シルエットでお部屋に可愛さを♪コロンとシルエットのソファ
2021/03/30
1891 VIEWS

シルエットでお部屋に可愛さを♪コロンとシルエットのソファ

Photo by:www.instagram.com

一人暮らしのお部屋にも置きやすいサイズ感にころんとした丸い見た目をプラスしたソファがインテリア好きの間で人気が高まっています。置くだけでお部屋に可愛らしさをプラスしてくれるコロンとシルエットのチェアは、インテリアのアクセントとしても◎!

可愛らしいコロンとソファが今人気♪

ソファはくつろぎタイムに欠かせないアイテム。
お部屋の中でも大きな存在感を放つアイテムでもあり、置くだけでお部屋の印象が大きく変わる重要な家具でもあります。


出典:www.buyma.com

「ソファを取り入れてみたいけど、どんなソファが良いかな?」とお悩みの方におすすめなのが、上のお部屋のようなコロンとした丸いシルエットのソファ。コロコロしたシルエットで可愛らしく、角があまりなく置く場所を選びにくいのが魅力です。

Talk women01

デザインやカラー、素材も豊富で、あなたのお部屋にあったものを探しやすいですよ♪


サイズは1人〜2人で使えるものが主流で、こちらのようにやや座面が大きめのものを選べば、少し横になったり、クッションをたくさん置いてゆったり寛ぐことも可能に。


ちょっと掛けるのに使いたい…という方は、こちらのようなパーソナルチェアやラウンジチェアの良いところ取りをしたような背もたれ付き一人掛けタイプもおすすめ。角置きもしやすく、比較的省スペースで使いやすいですよ。


出典:www.buyma.com

床座メインのライフスタイルの方や和室でも使えるものをお探しの方には、座面低めで脚がついていないクッションソファタイプがおすすめ。床を傷つけにくく動かしやすく、床座にぴったりです。

コロンとシルエットソファのある素敵な空間&アレンジ集

Talk women01

ここから、コロンとしたシルエットのソファのある空間や、ソファの素敵なアレンジメント例を事例とともにチェックしてみましょう♪

お部屋の角にサイドテーブルと一緒に置いたコロンとソファ。
ソファと同系色のクッションを置いて、シックでまとまりのあるアレンジに。華奢なサイドテーブルがぽってりとしたソファを引き立てています。


先ほどのものと同じようなデザインでも、色が変わるだけで雰囲気も大きく変わりますね。コロンとした可愛らしさのあるデザインでも、ダークめのカラーをチョイスすると大人っぽさ満点。周りをダーク小物でまとめて落ち着いた雰囲気にまとめているのも素敵なポイントです。

一人用ソファをもっと見る


ラグの上に直接脚なしクッションソファを置いてみるのも人気のアレンジ。
クッションやブランケットなど、最高にくつろげるお気に入りアイテムを散りばめて、自分を存分に甘やかす時間も贅沢ですよね。全体をくすみカラーで統一して、刺激のないリラックス空間に仕上げているのもポイント。

ソファクッションをもっと見る


座面広めのラウンドソファにたっぷりとクッションを敷き詰めれば、自分だけでのリラックスコーナーのできあがり!周辺にテーブルや収納を充実させて、いつでも好きな書籍や香りアイテムなどにアクセスできるようにしておけば、リラックスタイムも更に充実しますよね。


ややハイバックめのコロンとチェアは、ミニマルな空間のアクセントアイテムとしても機能。ハイバックのものなら、体をより預けやすく、じっくりと体を休めることができますね。ライトとテーブルだけ置いて、読書や瞑想などにより集中できる環境を作ることも可能に。


もしお部屋のサイズに余裕があれば、コロンとソファを二つ並べてラブソファ風に演出してみるのもおすすめ。こちらのように、間にミニテーブルを挟めば使いやすさもアップしますね。こちらのように、お部屋のメインカラーと同じ配色のソファを選べば、大きなサイズでもお部屋に圧迫感を与えにくく調和をもたらしてくれます。

サイドテーブルをもっと見る


ソファも良いけれど、置き場所に悩むなぁ…という場合は、こちらのようにプフ(床置き大型クッション)とクッションでソファライクなアレンジを楽しむのもおすすめ。お好きなサイズのクッションで自由にアレンジできるので、オリジナルのソファでくつろいでみたい!という方にも最適です。

こちらの記事もチェック

プフ・クッションをもっと見る

コロンとソファでインテリアに可愛さと癒しを

リラクシーで可愛らしいフォルムの、丸くてコロンとしたシルエットの一人掛けソファの魅力やおすすめのアレンジ方法などをご紹介してきました。置き場所を選びにくく、コンパクトなものも多いコロンとソファは、一人暮らしの生活空間にもなじませやすいソファ。お部屋にリラックス空間を作ってみたい方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

Buymaでコロンとしたシルエットのソファを探してみよう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧