【#SHコリア部】《韓国女子新定番バック》持っていることすら忘れちゃう!「ミニクロスバック」が堂々のランクイン♡
2021/05/06
2575 VIEWS

【#SHコリア部】《韓国女子新定番バック》持っていることすら忘れちゃう!「ミニクロスバック」が堂々のランクイン♡

Photo by:www.instagram.com

“お出かけはミニマム主義者”が一般的の韓国女子!“本当に必要な物だけ”を持ち歩くので、もちろん持ち歩き用バックもミニサイズが定番。そして、最近の韓国女子定番バックはさらにミニサイズ化加速中。《韓国女子新定番バック》として注目のアイテムご紹介していきます。

「ミニマム主義者」宣言!

《必要な物だけ持ち歩く》が大前提!

「キャッシュレス決済」、「カード決済」などの急速な発達により、現金を持ち歩かなくても買い物を実現可能なお隣の国ー、韓国。

Talk women01

韓国にあるのほとんどのお店がカード決済可能!むしろカード決済をできないお店を見たことがありません!(笑)

そんな、“持ち歩き荷物の一番のかさばり原因=現金”を持ちかなくてもお買い物を実現できる背景もあり、韓国女子のカバンはいつもミニサイズ。

√ 身軽に必要な物だけをスマートに持つ

“ファッションアクセサリー”のように、本当に必要な物だけを身軽に持ち歩く“ミニマム主義者”が韓国女子には定番化しているため、韓国女子のコーデに添えられるカバンたちは《ミニサイズ》が殿堂入りしているとも言われているんです。

《韓国女子新定番バック》として大注目バック♡

「ミニクロスバック」

Talk men01

別名:「スマホポーチ」としても親しまれています!

持っていることすらも忘れてしまう《カバンアイテム》

“お出かけは必要なものだけ”が定番化している韓国女子♡そんな彼女たちのカバンアイテムはミニサイズ化を止まること知らず・・・

√ 肩にさらっと引掛けて、持っていることすらも忘れてしまうカバンアイテム【ミニクロスバック】

“韓国女子の新定番バック”へと堂々のランクイン。《身軽さたっぷり》そして、アクセサリーのひとつとも思わせてしまう《ミニマムサイズの見た目》に韓国女子の心を一瞬で掴んだバックとして人気沸騰中。

Talk women01

肩からかける「ショルダーバック」なので使い勝手満点♡そして、身軽さもお墨付きのバックなのでこれまた韓国女子の心を引き付けたアイテムだね!

Talk women03

「スマートフォン」「キャッシュカード」「リップスティック」の《三点セット》を【ミニクロスバック】入れて、最高級のミニマムお出かけを楽しんでいる韓国女子も多いとのことです!

#韓国女子新定番【ミニクロスバック】人気アイテム

「レザー素材アイテム」

出典:www.buyma.com

高級感たっぷりの「レザー素材」は【ミニクロスバック】でも人気のアイテム。“重みたっぷり素材”のおかげで《コーデ高見え実現》できるということでまずはひとつ持っておきたい定番人気アイテム。

Talk women01

「レザー素材」は、一気に品のある雰囲気にコーデを演出してくれるから文句なしにひとつ持っておきたいです♡

Talk men01

どんなコーデにも似合う、万能さも満点のアイテムだね!

やっぱり「名品ブランド」も捨てがたい♡

ミニサイズの【ミニクロスバック】あえて名品ブランドを投入して“アクセサリー感覚”で持ち歩いている韓国女子も続出中。名品ブランドの“あふれんばかりの高級感”で更なるおしゃれ高見えも実現してみたいところ。

Talk women02

ミニサイズになると・・・ハイプライスの名品バックでも“価格帯ダウン”するから手が届きやすいかも!

「名品ブランド」のミニクロスバッグをもっと見る


「きんちゃく型アイテム」

出典:www.buyma.com

“コロン”と丸みを帯びた「きんちゃく型アイテム」もこれまたかわいらしさたっぷりで見逃せないアイテム。“キュッとつぼまれた”きんちゃく袋ならではのデザインもこれまたかわいらしさを加速。《身軽さと大人可愛さを同時演出できるアイテム》としてこちらも目が離せない。

あわせて読みたい♡韓国SNSで話題きんちゃくアイテム

Talk women01

「きんちゃく袋」ならではの特徴的な見た目がコーデにキュートさをプラスしてくれそう♡


「軽量素材アイテム」

出典:www.buyma.com

そして、「軽さを最重視したい!」《身軽さ最重視派さん》には“軽さたっぷりの素材アイテム”も人気アイテムとしてランクイン。

押さえておくべき人気素材

√ ニット素材

√ キャンパス素材

√ リネン素材

√ ナイロン素材

軽量化を最重視しつつ、見た目もしっかり映えるアイテムをぜひ押さえておきたいところ。“ポップカラー”や“ワンポイントデザイン”があるアイテムを要チェックしてみて。機能性とおしゃれ高見えを同時実現できるはず。

Talk women01

《軽さは最重視しておきつつ、見た目もしっかり映えるアイテム》で使い勝手も見た目もダブルゲットしちゃいましょう!

Talk women03

「軽量素材アイテム」は《折りたたみ使用》として持ち歩けるアイテムあり!「メインバック活用」「サイドバック活用」としても使い勝手の幅がありそうです♡

「ミニクロスバック」アイテムチェックはこちら

【韓国女子新定番バック】でもっと身軽にお出かけ♡

いかがでしたか?今回は、《韓国女子新定番バック》として声が高い【ミニクロスバック】についてご紹介しました。人気のアイテムも併せてご紹介したので、ぜひ購入時の参考にしてみては?“韓国女子が最愛中の新定番バック”で身軽にお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/06更新,   初回公開日2021/05/06

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧