ひとつ飾ればお部屋がリゾート空間に♪おすすめビーチアート
2021/05/03
1111 VIEWS

ひとつ飾ればお部屋がリゾート空間に♪おすすめビーチアート

Photo by:www.instagram.com

もうすぐ初夏。お部屋の雰囲気を春モードからちょっと変えてみたいな…とお考えの方も多いのでは?それなら、壁のアートから変えてみませんか♪今回おすすめするのは「ビーチ」のアート。お部屋に飾るだけで、爽やかな印象の空間を演出できますよ。どんなアートがあるのかチェックしてみましょう。

お部屋の雰囲気を変えるならアートから

お部屋の季節感をさらにアップさせたい場合、一番おすすめなのがファブリックやアートといった小物類を変えること。その中でも特に取り入れやすいのが、フォトや額縁アート、ファブリックポスターといったアート類です。季節のモチーフや配色を使ったアートを壁の余白の気になるところなどに取り入れるだけで、お部屋が旬な雰囲気にアップデートされます。

もうすぐ初夏なこの時期におすすめなのが「ビーチ」をモチーフにしたアート。手軽に初夏らしい爽やかさをおうちの壁に取り入れることができますよ♪自然をモチーフとしたアートは他ジャンルのアートよりも場所を選ばず取り入れやすくおすすめです。

Talk women01

では、さっそくおすすめビーチアートをチェックしていきましょう♪

パネルタイプで壁にインパクトを

壁を大きく使いたい方には、大型のパネルアートがおすすめ。パネルによっては景色が別になっているものや、景色がつながっているものもあります。並べてディスプレイするため、お部屋の壁に規則性が生まれるのもポイント。

おすすめアート


Talk women01

サイズが大きいものは、壁面に飾るだけでお部屋に窓ができたような印象に。窓が小さめの空間や印象を変えたい場所にぴったりなアートですよ。

ビーチ系パネルアートをもっと見る

キャンバスアートでシンプルに

ビーチアートはキャンバス画も豊富。
軽量で飾りやすく、壁にディスプレイするだけでなく、シェルフなどに立てかけることもできます。こちらはくすみカラーを基調とした空間にマッチングさせたような印象が大人っぽい空間。空間にに合わせるなら、こちらのようにお部屋のカラーリングにマッチしたビーチアートを選んでみましょう。

おすすめアート


シンプルな配色の小さめビーチアートはちょっとしたスペースにも飾りやすいのがポイント。「大きいのはちょっと派手かな?」と感じたら、小さめのキャンバスアートを選んでおくと良いでしょう。

おすすめアート

ビーチ系キャンバスアートをもっと見る

モノトーンアートならシックな印象に

シックなお部屋作りやモノトーンを基調としたシンプルめのお部屋を目指しているなら、ビーチアートもモノクロを選んでシックなコースタルスタイルを実現してみるのもおすすめ。壁に爽やかさを感じるビーチアートにモノクロ要素が入ることで、ややレトロで落ち着きのある夏らしい空間に仕上がりますよ。

おすすめアート

モノクロのビーチアートをもっと見る

プリント・ポスターは額縁に入れてもそのまま飾っても

手軽に揃えられるビーチアートといえば、ポスターも人気の高いアイテム。
そのまま飾っても、こちらのようにフレームに入れて飾るのも素敵ですね。こちらはお部屋の家具の色に合わせたフレーム色で、空間全体が引き締まって見えます。

おすすめアート

ビーチ系フレームアートをもっと見る

ディスプレイしやすいファブリックポスターもおすすめ!

出典:www.buyma.com

気軽に設置・収納できるものをお探しの方には、ファブリックポスターがおすすめ。広げてディスプレイ、畳んで収納できるファブリックポスターは、季節ごとのディスプレイを楽しみたい方にもぴったりです♪ふんわりとした生地にプリントされたアートは、お部屋にゆるさとリラックス感を与えてくれますよ。

おすすめアート

ビーチ系ファブリックポスターをもっと見る

ビーチアートでお部屋に爽やかな風を

お部屋に手軽にリゾート気分をプラスできるビーチアートのおすすめをインテリア実例とともにご紹介してきました。初夏らしいビーチアートは、お部屋に季節感と爽やかさを加えるのに最適なアイテムです。サイズやアートの種類もさまざまなので、お部屋に合わせやすいものも見つけやすいはず。余白がさみしい場所だけでなく、リラックススペースや玄関など、イメージチェンジしたい場所にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

海を感じるインテリアアートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

関連記事一覧