こんな時代だからこそ知って欲しい。“平和”を掲げたフレグランスブランド〈 The 7 Virtues peace (ザ 7 ヴァーチューズ) 〉とは
2021/04/19
462 VIEWS

こんな時代だからこそ知って欲しい。“平和”を掲げたフレグランスブランド〈 The 7 Virtues peace (ザ 7 ヴァーチューズ) 〉とは

Photo by:www.instagram.com

香水は“自分が心地よく使える香りならそれで良い”という考えがもう古い時代になりつつある今だからこそ、皆さんに知って欲しい〈 The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) 〉の魅力をご紹介します。

Talk women01

「ボトルの美しさ」や「香りの相性」は香水を選ぶ上でとても大切な要素ではありますが、もう一つ目を向けて頂きたいのがその香水が作られている“背景”の部分。「植物の原料の調達はどこから?」「動物実験はしていないか」「生産過程で環境にダメージを与えていないか」「使い終わったらリサイクルできるのか」などを確認した上で香水を選べたらさらに素敵ですよね。

現代では環境や動物のことを考えているブランドは珍しくはないものの、ここからご紹介していく The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) は「世界平和」という他とは違った観点から誕生しました。気になるその誕生の秘話や、創設者の“想い”を見ていきましょう!

The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) 

The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) とは平和活動をすると胸に決めていた創設者バーバラ・ステグマンが、生計を立てるため“違法なケシ栽培”を余儀なくされているアフガニスタンの小さな花農家を守るべく誕生させたカナダ発のフレグランスブランドで、紛争地帯で採れた原材料を元に作られたフレグランスアイテムを数多く展開しています。

Talk women01

アフガニスタンでは麻薬の材料となる「ケシの栽培」が拡大しているため、創設者であるバーバラ・ステグマンさんは“この小さな花農家たちを助けなければ”と直感で思ったのだとか。その結果、アフガニスタンの花農家から採れた精油で麻薬ではなく香水を作ろうと決心したそうです!

1つの“香水”が紛争地域の小さな農家を救うことに繋がる。

The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) が香水に使用するための精油をこのアフガニスタンの花農家から買い付けることによって、現地の人々は“違法なケシ栽培”をするよりも結果的に2倍も多くお金を稼ぐことが可能に。

やがて提携するアフガニスタンの花農家の数はどんどん増え、1000以上もの小規模農家が The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) の香水のための精油づくりに参加することに成功しました。

Talk women01

たまたま自分が手にとった香水が、遥か遠くにある紛争地域の“小さな農家”を救うことに繋がるなんて私たちにとっても嬉しいことですよね ✨

“平和”を掲げた唯一無二の「香水」はこちら !

The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) 

商品名 : SANTAL VANILLE

「ミルラ」「サンダルウッド」「バニラ」がまるでカシミヤのセーターのように柔らかく温かみのある香りを放つフレグランスで、有機サトウキビのアルコールが使われているため敏感肌の方でも安心して使うことができます。

ただ“甘いだけ”ではなくスパイシーさを感じさせる側面もあり、何度身に纏っても飽きが来ない香りに仕上がっています。


商品名 : BLACKBERRY LILY

「ブラックベリー」「スズラン」「ゼラニウム」の甘酸っぱくて明るく弾けるような生き生きした香りが調和するオイルタイプのフレグランスで、保湿力に優れた「有機ホホバオイル」も配合されているため爪のお手入れにも使うことができます。

ローラータイプなので付ける量も調整しやすく、“香水の匂いに酔いやすい”という方にもおすすめです。

The 7 Virtuesのアイテムをもっと見る

いかがでしたか ?

The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) ではアフガニスタンだけにとどまらず、アフリカの紛争地域や地震で復興中だったハイチなどからも精油の買い付けを行っているそうです。
ぜひ皆さんも“平和活動”の第一歩として、The 7 Virtues (ザ・セブン・ヴァーチューズ) のフレグランスを手に取ってみてください ✨

人気のフレグランスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧