【#大人のファッション講座】上半身太りなんてさよなら!リモートワークに参考にしたい「上半身カバーコーデ」を押さえましょう。
2021/04/14
738 VIEWS

【#大人のファッション講座】上半身太りなんてさよなら!リモートワークに参考にしたい「上半身カバーコーデ」を押さえましょう。

Photo by:www.instagram.com

環境の変化により「在宅勤務」「リモートワーク」などへ仕事環境が変化しましたよね。それに伴い、会社の人とは「オンラインミーティング」にて顔を合わせることもしばしば。そして今回は、「在宅勤務」「リモートワーク」で特に見られる《上半身》をカバー可能にするコーデポイントをご紹介します。

「#仕事環境変化」重視しておくべきファッションポイントとは?

A.上半身

「コロナウイルス」により大きく変化した私たちの生活環境。特に、仕事をしている社会人の皆さんは「会社に通勤」の生活から、「在宅勤務」「リモートワーク」へと仕事環境の変化があった方が多いはず。

「オンライン上」での顔合わせが当たり前。

「在宅勤務」「リモートワーク」へと仕事環境がシフトしていく環境の中で、会社の人と顔を合わせる機会といえば、「オンラインミーティング」

《カメラから見える部分のみ、相手が見ることができる》

カメラ越しの見える部分が限られているため、通勤していた頃のようにフルコーデに力を入れなくても、見える部分だけ特に力を入れておけばいいという仕事環境でもあるはず。

Talk women01

正直な話、《カメラに映らない下半身》は、なんでもOK(笑)見た目より、ずっと座っていても、履き心地が良く楽なアイテムを押さえておきたいよね。


あわせて読みたい♡履き心地抜群「ジョガーパンツ」

楽ちんボトムスをもっと見る


カメラ越しに見える部分=「上半身」

そして、カメラ越しに見られる部分が限られている今、特に今の「在宅勤務」「リモートワーク」環境で気を付けておきたいコーデ部分=【上半身】

√ 上半身をすっきりと見せる"トップスアイテム"

《カメラの見える部分=上半身》をいかに見た目スッキリに、おしゃれに見せられるかが今どき仕事コーデで"ワンランク上のおしゃれ実現の分かれ道"といっても過言ではないはず。

Talk men01

シンプルに考えれば、カメラ越しからも見える「上半身」さえ、特に気を付けておけば今の仕事環境で"おしゃれ♡"と相手に思わせるということだよ。

Talk women01

「在宅勤務」「リモートワーク」で動かない生活で《コロナ太り》・・・(泣)なんて人も多いですよね?オンライン上で会う人に「太った!?」なんて思わせないようにスッキリとした上半身カバーアイテムをチェックしていきましょう。

#リモートワーク服「上半身カバー」実現アイテム√

Talk men03

ここからは、"仕事用"として定番トップスアイテムを「上半身カバー」&よりスッキリ見せるポイントをご紹介していきます。

Q1. 春に定番の「春ニット」アイテムは?

Talk men01

A.「薄手素材」で首元が詰まっていないアイテム。程よくゆったりとしたアイテムで、引き締めカラーならなおよいです。

・春に最愛アイテムとして取り入れる人も多い「春ニット」!

上半身カバーを実現したいのなら着ぶくれを防ぐ「薄手素材」であることは絶対条件。そして、"首つまりアイテム"だと相手に窮屈感とともにぽっちゃり見えも呼び起こすのでこちらも避けておくべきところ。程よく上半身をぼやかす《ゆったり薄手素材アイテム》で上半身カバーを心がけてみて。

Talk women01

「春ニット」といえば明るめカラーが定番だけど、「引き締めカラー:黒、紺」アイテムがやっぱり上半身カバーには最強カラー。より上半身をスッキリみせたいのならカラーも押さえておけば間違いなし。


ニットアイテムもっと見る

Q2. 仕事で定番の「ブラウス・シャツ」アイテムは?

Talk men01

A.ボタン3つほど空いた「首元ゆったり」アイテムがよい。"襟元にワンポイントデザイン"があったら印象力アップにもつながるかな。

・仕事服として外せない定番アイテム「ブラウス・シャツ」

「在宅勤務」「リモートワーク」として着こなすのなら、首元が苦しくない「首元ゆったり」アイテムが最愛。首元をスッキリさせることで、同時に上半身きれい見せを実現。そして、《襟元にポイントデザイン》があるアイテムであれば、首元をより華やかに印象力アップにもつながるので押さえておきたいアイテム。

Talk men01

「シンプルブラウス・シャツ」アイテムであれば、ワンポイントネックレスをプラスして首元に華やかさを加えてみてください。

Talk women01

あまり首元が開いていると、セクシーすぎて相手に不快感を与えてしまうので注意!!"相手に不快感を与えず、上半身をきれいに見せる=「ボタン3つ」首元空きアイテム"をチェックしてみてね。


ブラウス・シャツをもっと見る

Q3. 首元をスッキリ見せる「Vラインアイテム」は?

Talk men01

A.横に広がるVネックアイテムは避け、「下に深く広がるVネックアイテム」推し。

・アイテム投入するだけで首元をスッキリと演出できる「Vラインアイテム」

「Vラインアイテム」をさらに上半身カバーアイテムとして活躍させたいのなら、鋭いVライン「下に深く広がるVネックアイテム」を買うべきアイテムとしてチェック。首の長さ延長効果が期待できるのでスリムな上半身を作り出せる効果が絶大です。

Talk men01

「縦長のVラインアイテム」がより首元をすっきり、上半身カバーにも一役買ってくれるということ。

Talk women01

※あくまで胸元が見えないように※Vライン深すぎアイテムは避けておいてくださいね!


Vライントップスをもっと見る

Talk men03

ご紹介したアイテム共通点といえば「首元ゆったり」ということだね。首元に空きがあるアイテムで《上半身カバー》《きれい見せ》を実現してみよう!

「#今どき仕事環境」でもワンランク上のおしゃれをゲット♡

いかがでしたか?今回は、環境変化に伴い仕事環境ががらっと変わった今。そんな、今の仕事環境でもおしゃれに見せるファッションポイントについてご紹介しました。今どきっぽく、カメラ越しで見える部分は特に重要視しておきつつ、"相手におしゃれと思わせる仕事服"を作り上げてみてはいかがでしょうか?

人気のトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧