一番使えるアイテム「白Tシャツ」の最新トレンド着こなし術 | コーディネート実例&アイテムもチェック!
2021/04/19
2015 VIEWS

一番使えるアイテム「白Tシャツ」の最新トレンド着こなし術 | コーディネート実例&アイテムもチェック!

Photo by:www.instagram.com

暖かくなってきたら、いよいよTシャツの季節!なかでも「白Tシャツ」はこれからの季節の万能選手として大活躍してくれるアイテム。今年らしく「白Tシャツ」を着こなすためのTシャツ選びから、トレンド感満点の着こなし術までを早速ご紹介したいと思います。

今年の「白Tシャツ」はこの3枚が必要!

出典:www.buyma.com

ここ数シーズンのTシャツのトレンドと言えばオーバーサイズ が主流。今シーズンも、もちろんオーバーサイズは健在ですが、それに加えて、久々にフィット感のいいタイトなTシャツも復活!そして、ハイウエストボトムスとバランスのいい、丈の短いクロップド丈のTシャツもトレンド入りしそう。

オーバーサイズ Tシャツ

タイトフィットTシャツ

クロップドTシャツ

人気順にTシャツをもっと見る

今すぐ出来る「白T」の着こなしをチェック!

Talk women01

まだまだアウターが必要なこの時期、インナーに白Tシャツを効かせたコーディネートからチェックして行きましょう!

この時期大活躍してくれるトレンチコートなどのインナーに、明るさのある白Tシャツを入れれば、フレッシュかつスポーティーな今年らしい印象に。白シャツのレフ板効果で、顔色も明るくヘルシーに見せてくれます。メンズライクなアイテムが多いコーデには、Tシャツの襟元にトレンドのチェーンネックレスをプラスして華やかさを。

トレンドのビッグサイズのジャケットのインナーにも、真っ白なTシャツが大活躍!マニッシュなジャケットも、白Tの効果で清潔感溢れるスタイルに。春も引き続きトレンドのレザー調パンツにバイカラーのスニーカーでカジュアルダウンしたスタイルも、白Tがキレイにまとめてくれます。

ジャケットのインナーを、白Tシャツと白パンツで繋いで、スッキリと春らしくまとめるのも爽やか。Tシャツの裾はキチンとパンツにインして、オーバーサイズ のジャケットをバランスよく着こなして。

白Tをシャツのインナーにするのも、今年気になるスタイリング。ニュアンスカラーのベージュのシャツに、ゆったりシルエットのブラックデニムを合わせてベルトで引き締めれば、今年らしいバランスでコーデ出来ます。

白Tシャツに、ボリューム感のあるざっくりニットを肩掛けにするのも、コーディネートに動きが出てオススメ。足元をヒールサンダルにすれば、Tシャツを女らしい優しい雰囲気で着こなせそう。

暖かくなってきたら、ボトムをショートパンツにチェンジ!白Tシャツのスポーティーさと清潔感で、大人でもショートパンツをヘルシーにカッコよく着こなすことが出来ます。

「白T」一枚でも様になる着こなしテクニック

白Tシャツと言えば、やっぱりデニムを合わせたいこれからの季節。スニーカーでカジュアルに着こなすのも素敵ですが、ブラックの小物を配してモードに着こなすのも今年らしくてオススメ。ウエストをしっかりベルトでマークしたり、足元にブーツを合わせたりして、クールにまとめるのが気分です。

白Tにホワイトデニムで、全身明るい白コーデにトライするのも◎。足元はスニーカーでラフさをプラスしたら、胸元はボリューム感のあるゴールドネックレスで今年らしいアクセントを。

タイトフィットな白Tシャツも、久々に新鮮に映る今シーズン。ジャストウエストではくパンツやスカートに、タイトなTシャツが好バランス。襟元のさり気ないスカーフ使いや、トレンド感のある甲深パンプスで今年らしいエッセンスを更にプラスして。

ハイウエストのボトムスに合わせるなら、クロップド丈の白Tシャツが今年らしくてオススメ。チラリと覗く素肌がヘルシーに見えるTシャツスタイルは、スニーカーではなく、全身をキレイな印象にまとめてくれるパンプスを合わせるのが大人流です。

ボリュームのあるデザインスカートで、白Tシャツをドレスアップするのもキレイ!エレガントなスカートには、やはりフィット感のいいタイトなTシャツで、レディライクにまとめた方がベター。ゴージャスなスカートも、白Tシャツと合わせれば、デイリーにも着こなせるのがポイントです。

「白T」が一枚あればどんなコーデもキレイに決まる!

出典:www.buyma.com

どんなボトムスに合わせても、キレイに今っぽくまとめてくれる「白Tシャツ」は、何枚持っていても足りないくらい!毎日でも活躍させたい、春夏の活用度No.1アイテムとして、お気に入りをワードローブに揃えてみてくださいね。

白Tシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/19更新,   初回公開日2021/04/19

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧