モロッコで古くから伝わる美容法を詰め込んだ《 Dehiya Beauty 》ならではの洗顔方法とは ?
2021/04/16
366 VIEWS

モロッコで古くから伝わる美容法を詰め込んだ《 Dehiya Beauty 》ならではの洗顔方法とは ?

Photo by:www.instagram.com

エキゾチックな顔立ちと神秘的なオーラが魅力的なモロッコの美女には、何か“美を保つ秘訣”があるはず。そこで今回は、モロッコ伝統の美容法の素晴らしさを世界中に広めるべく誕生したスキンケアブランド「 Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー) 」をご紹介します。

モロッコ女性の“美しさ”の秘密が気になる ♡

北アフリカに位置する「モロッコ」は、照りつける日差しや極端に乾燥した大地など日本よりも過酷な環境であるにもかかわらず美しさをキープできている女性がとても多いというから不思議ですよね。

それもそのはずモロッコの女性が持つ“美への探究心”は素晴らしく、国独自の伝統的な美容法がたくさんあることに加えてその土地で採れた美容パワーたっぷりな天然成分を肌や髪のお手入れにふんだんに使っているということが大きな秘訣なのだとか。

モロッコで採れる有名な「植物」はこちら

✔️ アルガンオイル
✔️ ネロリ
✔️ サボテン
✔️ ダマスクローズ

Talk women01

モロッコで採れる植物は、有名な高級スキンケアアイテムにもよく使われているものばかりなんです !
ここからは、長い年月をかけて確立されてきたモロッコの伝統的な美容法の1つである「洗顔方法」が自宅でも取り入れられる Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー) のスキンケアアイテムを見ていきましょう 。

モロッコの「植物」を使ったスキンケアアイテムをもっと見る

Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー)とは?

創設者である女性がモロッコ中央部の都市に訪れた際に受けた現地のトリートメントの素晴らしさに魅せられたことをきっかけに、モロッコの伝統的な“美容法”の魅力を世界中に広めるべくスタートさせたビューティーブランド「 Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー) 」。

人工的な原料や人体に害を及ぼしかねない成分を一切使用せず、動物実験を排除し、100%ナチュラルな天然成分で作られたスキンケアアイテムが展開されています。

モロッコ伝統のスキンケアアイテム「ハミッカ」

Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー)

商品名: Mihakka

1つ1つ手作りされたテラコッタを100%オーガニックの糸で覆った直径5.5㎝ほどの「ミハッカ」というこの斬新なアイテムは、モロッコで古くから受け継がれてきたものの1つ。

平らな部分を水で濡らしてからクレンザーをつけて肌表面に当ててクルクルと回すだけで肌を引き締めながら古い角質の除去ができるため肌がツルツルになり上向きにリフトアップされるのだとか。

Talk women01

糸の染料にはアトラス山脈にある「花」や「土」から抽出されたナチュラルな色素が使われています。自然由来の色とは思えないほど鮮やかな色合いに驚きですね !

併用がおすすめな「洗顔料」はこちら !

Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー)

商品名: Alia Argan Beldi Cleanser

こちらの黄金色に輝くジェル状の洗顔料はコールドプレスされた「アルガンオイル」を主成分に、抗酸化作用に優れた「サンダルウッド」「ネロリ」「ゼラニウム」などの自然由来の美容成分を加えて作られています。

先ほどご紹介した“ハミッカ”と併用することで肌細胞のターンオーバー(新陳代謝)を促進させて、内側からもっちりと潤った肌へと整えてくれるスキンケア効果抜群な組み合わせなのだとか。

Talk women01

まるでジャムのような濃厚なテクスチャーで、ふんわりと漂う香水のような華やかな香りにも癒されます♡

こんな方におすすめ !

✔️ シンプルかつ、効果的なスキンケア方法が好み。

✔️ 農薬を使用せずに丁寧に育てられ、美容成分がぎゅっと濃縮されたモロッコ原産の植物のパワーを肌にチャージしたい。

✔️ 異国の伝統的な“美容法”を試してみたい。

「社会貢献活動」にも注力 !

Dehiya Beauty(ディハイヤビューティー) で使用されている「アルガンオイル」は、1988年にユネスコから自然保護区指定されたモロッコのアルガンフォレストから特別に調達されているもので現地女性によって手作業で栽培されています。

その利益は現地の部族の教育・雇用・医療などに役立てられているのだとか。モロッコをこよなく愛する創設者の熱い想いが、ひしひしと伝わってきます。

モロッコのビューティーアイテムをもっと見る

いかがでしたか ?

豊かな大地と自然が生む天然原料の宝庫であるモロッコこそが「美の原点」なのかもしれません。ぜひ皆さんも、モロッコ伝統の“美の世界”をご自宅でご堪能ください ✨

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧