ネイルもDIYで気分を変える!レベル別「春のセルフネイル」アイディア
NAIL
2015/03/27

ネイルもDIYで気分を変える!レベル別「春のセルフネイル」アイディア

コロコロ気分の変わる春はセルフネイルに切り替えて、ネイルもその時の気分に合わせて。難しい?!と思うような凝ったネイルも、実は簡単に出来る方法があるんです。セルフネイルのデザインアイディア&How toを、レベル別にご紹介!

お気に入り追加

【LEVEL 1】ちょっとの工夫で可愛い超簡単ネイル

1本だけグリッター

ピンクのネイルをベタ塗りするだけじゃつまらない! そんな時、超簡単に気分を変えられるネイルアイディアがこれ。1本だけ同系色のグリッターに。控えめだけれど、こんなに可愛くなる!

一色ずつ違うワントーンネイル

基本のベタ塗りネイルでも、1本1本塗る色を変えるだけで一気におしゃれ度UP! ワントーンでまとめて、統一感を持たせて。

【LEVEL 2】”テープ”を上手く使ってこなれネイル

ネイルテープ&セロファンテープを駆使!

”ネイルテープ”というセルフネイルの必需品があるのはご存知ですか? これがあるだけで、簡単にデザインネイルが出来るんです! 市販のセロファンテープも、セルフネイルには必須。これだけでセルフネイルの幅はぐっと広がります。

指先だけネイル

指先だけネイル

セロファンテープを貼って、指先だけ色ネイル。濃い色にするとクール&モードに仕上がる!

部分ゴールド&グリッター

こちらもテープでデザインネイル。色の組み合わせやデザインも、このまま真似したい!

同系色でコントラスト

濃淡のはっきりした同系色を使用したデザイン。こちらもテープで簡単に!

ブロックネイル

こちらは少し難易度の高いテープ技。ベースに白を塗っておいて、細かくテープを貼りながらデザインをしていけば出来上がり。完成するととっても可愛いので、手先の器用さと時間をかけて粘る姿勢が大切ですね!

【LEVEL 3】自分で描くフリースタイルネイル

シンプルひげネイル

黒のネイルを使って自分で“ひげ”を描くシンプルなデザイン。“ネイルペン”があればそんなに難しくないはず!

逆ハートネイル

こちらもペンがあれば比較的簡単。ポイントで1〜2本、ハートにするのが可愛い!

花柄ネイル

こちらは少し難易度の高い花柄! でも、せっかくの春なので、ネイルにも花を咲かせましょ♪

花柄ネイル2

地に濃いめのネイビーを敷いて花を描いても今季っぽい!

【番外編】ハイブランドのフレーバーをネイルに

クリスチャン ルブタン

クリスチャン ルブタンのハイヒールのように、“裏が赤色”なネイル。簡単だけれど、このデザインのネイルをするだけでラジグジュアリーな気分に。

バーバリー

“バーバーリー チェック”がネイルに! 手描きの方が味が出て良い感じ。

コムデギャルソン

コムデギャルソンのハートをネイルに!目玉が難しそうだけど、挑戦してみる価値アリ。

自分でできる“春ネイルアイディア”、いかがでしたでしょうか? 自分じゃ凝ったデザインは出来ないと思っていませんか? そんな思い込みは捨てて、今日からネイルはセルフで、自分好みにカスタマイズ!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RH

EDITOR / RH

編集者・ライター。29歳、一児の母。ファッションやライフスタイルを中心に幅広いジャンルで活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧