ジャケットにカバーオール⋯etc。春に着たいデニムアイテムたち
2021/05/01
1490 VIEWS

ジャケットにカバーオール⋯etc。春に着たいデニムアイテムたち

Photo by:www.instagram.com

暖かい春の季節にはデニムアイテムが欠かせません。今回は、春に活躍してくれるデニムアイテムやコーディネートをご紹介します。

デニムの魅力

太めの糸をインディゴ染料を使用して藍色に染め出来上がるデニム生地。未染色の白糸と混ぜ合わせる事で個性的なムラを表現しています。太めの糸を編み上げることにより生まれる他の生地にはない頑丈さと、経年変化するインディゴの表情が最大の魅力です。

持っておきたいデニムアイテム4選

デニム生地を使った製品は様々ですが、以下の4つはぜひ手に入れておきたいアイテムです。

デニムパンツ

デニム生地を使った製品といえば「ジーンズ」です。リーバイスを筆頭に世界中のアパレルブランドから展開されているこのボトムスは、世界中で最も愛されているアイテムといっても過言ではありません。サイズや形、カラーなど豊富な種類から、お気に入りの一本を探し当てる楽しさはジーンズ通にはたまらないでしょう。

デニムパンツをもっと見る

デニムジャケット

1800年代の終わりにリーバイスが開発したといわれる「デニムジャケット」。アウターとしてもレイヤードアイテムとしても使い勝手抜群なこのデニムアイテムは、ワードローブに欠かせないアイテムです。主にファーストからフォースまでの4タイプを基盤として展開されているデニムジャケットは、ジーンズ同様、多くの選択肢を楽しむことができます。

デニムジャケットをもっと見る

カバーオール

ワークジャケットであるカバーオールにも、デニム生地を使用したモデルが多く存在します。デニム生地は過酷な環境で働く労働者の作業着として成長してきた経緯があり、ワークアイテムとの相性は抜群です。デニムジャケットとは一味違ったカジュアルジャケットであり、ワークスタイルを代表するアイテムです。

デニムのカバーオールをもっと見る

デニムシャツ

ウエスタンシャツに代表されるようなデニム生地を使用したシャツの総称です。ジーンズに使用される糸よりも細いタイプの糸を使用して作られるデニムシャツですが、一般的な生地と比べ耐久性は段違いであり、他のデニム製品同様にインディゴ染料の経年変化を楽しむことができます。

デニムシャツをもっと見る

春の大人デニムコーディネート

デニムアイテムを用いた代表的なコーディネート例をご紹介します。

シャツ×デニム

シンプルな襟付きシャツにジーンズを合わせた王道コーディネートです。ジーンズのカジュアルな魅力を際立たせるためには、その他のアイテムをフォーマルよりに統一しましょう。大人の落ち着いたデニムコーデを体現することができます。

デニム×デニム

デニムの存在感を前面に押し出したコーディネートです。姉妹商品のセットアップコーデもオススメですが、あえて別々のアイテムやブランドを組み合わせることで可能になる濃淡をつけたコーディネートもオススメです。

デニムアイテムをもっと見る

春はデニムを着よう!

インディゴ染めの淡いブルーは春の季節感にピッタリマッチします。暑い季節が来る前に、デニムアイテムを使ったコーディネートを満喫してみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/30更新,   初回公開日2021/05/01

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧