肌が綺麗な“ハイスペック男子”から愛されているスキンケアブランド「 BIOTHERM HOMME(ビオテルム・オム) 」とは?
2021/04/08
566 VIEWS

肌が綺麗な“ハイスペック男子”から愛されているスキンケアブランド「 BIOTHERM HOMME(ビオテルム・オム) 」とは?

Photo by:www.instagram.com

今回は、美意識の高い男性にぜひお勧めしたいフランス生まれのブランド「 BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム) 」のスキンケアアイテムをご紹介します。

肌のケアも重要な“自己管理”の1つ !

近年では営業職のみならず、全ての男性にとって常識になりつつある「肌のケア」。清潔感や自身の価値を高めるためだけではなく、“自己管理能力の高さ”をアピールするためにも極めておきたいと考えている方も多いはず。

男性の肌は女性の肌の半分以下の「水分量」しか無いにもかかわらず「皮脂分泌量」は女性の約3倍と、意外にもデリケートで菌が繁殖しやすいという特性があるため実年齢以上に老けて見られないようにするためにも努力が欠かせません。

Talk men01

数年後に残念な“老け顔”になってしまう前に、なんとか先に手を打っておきたいですね。さっそくここからは美意識をさらに高めたい方や、スキンケア初心者にもぜひお勧めしたいブランドをご紹介していきます!

BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム) 

1952年にフランスで誕生した BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム) は、高度な生物学的研究と男性の肌に関する深いノウハウを通じて開発された、現代男性のあらゆるニーズに合ったスキンケア&ボディケアアイテムを展開しているブランドです。

Talk men01

ブランド名を分解するとBIOには“生命”、THERMには“スパ(温泉)の水”という意味があるこの BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム) 。世界各地の温泉水を調査して類まれな生命力を持つ「ライフプランクトン」を発見したブランドとしても有名で、この成分がスキンケアアイテムにも使われています。

韓国のビューティー番組や海外雑誌で頻繁に紹介されているほど、世界中で支持されているんです !

BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム)のアイテムをもっと見る

気になる「スキンケアアイテム」はこちら !

①   洗顔料

〈 商品名 : T-PUR ANTI-OIL & SHINE EXFOLIATING FACIAL CLEANSER 〉

天然の「フランス産の海塩」をカプセル化したスクラブ微粒子と、BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム) ならではの治癒力に優れた有効成分「ライフプランクトン」を配合したジェル状のクレンザーで肌表面に付着している“皮脂・ほこり・大気汚染物質(PM2.5など)・古い角質”などを除去してくれます。

こんな方におすすめ !

・肌の「テカリ」が気になる方。
・皮脂汚れだけではなく「大気汚染物質」もオフしておきたい方。
・暑い時期も心地よく使えるような、サッパリとした洗い上がりの洗顔料をお探しの方。
・“マイルドな肌触り”のスクラブが好みの方。


②    ジェル状乳液

〈 商品名 : AQUAPOWER NORMAL AND COMBINATION SKIN MOISTURIZER 〉

BIOTHERM HOMME (ビオテルム・オム) ならではの治癒力に優れた有効成分「ライフプランクトン」が肌を柔らげて引き締めながら深層まで潤いをチャージしてくれるジェル状の乳液で、ブランドを代表する人気製品の1つです。

Talk men01

洗顔後は“菌”に対して肌が無防備な状態になっているので、必ず保湿ケアをして肌のバリア機能を高めておきましょう。
「シェービング」による肌の炎症や「日焼け」による肌の火照りを鎮静させる効果もあり、冷んやりとした使い心地なのでこれからの暑い季節にも重宝すること間違いなしです !

こんな方におすすめ !

・ベタベタするのが苦手な方。
・化粧水だけでは肌が潤った気がしないと感じている方。
・洗顔後やシェービング後の「乾燥」が気になる方。
・肌への「浸透力」が高い保湿アイテムをお探しの方。

いかがでしたか ?

海外では男性であっても自分の肌の“マネジメント”は常識で、出世している人は「歯」や「肌」が綺麗な割合がとても高いのだとか。靴や腕時計を選ぶときと同じように、ぜひ皆さんもスキンケアアイテムをじっくり選んで女性に負けないような美肌を目指してみてください!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧