【ロンTしか勝たん】楽ちんな「長袖Tシャツ」こそオンオフ使える最強トップス!▷着回しコーデ&カタログ
2021/04/11
1460 VIEWS

【ロンTしか勝たん】楽ちんな「長袖Tシャツ」こそオンオフ使える最強トップス!▷着回しコーデ&カタログ

Photo by:www.instagram.com

お手入れも着心地も楽ちんで、カジュアルなイメージのロンT(長袖カットソー)。しかし2021年はきれいめに着こなすのが新しいおしゃれの新常識らしい♡大人っぽくこなれて見えるアイテムとコーデ例をお届けします!

ちょっとワガママだけど…

Talk women02

オンオフどっちもヘビロテできて、毎日快適に過ごせる洋服が欲しい!

そんな願いに応えてくれるトップスとは、ずばりロンT。ラフなイメージがありますが、実は大人の休日コーデや通勤スタイルまで、オンオフ使える優秀アイテムなんです。

ロンTが一番ヘビロテできる理由って?

■真夏以外ガンガン着まわせる
1枚ではもちろん、ワンピやスウェットのインナーとしても◎。
■お手入れ楽ちん!
洗濯しやすい上、シワが目立ちにくい。
■ノンストレスな着心地
リモートワークやおうち時間にもぴったり。
■きれいめにも対応
着こなし次第でどんなシーンにもハマります。

Talk women01

失敗しないおすすめのロンTのタイプと着こなしをご紹介いたします♡

ハリ素材×ちょいビッグサイズ

無駄をそぎ落としたシンプルなロンTは、プレーンだからこそミニマルな洒落感が際立ちます。ハリ感素材ならシャツのようなきちんと感も手に入り、女らしいボトムスとの相性もgood♪

ONスタイル

小物使いがもっとおしゃれに見えるのが、ロンTの隠れた力。レザーバッグやチェーンネックレス、サテンのボトムスなど、ツヤのあるアイテムが一層エレガントに引き立つコーデです。

OFF スタイル

ジョガーパンツなどコンフィなボトムスと合わせたコーデは鉄板!ロンTにハリがあるのでだらしなく見えず、大人スポーティがすぐ完成。もちろん足元はお気に入りのスニーカーで♡

シンプルロンTをもっと見る

シアーな質感のきれい色

透け感のあるロンTは女性らしく着こなせるアイテム。きれい色を選べばブラウスに負けず劣らずの華やぎ感があります。柔らかい素材なのでトップスインしやすく、ワンピースやジャンスカ等のインナーとしての使い心地もばっちり。

ON スタイル

くっきりとしたグリーンも、ロンTなら主張が強すぎずアクセント感覚で取り入れられます。お目立ちボトムスとも相性が良いので、ワイドパンツやフレアスカートも自信をもって着こなせそう!

OFF スタイル

ピンクのロンTに淡いブルーのデニム、そしてスニーカー。1つ1つのアイテムはカジュアルなのに、色味をまろやかにまとめているから女性らしい印象。アクティブな外デートに使えるコーデ例です♡

シアー素材のロンTをもっと見る

ワザありデザイン

地味見えが気になるなら、ひとひねりデザインのロンTはいかが?Tシャツ素材だからこそやりすぎ感がなく、大人にちょうどいい女っぽさが漂います。ヌーディなオフショルから、ヘルシーな背中空きなどバリエーションも豊富です。

ON スタイル

ドレープデザインがエレガントな印象のロンTは、顔回りがぱっと明るくなるからテレビ会議がある日に重宝しそう。きれいめな華奢ジュエリーともマッチします。

OFF スタイル

ワンショルダーデザインでオトナ感をプラスしたロンT。レザーパンツと合わせてモードカジュアルに着こなしたい!

デザインロンTをもっと見る

マリン過ぎない都会的ボーダー

フレンチカジュアルの定番として愛されるボーダーTシャツ。無地と比べて華やかな印象ながら、すっきりとした清潔感も手に入ります。シンプルなボトムスとのワンツーコーデで着映えするので、1枚あれば着こなしの幅がぐんと広がるはず!

ON スタイル

きれいめなスタイルに合わせるなら、ボーダーは断然細めがおすすめ。ベージュやホワイト、リネンやチノ素材のボトムスと相性が良く、春夏のオフィスコーデに季節感をもたらしてくれます。

OFF スタイル

子供っぽく見えるからボーダーを避けていたという方も、淡いカラーを選べばぐっとこなれた印象に。さらに、ボートネックや七部袖タイプなら大人っぽいヘルシースタイルが叶います♪

ボーダー柄のロンTをもっと見る

いかがでしたか?

よそゆきと日常着の境界線が薄れつつある今、欲しいのはシーン問わず着まわせる優秀服!快適で便利なロンTをワードローブに加えて、賢くおしゃれを楽しみましょう♡

長袖Tシャツ・カットソーをもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧