【#SHコリア部】マスク着用中でも絶対ゆるがない!韓国オンニが教える「美まつ毛」実現TIPをマネせずにはいられない♡
2021/03/31
1088 VIEWS

【#SHコリア部】マスク着用中でも絶対ゆるがない!韓国オンニが教える「美まつ毛」実現TIPをマネせずにはいられない♡

Photo by:www.instagram.com

メイクをする上で過酷な環境ともいえる「マスク着用」。そして、マスク生活において印象を左右するとも言われるメイクパーツ【アイメイク】。今回は、今ドキ印象左右パーツ【アイメイク】の中から「マスク着用」でもゆるがない「美まつ毛」を作る方法をご紹介していきます。

「マスク生活」印象を左右するメイクパーツ

アイメイク

「マスク着用」が当たり前

お出かけする時、人と会う時は必ず「マスク着用」と生活環境が変化。そんな中、マスク生活から雄一お目にかかれる「メイクパーツ・アイメイク」。"印象を左右するメイクパーツ"として重要視しておきたいところ。

Talk women01

「マスク着用」で顔で見えるパーツがアイメイク!そのため、印象の判断基準が【アイメイク】に集中するよね。

そんな「マスク生活」において重要パーツ【アイメイク】。その中でも「マスク着用」によって過酷な環境下に置かされているのが「まつ毛」

マスク着用による「湿気負け」

"マスクから上がってくる呼気"が目元に上がってくるため、湿気に負け「下がりまつ毛」と悲しいお目元になってしまうこともしばしば。そのため、アイメイクの中でも、「マスク生活」において「美まつ毛」「絶対ゆるがないゆるがないまつ毛」はなかなか実現が難しいと言われているんです。

そこで今回は、「マスク生活」で重要視したい【アイメイク】の中から「まつ毛」に注目。「美まつ毛」「絶対ゆるがないゆるがないまつ毛」を実現可能にさせる!韓国オンニ直伝のメイクTIPについてご紹介していきます。

#マスク生活 韓国オンニ直伝♡美まつ毛実現TIP

【其の一】 ビューラーは温めて使用すべし

「まつ毛」を作る上でスタートステップ・ビューラー。自分が持っているまつ毛を最大現活かすためビューラーは温めておくことがマスト。

・ドライヤーの熱風で温める

・ライターの火を近づけて温める

※ビューラーを温めた後は手で熱くないか確認して根本からしっかり持ち上げ。熱を加えることで、根本から"くいっ"とベースの「上向きまつ毛」を作ることが可能に。

Talk women01

目元は敏感な部分なので、まつ毛をあげる前に必ず熱くないか確認してください!!

Talk men01

「ライター使用」する場合には火の取り扱いに注意だよ!

ビューラーをもっと見る

【其の二】マスカラベースを必ず使用すべし

マスカラの固定力をさらにアップさせる「マスカラベース」こちらも"美まつ毛実現"にはなくてはならない存在。

・マスカラをつける前、マスカラベースを薄く何度塗り

主役・「マスカラ」のサポートアイテムとしてマスカラ効果を最大限高めるステップ。薄く繰り返し塗ることで、自然な美まつ毛を作りだせる効果も期待大。

Talk women01

「マスク生活」で下向きまつ毛となりやすいため、マスカラベースをプラスして"固定力アップ"を実現しよう!

マスカラベースをもっと見る

【其の三】薄く、細かくマスカラを塗るべし

「美まつ毛」"主役アイテム:マスカラ"一歩間違えてしまうと、「残念まつ毛」へと急降下してしまうのでしっかり押さえておくべきステップ。

1.「マスカラをティッシュオフ」して余分な液をオフ

2.まつ毛・毛先を中心に「ブラシを立てて」マスカラを塗る

3.「スクリューブラシ」で毛先を整え

Talk women01

ここで押さえておきたいのは、マスカラを繊細につけること!

一気にマスカラをまつ毛につけるのは、今までのステップを台無しにする危険が。まつ毛一本一本にマスカラ液がのるように「細かく」、「繊細に」つけることを意識してマスカラを塗っていきましょう。

Talk women03

「スクリューブラシ」を持っていない人は、アイブロウについているブラシで整えてもOKです!たとえ繊細につけてもダマになってしまうことがあるので、整えていきます!

【其の四】指でまつ毛を整えるべし

マスカラ塗布後、半乾き程度になったら取り入れたいワンステップ。

・「清潔な指」でまつ毛の根本を持ち上げるように指で押さえる

まつ毛をしっかり根本から立ち上がるように行う究極ステップ。指先の程よい力を利用してまつ毛が立ち上がるように根本から押さえてみて。

【其の五】熱を加えてさらにキープ力を高めるべし

ひとつずつ「美まつ毛」ステップをクリアしたら最後も熱の力を利用して"上向き&固定力アップ"を実現。

・「温めた綿棒」で根本から持ち上げるようにカールキープ

絶対負けてはならない「湿気」に打ち勝つため、最後まで抜かりなくカールキープに力を注いでおきたい。ドライヤーで温めた綿棒を根本から押し上げ最後の美まつ毛実現ステップを締めくくりたい。

Talk women01

最高級のカールキープステップともいえそうだね!家にあるものでキープ力UP実現できるからマネしやすいね!


▽ おススメアイテム

人気のマスカラをもっと見る

絶対ゆるがない「美まつ毛」で印象力UPを狙え!

いかがでしたか?今回は、「マスク生活」で印象左右ポイント【アイメイク】その中から、実現がなかなか難しい「美まつ毛」TIPをご紹介しました。難しいステップではないのでマネしやすいはず。ぜひ、マスク生活で"絶対ゆるがないまつ毛=「美まつ毛」"をゲットして印象力アップを叶えてみてはいかがでしょうか?

アイメイクコスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧