香水マニアが注目する♡「HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)」の香水
2021/05/07
904 VIEWS

香水マニアが注目する♡「HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)」の香水

Photo by:www.instagram.com

いい香りは女性の魅力を引き立てるために欠かせないもの。実は、香水マニアも大絶賛する注目のフレグランスブランドがあるんです!新たなフレグランスの出会いをきっかけに、ぜひ「あなたの香り」をリニューアルしてみませんか?

まさにクリーンビューティ!

グウィネス・パルトロウが立ち上げたライフスタイルブランド「goop(グープ)」で発売したキャンドルが話題となり、一躍名が知れ渡ったのが本日ご紹介する「HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)」です。

そもそも、HERETIC PARFUMとは!?

2015年にアメリカ・ロサンゼルスで設立されたフレグランスブランドで、アイテムは全て100%ナチュラル・オーガニックの天然香料のみを使用しています。

現代アーティストとしても活動していたダグラス・リトルが新時代の香水ブランドとして登場させて依頼、唯一無二の存在感を放つフレグランスブランドとして、地位を確立しています。

HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)が注目される理由は、革新的な調香スタイルとその奇抜なネーミング!

その奇抜さはブランド名からも感じることができます。HERETIC=「大衆の確立された理想や意見に適合していない人」いわば異端者と言ったところでしょうか。ブランド名からしてインパクト大!そしてそのネーミングもインパク大!

また材料は全部天然香料で出来ており、今流行りのクリーンビューティとなっています。実は、創始者が自然が持つ治癒効果を信じており、アーユルヴェーダやアロマテラピーなど古代の伝統に触発されて作った香水ブランドだからこそ、植物への徹底したこだわりを感じるブランドとなっています。

では早速、HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)で話題の、フレグランスを見ていきましょう♪

大人気ダーティーシリーズ!

Talk women01

HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)を語る上で欠かせないのが、こちらのダーティーシリーズです。

ダーティ=汚れたと言う意味は広く認識されていますが、香水名に使うブランドは少ないところ。しかしあえて使うところは、HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)が新時代のブランドでもある所以でもあります!

名前とは対象的な洗練されたデザインと、100%ナチュラル・オーガニックの天然香料のみを使用したクリーンな香りはとても優しい香り立ちがします。


ダーティ ジンジャー/汚れたジンジャー

独特な香りはジンジャーならではの特徴で、 独特なスパイシーな香りにファンが多いと言われています。ジンジャー(生姜)と言えば身近に感じる香りでイメージしやすい香りともいえます。

キリリと爽やかな辛味を持つブラックペッパーに、辛さの奥にほのかな甘みを感じられるジンジャー、そしてオリエンタルな香りを持つベチバーが調合されたダーティ ジンジャー。エネルギッシュな香りを放ち、刺激のある爽やかな香りが特徴です。

NOTE

トップ・ブラックペッパー、ライム、クミン
ボディ・ジンジャー、シソ
ベース・パロサント、ベチバー、パチョリ


ダーティ ローズ/汚れたローズ

フローラル系の香りの中でも、特に人気の高い香りといえばローズの香りです。女性らしく、品のある印象を放つローズは、大好きだという方も多いはず♡

ダーティ ローズは、穏やかで幸福な日々をイメージした上質なローズの香りが特徴。香り高いダマスクローズと、最高級のローズオイルでもあるローズ・ド・メの2種類が使われています。また柑橘系でもあるレモンや、落ち着きを放つベルガモット、フルーティーなアプリコットが調和し、挑発的で妖艶な香りとなっています。

NOTE

トップ・レモン、ペッパー、ベルガモット、ゼラニウム、クローブ
ボディ・ダマスクローズ、ローズドメ、ブラックカラント、マリーゴールド
ベース・アプリコット


ダーティ バニラ/汚れたバニラ

甘い香りが特徴のバニラ。甘くてまるでスイーツのような香りを、身にまとうことができます。アイスクリームや生クリームなどのスイーツでおなじみの香りといったところです。

バニラの香りでありながら少しエアリーな仕上げが特徴なダーティバニラ。最初はバニラを感じるものの、ハーブ調の香りがするスチラックスが香り、ラストはパチョリやサンダルウッドが落ち着いた香りを作り出しています。甘すぎる香りが苦手な方にもおすすめで、可愛らしいだけじゃない魅力的な女性らしさを演出させるリッチで甘美な香りです。

NOTE

トップ・シダーウッド、コリアンダー、ホーウッド
ボディ・バニラ
ベース・スチラックス、バニリン、ベチバー、パチョリ、サンダルウッド


ダーティ ネロリ/汚れたネロリ

高いリラックス効果をもたらし、高い人気を博している香りでもあるネロリ。ミカン科のネロリは、オレンジのような柑橘の香りがする為、爽やかな香りが万人に好まれています。

爽やかに甘く感じ、媚薬のように魅惑的な香りを放つダーティネロリ。柑橘系の香りと、ジャスミンやグリーン香気の代表格ガルバナムなどの、お花の甘さやグリーンの爽やかさがたちます。そしてそこにアクセントのようにブラックペッパーのスパイスの要素が加わっています。女性だけでなく男性にも人気の高い香りなので、ユニセックスでお使いいただけます。

NOTE

トップ・ベルガモット、ブラックペッパー、タンジェリン
ボディ・ビターオレンジフラワー、ナルシス、ジャスミン、ガルバナム
ベース・ベチバー、ベンゾイン、ペルーバルサム


ダーティ レモン/汚れたレモン

さっぱりとした爽やかな香りと言えば、レモンを思いだす方も多いのでは?誰からも受け入れられやすい香りのため、きつい香りが苦手な方や控えめに香水をつけたい方にもおすすめです。

ベースはムスクに似た甘く濃厚な香りのパチョリで、透明感と落ち着きを感じさせる香りです。南の島に吹くそよ風のように自然に香ります。またアクセントにはブラックペッパー、そして魅惑的な香りとして知られるイランイランの花も加わり、まったく新しいレモンの香りを感じることができます。

NOTE

トップ・レモン、ライム、プチグレイン、ピンクペッパー
ボディ・ベルガモット、イランイラン、ブラックペッパー
ベース・パチョリ、サンダルウッド、ジュニパー

ダーティ マンゴー/汚れたマンゴー


肉厚で濃厚なマンゴーの忘れ得ぬ香りが特徴の、ダーティマンゴー。マンゴーが持つフルーティーな香りなのですが、そこにゼラニウムやアガーウッドを使うことによって軽さが生まれ、重さがなく使いやすくなっています。この香りはまさに天然香料に近いため、まさにジェンダーフリーな香りとも言えるでしょう。

トロピカルフルーツのひとつであるマンゴーは、やはりその甘い香りが特徴。フルーティーな香りで、大好きなフルーツの香りで癒されます。

NOTE

トップ・オレンジ、レモン
ボディ・ゼラニウム、マンゴー
ベース・サンダルウッド、アガーウッド、アンブレット


ダーティ フィグ/汚れたフィグ

フィグとはイチジクのことで、最近じわじわ注目を集めているフレグランスの香りです。香水の世界でも主役になれる香りと言われていて、ほんのりグリーン系も混ざった香りがし、独特の魅力を醸し出します。

上品な甘さの中に大人っぽいハーブが混じった、グリーンフローラルな香りが特徴のダーティフィグ。ラズベリーが熟した果肉を表現し、魅惑的な甘くて美味しそうな香りがします。

NOTE

トップ・グレープフルーツ、ベルガモット、ゼラニウム
ボディ・ダマスクローズ、ブラックカラント
ベース・ラズベリー


その他おすすめはこちら!

Talk women01

12種類の香りを試せるディスカバリーセットもあります!あなたの、理想の香りをみつけてみて下さいね♡

Talk women01

バーレスクダンサーやモデルでもあるDita Von Teeseとコラボして生まれた”Scandalwood”にも注目!まさに媚薬とも言われ、グラマラスで人を誘惑するようなパワーフレグランスもおすすめです♡

Heretic Parfumをもっと見る

いかがでしたか?

天然香料だからほのかに香り、香水が苦手な人でも心地良く付けられるフレグランスが揃うHERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)。

筆者的には、そのネーミングのセンスに脱帽しています!

ぜひこの機会に、HERETIC PARFUM(ヘレティック・パルファム)をチェックして見て下さいね。

フレグランスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/07更新,   初回公開日2021/05/07

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧