【1万円台】通勤にもオフにも使える万能キレイ目シューズを紹介!二刀流で足元をおしゃれにしてくれる
2021/04/29
1563 VIEWS

【1万円台】通勤にもオフにも使える万能キレイ目シューズを紹介!二刀流で足元をおしゃれにしてくれる

Photo by:www.instagram.com

スーツはバッチリ決まっているのに、靴がボロボロな人いませんか?特に通勤シューズは、身だしなみの観点からも重要なアイテム。新しいシューズを購入するなら、通勤だけでなくオフの日にも履けるものがおすすめです。1万円台から購入可能で、高品質・ハイセンスなキレイ目シューズを紹介します。

教えて!【通勤シューズ】にはどんな種類が適切?

はじめに、通勤とオフの両方に使えるシューズの特徴を確認してみましょう。職場にスーツを着用していく人は、レザー素材のものがおすすめです。色は、ベルトの色と同じ色にするとトータルコーデが上手くいきますよ。

ジャケットとチノパンなどのオフィスカジュアルには、レザーはもちろんスェードやキャンバス素材などもおすすめです。春夏のオフィスカジュアルには、ネイビー、グレー、ベージュなどの色が一押し。軽やかさと大人の落ち着いた印象を演出することができます。

Talk men02

次に1万円台で購入できる、おすすめシューズを紹介します。

《Dr.Martens》スーツコーデにおすすめのレザー素材

ひとつ目におすすめするのが『Dr.Martens(ドクター・マーチン)』のレザーシューズです。元々は、ブーツが“ウリ”のDr.Martensですが、得意とするレザーを使ったドレスシューズも多数展開しています。

上品なレースタイプになっているので、スーツコーデにもぴったり。ステッチが荒めのものを選ぶことで、カジュアルさもアピールすることができます。

Dr.Martens(ドクター・マーチン)のレザーシューズをもっと見る

《WE THE ROAD》韓国発【プチプラ】でキレイ目

ふたつ目に紹介するのが、韓国発のブランド『WETHEROAD(ウィザーロード)』。プチプラ価格なのに、ハイファッションを思わせるデザインが多数。中でもおすすめなのがホースビットを装飾したローファーです。

上品で高級な印象なので、ビジネスシーンでも大活躍すること間違いなし!オフの日は、ジャケットやテイラードシャツを使ったキレイ目コーデと合わせるのがおすすめです。

WETHEROAD(ウィザーロード)のローファーをもっと見る

《Massimo Dutti》ワンランク上のヌバックモカシン

カジュアルな印象が強いモカシンシューズですが、素材や色を考慮するだけで、グッとキレイ目になります。人気ブランド『ZARA(ザラ)』の兄弟ブランド『Massimo Dutti(マッシモ・ドゥッティ)』は、ワンランク上の大人エレガントなモカシンシューズを展開。

高級な牛革にヌバックという、革を起毛する加工をしています。ヌバックの特徴は、マットな質感。落ち着きや上品さを表現してくれます。中央に装飾されたシンプルなリボンが、おしゃれなワンポイントになっています。

Massimo Dutti(マッシモ・ドゥッティ)のモカシンをもっと見る

《COLE HAAN》通勤が快適になるキレイ目スニーカー

通勤には履きやすくて快適なシューズを選ぶのが基本です。『COLE HAAN(コール・ハーン)』のスニーカーなら、レザー素材で作られたスタイリッシュなデザインなので、通勤にもぴったり。

通気性が良く、クッション性がしっかり確保されているので、日々の通勤も快適に。ランニングシューズにも劣らないほど軽いのも魅力です。スニーカーなので、ジーンズなどのカジュアルコーデとも相性バッチリ。オフの日も大活躍な一足になること間違いなし!

COLE HAAN(コール・ハーン)のシューズをもっと見る

《TOMS》春夏のオフィスカジュアルに試したい

カジュアルな服装がOKな職場なら、キレイ目カジュアルなシューズを合わせてみるのもおすすめです。ハリウッドセレブたちからも愛用されている『TOMS(トムス)』なら、カジュアルだけどスタイリッシュな雰囲気の足元にしてくれます。

キャンバス素材のスリッポンは、春夏のオフィスカジュアルにおすすめ。通気性の良い布製なので、足がムレる心配もありません。見た目も軽やかで、リネンやコットンを取り入れたコーデにぴったりです。下敷きはクッション性があり、足にしっかりフィットしてくれますよ。

TOMS(トムス)のシューズをもっと見る

おすすめシューズでオンもオフもおしゃれにカッコよく♡

今回のおすすめシューズは、通勤時も休日も足元をカッコよくブラッシュアップしてくれます。どれも高品質なのに、1万円台と手頃な値段もメリット。ぜひ試してみてくださいね。

1万円台までのメンズキレイ目シューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧