【女の子のママ必見!】ナプキン要らずの生理ショーツ《THINX(シンクス)》で思春期の悩みを一緒に解決♡
2021/04/13
915 VIEWS

【女の子のママ必見!】ナプキン要らずの生理ショーツ《THINX(シンクス)》で思春期の悩みを一緒に解決♡

Photo by:www.instagram.com

女の子にとって生理の悩みはつきものです。休憩が短くてナプキンが変えられない、体育の授業でナプキンがズレてしまうなど、生理中に困ることはたくさん。そこで使いたいのが、ナプキン要らずとして注目されている『THINX(シンクス)』。商品の魅力や、使用時の疑問にお答えします。

生理中のお助けアイテム【THINX(シンクス)】とは?

『THINX(シンクス)』は、アメリカ・ニューヨーク発のブランドです。THINXでは、生理中の経血を吸収してくれるショーツを展開。次世代の生理用品として世界中から注目されています。

ナプキンを取り替えたり、ずれる心配がないので、女の子たちが抱える生理中の悩みも解決してくれますよ。また、洗って何度も使用することができることから、環境にも優しくサスティナブルな生理用品として話題になっています。

Talk women01

THINXでは、「THINX BTWN(シンクス・ビトゥイーン)」という女の子向けのラインも展開しています。女の子が履きやすいサイズやデザインのショーツがそろっていますよ。

【THINX(BTWN)】ってどんな種類があるの?

THINX BTWN(シンクス・ビトゥイーン)では、Super Bikini(スーパービキニ)、Super Brief(スーパーブリーフ)、Super Shorty(スーパーショーティー)の3種類を販売しています。それぞれの特徴を知って、快適なショーツを選びましょう。

Super Bikini(スーパービキニ)

Super Bikini(スーパービキニ)は、ローライズなのでジーンズなどパンツスコーデと合わせやすい形です。気になるヒップは、しっかりフルカバーになっているので安心。ウエスト周りは、レースがデザインされており、3種類の中でも一番フェミニンなスタイルです。

Super Brief(スーパーブリーフ)

Super Brief(スーパーブリーフ)は、ミドルライズのショーツです。足ぐりまでしっかりカバーされているので、サイドからの漏れも心配ありません。こちらもヒップはフルカバーです。

Super Shorty(スーパーショーティー)

Super Shorty(スーパーショーティー)は、3種類の中でも一番ストレッチが効いたタイプです。ボックスタイプのように、足の付け根までカバーされているのが特徴です。腰あたりまでしっかりカバーしたい人におすすめです。

【THINX(BTW)】気になる疑問をチェック!

生理用のナプキンやタンポンが不要になることで、体だけでなく心もストレスから解放されますね。しかし、本当にナプキンなどをつけずに大丈夫なの?と心配になるママもいるのではないでしょうか。ここでは、気になる疑問にお答えします。

疑問その1:ナプキンやタンポンは本当に不要?

THINX(シンクス)の生理ショーツは、特殊な4層の生地でできています。1枚のショーツで、タンポン5本分(約45ml)の経血を吸水してくれます。また、経血だけでなく、匂いやバクテリアを通さないよう加工されているので安心して履くことができますよ。

疑問その2:1日中つけてもOK?

その日の経血の量などによっても異なりますが、THINX(シンクス)では、5時間から6時間経過したら新しいショーツに変えるように勧めているようです。念のため、何枚か予備のショーツを持っておくと安心ですね。

疑問その3:ショーツの履き心地は?

THINX(BTW)ではオーガニックコットンを使用しているので、お肌にも優しいのが魅力です。また、ショーツはタグフリーなので、チクチクした違和感もありませんよ。

疑問その4:お手入れの方法は?

洗濯機での洗濯が可能ですが、柔軟剤や漂白剤は使用しないように勧められています。また、ショーツは自然乾燥をしましょう。乾燥後のアイロンは厳禁です!

THINX(BTW)のキッズ用ショーツをもっと見る

次世代サニタリー《THINX(BTW)》で生理も怖くない!

毎月憂鬱な気持ちになる生理。でも、THINX(BTW)の生理ショーツを使えば、安心して学校生活を送ることができます。女の子がいるご家庭は、この機会にTHINX(BTW)のショーツを検討してみてはいかがでしょうか。

サニタリーショーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/13更新,   初回公開日2021/04/13

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧