時短に最適!楽して着られるストレスフリーなオススメアイテム4選
2021/03/27
2877 VIEWS

時短に最適!楽して着られるストレスフリーなオススメアイテム4選

Photo by:www.instagram.com

着脱が手間な洋服は嫌。着心地が悪い洋服は嫌という方も多いでしょう。そこで今回は、外出の際の着脱が楽であり、なおかつ着心地が良いファッションアイテムを4点ご紹介します。

着脱が楽なファッションアイテムとは?

ファッションにおいて、着るための手間が掛からないアイテムはとても実用的な洋服といえます。朝の時間がない時や急いでいる時、ストレスなくサッと着ることのできる洋服は自然と使用頻度も上がるでしょう。

中でも、着脱簡略化の観点からは「被らない」「結ばない」「ベルトがいらない」の3つは重要なポイントです。

着脱のストレスを簡略化できるアイテム

以下に、日常で使い勝手の良いストレスフリーなアイテムたちを4種ご紹介します。

ジャケット

テーラードタイプに限らず、首をくぐらせずに着用できるタイプのアウターは重宝します。着脱が楽なばかりか、体温調節も簡単であり外出時の相棒に持ってこいです。

ジップアップのアウターをもっと見る

ジップアップパーカー

ジップアップアイテムは数あれど、一般的に支持率の高いアイテムはパーカーでしょう。ジップアップタイプであれば着脱が楽であり、ライトアウターとして春秋のコーディネートに活躍してくれます。

ジップアップのパーカーをもっと見る

ドローコード付きパンツ

ボトムスにベルトを通すのがめんどくさい。という方には、予め調整ベルト(ドローコード )や紐が内蔵されたボトムスがオススメです。ベルト着用の手間がなくウエストの調整も簡単。一本持っておくと何かと便利です。

ドローコード付きパンツをもっと見る

スリッポン

外出時に靴紐を結ぶ行為はストレスでしょう。スリッポンであれば足を入れるだけで準備万端。時間に余裕がない朝の時間帯にうってつけのアイテムです。

スリッポンをもっと見る

実用的なアイテムでファッションを楽しもう!

どんなに好きなブランドであっても、着脱に手間が掛かったり着心地に不満があるとストレスが溜まるものです。ファッションにおいて実用性はとても大事な要素。毎日身に着けるアイテムだからこそ、実用性にはこだわって選択しましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧