【H&M(エイチ&エム)】とイギリスのフットウェアブランド【Good News(グッドニュース)】のコラボコレクションが革新的!!
2021/05/04
1264 VIEWS

【H&M(エイチ&エム)】とイギリスのフットウェアブランド【Good News(グッドニュース)】のコラボコレクションが革新的!!

Photo by:www.instagram.com

環境に配慮したスニーカーで話題のGOOD NEWS(グッドニュース)がH&M(エイチ&エム)とコラボ!ブドウから作られたヴィーガンレザーなどを使い、シューズ作りに改革を起こした今回のコレクションアイテムをご紹介していきます!

【GOOD NEWS(グッドニュース)】って?

Good News(グッドニュース)は2016年にイギリスで誕生したフットウェアブランド。フットウェア業界の廃棄物の量の多さに気づき、そんな世界を少しでも良くし、良いニュースを届けたいという思いから「Good News」という名前がつけられました。

Talk women03

シンプルなデザインから、レトロな色合いまで、Good News(グッドニュース)独自の世界観があります♡

H&M×Good News

今回のH&Mとのコラボコレクションでは環境負荷が少ない素材の使用と製造過程の見直しなどを通して、両社のサスティナビリティを深めるものとなりました。

Talk women03

ソールをくっつけると、円になるのはお互いに持続可能性と循環性を向上させる為に団結しているということを表しています!

注目の新素材を使用!

コレクションにはリサイクルコットンはもちろん、今注目のヴィーガンレザーのVEGEA(ヴェジェア)と、バナナの茎から作られた繊維Bananatex®(バナナテックス)が使用されています。

VEGEAとは、ワインの製造時に廃棄されるブドウの皮、茎、種などの副産物を原料としたヴィーガンレザーのこと。

動物性レザーを製造する際に、環境に害を与えると問題になっている「なめし工程」が不要のため、水や化学薬品の使用量を軽減し、環境への負荷を抑えることが可能に。

Bananatex®は食用バナナの木ではなく、同属のマニラ麻(Abacá)と呼ばれる植物の樹皮を原料にして作られています。

マニラ麻は、化学肥料や殺虫剤を必要とせず、成長も早いため、環境にとても優しいです。さらに耐久性、耐水性にも優れているため、アパレル業界で注目の素材となっています!

70年代風カラーを使用したデザイン

今回のコレクションでは70年代風カラーのスニーカー全7種類とサンダル1種類を発売。ユニセックス、キッズまでサイズも豊富に揃えられています。

これからの夏にぴったりなパイルディテールサンダル。カラフルなデザインは気分も元気にしてくれますね♪

H&Mのサンダルをもっと見る

いかがでしたか?

Talk women01

私たちが、環境に配慮した商品を選ぶことにより、社会の環境への意識も変わります。ぜひ足元にもサスティナブルなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?♡

GOOD NEWS(グッドニュース)のスニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/26更新,   初回公開日2021/05/04

YUKA

EDITOR / YUKA

ライター兼ナチュラルコスメ販売員。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧