【韓国ブランド】ベビー&キッズ向けおすすめブランド〜おもちゃ編〜好奇心を刺激するから学びにピッタリ♡
2021/03/30
644 VIEWS

【韓国ブランド】ベビー&キッズ向けおすすめブランド〜おもちゃ編〜好奇心を刺激するから学びにピッタリ♡

Photo by:www.instagram.com

せっかくおもちゃを購入するなら、子供のためになるようなものを選びたいママに朗報です。韓国のブランドでは、子供の好奇心を育んでくれるおもちゃがたくさん!さらにおしゃれでフォトジェニックなのもメリットです。おすすめのブランドと、子供の発達を応援してくれるおもちゃを紹介します。

roomnhome(ルームアンドホーム)

ひとつ目に紹介するのが、ファストインテリアブランドの『roomnhome(ルームアンドホーム)』です。プチプラ価格で、センスの良い雑貨が買えると、韓国のみならず世界的に話題を集めています。

そんなroomnhomeでは、ベビ&キッズ向けのおもちゃも展開。室内でも楽しく遊べるアイテムがたくさん。その中でも、子供の知的好奇心を刺激するおもちゃをふたつ紹介します。

roomnhomeおすすめ1:木製レールセット

質の良いブナの木を使ったブロックで、木独特の温もりや優しさを感じることができます。ブロックどうしを組み合わせて、線路をつなげたり、汽車を組み立てたりして遊びます。

幼い子供にとって、組み立てる作業は集中力が必要。遊びながら集中力を養うことができますよ。人や街並み、ビルなどのブロックもついているので、想像力を働かせながら、オリジナルのまちづくりにも挑戦できます。

室内テント

おうちで過ごす時間が増えてから、室内用のテントは大人気!roomnhomeでもテントはよく売れているアイテムです。まるで野外キャンプをしているかのようなティピースタイルのテントは、自分だけの秘密基地に。乗り物や建物の形をしたテントは、ごっこ遊びに最適!子供が楽しめる多種多様な室内テントを販売しています。

roomnhome(ルームアンドホーム)のおもちゃをもっと見る

OXFORD(オックスフォード)

ふたつ目に紹介するのが『OXFORD(オックスフォード)』です。ブラスチック製のブロックのおもちゃを販売しています。小さなブロックどうしを組み合わせて、風景や建物を作っていくので、集中力や忍耐力を養うことができます。どのようにしたら、上手に組み立てることができるのか、自分で考える力もつけることができます。

人気アニメコラボブロック

OXFORDでは、日本のキャラクターとコラボもしています。子供たちに人気のアニメキャラクターもブロックで登場!組み立てる楽しみと、キャラクターを使ったごっこ遊びの両方ができるのも、ブロックの醍醐味です。

OXFORD(オックスフォード)のおもちゃをもっと見る

oioiooi(オイオイオオイ)

知育玩具として有名なブランド『oioiooi(オイオイオオイ)』。子供の知的発達を伸ばしてくれるおもちゃを展開しています。洗練されたデザインが魅力で、イギリスのデザインJunior Design Awards(ジュニア・デザイン・アワード)でSILVER賞を受賞したこともあるブランドです。

oioiooiでは、現役のママたちがチームを組み、育児の経験をおもちゃ作りに反映。細かいところまで配慮されており、ママたちの「こんなの欲しかった!」を叶えてくれるおもちゃばかりです。

アルファベットブロック

oioiooiの中でも大人気なのが、木製のアルファベットブロックです。ブナやウォールナットの木を使った、見た目にもおしゃれなブロック。アルファベットと、動物や乗り物のブロックがセットになっています。

ブロック単体を使って動物や乗り物の名前、アルファベットを覚えることができます。また、ブロックには磁石が埋め込められており、アルファベットと、その文字から始まる動物や乗り物のブロックを組み合わせて、楽しく英単語を学ぶこともできますよ。

室内遊びに併せて買いたい《イブル》プレイマット

出典:www.buyma.com

子供を室内で遊ばせるときに、併せて使いたいのが“イブル”です。イブルとは、韓国語で布団を意味しています。コットン100%なので、ベビー布団としても人気。表面はキルティング生地になっており、肌触り抜群です。洗濯機でも洗えるので、衛生的なのもメリットです。

韓国ブランドのイブル・プレイマットをもっと見る

韓国のおもちゃブランドは子供の好奇心を育んでくれる♡

韓国のおもちゃブランドは、子供の好奇心を刺激してくれるアイテムをたくさん取り扱っています。国内ではなかなか購入できないおもちゃも、「BUYMA(バイマ)」ならクリックひとつ。とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

BUYMAでおもちゃをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/19更新,   初回公開日2021/03/30

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧