしかにそういうところ気になる…」と彼から言われたら、あなたももっと意識して変えられると思うよ。彼に相談すべき案件ですね、これは!


Q5.セックスレスのままでも大丈夫?

性欲が全くありません。夫は少し物足りなそうではありますが、理解をしてくれている状況です。まだ20代後半なのにこのままの関係でも大丈夫か不安です。(hayu/20代後半)

Talk emachan

性欲は食事や運動の生活習慣だったり、心の元気度が関係してくるので、旦那さんのためや2人の関係を思うなら、それらの見直しをして、欲求をあげる努力をした方がいいですね!夫婦間のセックスは夫婦間の特権であり、潤滑油。それがないことで起こる問題って結構あるから…後悔する前に、ひとまずできることをしてみてね…!


Q6.重いと思われそうで、嫌なことを伝えられません。

エマさん、こんにちは!私は彼氏の周りの女の子にすぐに嫉妬してしまいます。例えば、彼氏が他の女の子とDMしてると、日常会話でも嫌だし落ち込みます。しかし、重いと思われたり、嫌われることを心配して、嫌だと思ったことを伝えられません。この嫉妬心はどうしたらいいのでしょうか…(みれい/20代前半)

Talk emachan

私だったら普通に嫉妬してるの伝えるけどね!「インスタで女の子からDMくる?」「えーやだー!返事しないで!スタンプだけ!笑」とか言っちゃう。目についた気になることはぜんぜん言う。でも逆に言えば目につかないことは何も言わない。放っておきます。嫉妬心はずっと溜めるのも良くないし、すぐに発散させるのも良くない。だから「嫉妬してるよ!」と軽く言えることは、ポンポン言った方が、ドロドロになりにくいです。


Q7.付き合う上でどこまで我慢は必要?

彼氏に対して我慢する事と、我慢せずに相手に伝える事の違いが分からないです。付き合っていくうえで我慢は必要なのでしょうか。(はづ/20代前半)

Talk emachan

付き合っていく上で我慢は必要。一瞬の感情も含め、我慢なしの人付き合いってどの関係にもないよ。その中でも私が我慢せずはっきりと伝えるのは「これされ続けたら私あなたを嫌いになる」っていうところ。ふたりの関係が終わりになることは、ちゃんと言う。それはもはや愛だから。


Q8.人生詰んでます...。

28歳、非正規社員、200万超の借金、職になる資格なし、大した学歴無し、彼氏なし、友達なし、デブ、ブス、人生詰んでます...。今日ついに白髪を見つけました...生きるのが辛いです。エマさんなら何をどう変えますか。変えなきゃいけないところありすぎて疲れました。(ゆら/20代後半)

Talk emachan

いい影響を受けそうな人の元に弟子入りする。その人から言われたことを1から10まで聞く。多分ね、中途半端にアドバイス聞いてみて、でも中途半端に自分のやり方をミックスして生きてきてるのよね。劇的に変化するのは2択!「開き直って個性全開で自分を貫く」か、「人のいうこと丸ごとインストールする」かよ!失うものないなら強いじゃん。大丈夫よ。あなたにはまだパワーがある!


Q9.体だけの浮気なら許すべき?

付き合って3年になる彼氏に浮気をされていました。もうすぐ3年というプレッシャーと私に対する気持ちが分からない時期と、ちょうど仕事での悩みも多かったタイミングで連絡先を聞かれた女性らしいです。体だけの浮気なら許すべきでしょうか?(み/20代前半)

Talk emachan

許せないなら許さなくていいし、許せるなら許したらいい。許せるのか様子みたいのなら様子をみたらいい。とにかく言えるのは、自分で決めたらいいってこと。常に心に聞いたらいいよ。他人の価値観や、気持ちはここでは一切いらなくて、相談もしなくていいことだと思う。相談すべきは常に自分の心。そして決めたなら周りにどう言われようと、それがあなたの最善だと自分を信じて。大丈夫。どんな結果でも、ちゃんと幸せになれるから。


Q10.好かれると引いてしまう。

自己肯定感が少しずつ上がって悲観すること少なくなってきたのて恋をしたい!と思うようになってきたのですが実際に好意を持たれてると嫌だなと思い、引いてしまう自分がいます。どうやって恋をしていったらいいのでしょう。誰でもいいから付き合ってみるべきですか?(misa/20代後半)

Talk emachan

誰でもいいから付き合ってみたらいいと思います。食わず嫌いをまずは食ってみる。他人と向き合うのも自己肯定感をあげるカリキュラムくらいに思って、好かれてる人との時間を過ごしてみてください。なにかしらいい発見があるはず。


【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧