黒は重すぎるというあなたへ。おすすめベースカラーは「チャコールグレー」
2021/04/12
1414 VIEWS

黒は重すぎるというあなたへ。おすすめベースカラーは「チャコールグレー」

Photo by:www.instagram.com

黒はベーシックなカラーですが苦手という方もいるかもしれません。そこで今回は、大人がベースカラーとして使用できる「チャコールグレー」の魅力をご紹介します。

チャコールグレーの魅力

チャコールグレーとは、ブラックとグレーの中間程度の色味を指します。ダークグレーと形容されることも多く、グレーの中でも落ち着いた印象を持ち、フォーマルシーンで使用される機会も多いカラーです。

チャコールグレーは白や黒と並ぶ無彩色です。様々なカラーとの相性が良く、ベースカラーとして黒の代わりに代用することができます。カラー自体がシックな雰囲気を内包しており大人の日常着におすすめです。

チャコールグレーを使用した大人コーディネート

シーズンごとのチャコールグレーコーデをご紹介します。

春秋

襟付きのトップスやシャツ、スラックスなど、全体的にフォーマルベースで組んだコーディネートです。硬くなりすぎない予防策として、キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムで遊びをプラスしています。

JOHN SMEDLEYのトップスをもっと見る

最もカジュアルライクになりがちな暑い季節ですが、チャコールグレーであればシックな印象をキープすることができます。素肌を見せる面積を広げることで、黒ほど暑苦しく見えない点もメリットです。

Maison Margielaのトップスをもっと見る

無彩色で統一したコーディネートです。チャコールグレーは白や黒との相性が抜群であり、コーディネートを組みやすいでしょう。ライトグレーやミディアムグレーと合わせ、グラデーションコーデを楽しむことも可能です。

Diorのアウターをもっと見る

おすすめアイテム3選

最初に押さえておきたいアイテムは以下の3つです。

ライトアウター

ほぼ3シーズン着まわせるライトアウターは汎用性の高いアイテムです。羽織るだけで様になるため、とても便利です。一枚持っておくと重宝するでしょう。

人気のライトアウターをもっと見る

スラックス&スニーカー

トップスに比べ色味の選択肢が限定的な下半身には、ベースとなるボトムスが必要です。中でも、チャコールグレーのスラックスはすべてのアイテムの中でもトップクラスの使い勝手を誇ります。

足元のチャコールグレースニーカーは重くなり過ぎず、浮き過ぎずといった絶妙なバランスを保ってくれ、コーディネート全体の邪魔になりません。

人気のボトムスをもっと見る

チャコールグレーを着こなそう!

日常ファッションにおいて、コーディネートのベースにできるカラーは多くありません。チャコールグレーを上手く使いこなせれば、大人の日常コーデを格上げすることができるでしょう。

グレーのメンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧