春夏《メンズ》コーデに合わせたい「キャンバスバッグ」を紹介!オトコのお洒落を格上げしてくれる♡
2021/04/21
4548 VIEWS

春夏《メンズ》コーデに合わせたい「キャンバスバッグ」を紹介!オトコのお洒落を格上げしてくれる♡

Photo by:www.instagram.com

男性のみなさん、春夏コーデに合わせたカバン選びをしていますか?カバンもコーデに合わせて季節感を出すことで、よりスタイルアップすることが可能です。2021年の春夏コーデには、キャンバスバッグがおすすめ!要チェックブランドや、今季注目のスタイルなどを紹介します。

春夏コーデにぴったり!【キャンバスバッグ】とは?

はじめに、キャンバスバッグの定義を解説します。キャンバス(英:canvas)は、油絵などの絵画に使われる“帆布”と呼ばれる厚手の布を意味しています。キャンバスバッグは、帆布を用いて作られたカバンのことで、主に麻や綿などを素材として使って作られています。革のカバンと比べて軽やかで涼しげな印象が特徴です。

Talk men01

キャンバスバッグの種類はたくさんありますが、トートタイプはキャンバスバッグの中でも人気。2021年の春夏コーデと合わせたい、おすすめブランドを3つ紹介します。

おすすめキャンバストート1:SAINT LAURENT

ひとつ目に紹介するのが、『SAINT LAURENT(サンローラン)』のキャンバス・トート。SAINT LAURENTでは、存在感たっぷりな大きめなサイズから、ちょっとしたお出かけにも使える小ぶりなものまで、サイズ展開が豊富です。

ハンドル箇所は、高級感たっぷりで丈夫なカフレザーが使用されているので、ラフになりすぎず大人っぽさも演出できます。

SAINT LAURENT(サンローラン)のキャンバストートをもっと見る

おすすめキャンバストート2:JIL SANDER

出典:www.buyma.com

『JIL SANDER(ジルサンダー)』のキャンバストートは、2WAYの使い方ができるのが魅力です。通常、トートバッグといえば手持ちや肩掛けが一般的。

出典:www.buyma.com

しかし、JIL SANDERのキャンバストートならクラッチバッグや、バックパックのような使い方も可能です。コーデによって使い方を変えることで、異なる雰囲気を楽しむことができますよ。

JIL SANDER(ジルサンダー)のキャンバストートをもっと見る

おすすめキャンバストート3:CELINE

『CELINE(セリーヌ)』のキャンバストートは、余裕のある大人の男性を醸し出してくれます。ナチュラルカラーのハンドルやパイピングは、全体を上品で華やかに見せてくれます。もちろん使いやすさもバッチリ。マチが深く設計されており、大きめ荷物や書類をたっぷり入れることが可能です。

CELINE(セリーヌ)のキャンバストートをもっと見る

トートだけじゃない!キャンバスバッグ注目のスタイル

キャンバスバッグの種類は、トートバッグだけではありません。今季おすすめしたい、注目のスタイルを3つ紹介します。

《巾着》ちょっとそこまでがオシャレになる!

出典:www.buyma.com

ひとつ目の注目スタイルがJIL SANDERの“巾着”キャンバスバッグです。コンパクトなショルダータイプなので、「ちょっとそこまで」の外出にぴったり。全体にはしっかりキャンバス生地が使われているので、軽やかな印象を出したい人にもおすすめです。

《色つき》ハンサムカラーでキメる

ふたつ目は、男性らしい色使いを取り入れたスタイルを紹介。アイボリーやナチュラルのイメージが強いキャンバスバッグですが、最近ではさまざまな色が展開されています。中でも『TOM FORD(トムフォード)』は要チェック!ブラックやカーキーなどハンサムカラーのキャンバスバッグがそろっています。

Talk men02

スーツやキレイ目コーデにも合わせやすいのがメリットです。

《モノグラム》2021SS新作でおしゃれリーダーに!

出典:www.buyma.com

最後に紹介するスタイルが、モノグラムなどの柄を取り入れたスタイルです。『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』では、2021年春夏に新たに登場したモノグラム・タペストリーキャンバスを発売。ネイビーをベースにしているので、男性にも使いやすいデザインです。普段のお出かけから旅行用カバンにも使える逸品です。

Talk men03

モノグラムで華やかさを、タペストリーで落ち着きを出すことができるので、春夏のコーデにぴったりです。

キャンバスバッグをもっと見る

2021年春夏はキャンバスバッグで男前に♡

今回紹介したキャンバスバッグは、男性の春夏コーデをアシストしてくれるだけでなく、男前にしてくれるアイテムです。今季のカバンはキャンバスバッグがマストハブですよ♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧