快適なリラックスタイム♡ベッドサイドに置きたいインテリアグッズまとめ
2021/05/15
1406 VIEWS

快適なリラックスタイム♡ベッドサイドに置きたいインテリアグッズまとめ

Photo by:www.instagram.com

ベッドサイド、何かと使うものが多いですよね。ベッドのそばにサイドテーブルを置いて、手の届く範囲にベッド周りで使うアイテムを常備しておくととても便利ですよ。今回は、ベッドサイドに置いておきたいおすすめのアイテムをご紹介していきます♪

ベッドから手の届く範囲に必需品があるととても便利

寝る前、または起床後どんなアイテムを使っていますか?いつも使っているアイテムがベッドから遠いと、わざわざ取りに行くのが面倒だったり、しまい場所・一時保管場所を探すのに苦労することもありますよね。

そこでおすすめなのがベッド用サイドテーブルをおくこと。
サイドテーブルがあるだけで、寝る前・起床後に枕元で使いたいアイテムにさっとアクセスすることができます。

ベッド用サイドテーブルの選び方

ベッドの高さに合うものを選ぼう

サイドテーブルの高さは、ベッド(マットレス)の高さにあったものを選びましょう。手を伸ばしやすく、すぐにものが取れる高さなら、快適性もアップ。

大きさは収納・ディスプレイしたいもの&お部屋の広さで決めよう

高さの次に、ベッドサイドに絶対置きたいものが全て置ける大きさのものを選んでいきましょう。ただし、大きすぎるとお部屋によっては他のものを置くスペースが限られてしまうことも。省スペースでものをたくさん置きたい方は、引き出し付きなど、チェストタイプのコンパクトサイズのナイトテーブルを選んでおくのがおすすめです。

Talk women01

ライトなどを置く場合は、最小でも天板サイズが40cm×40cmのものを選んでおくと使いやすいです。

おすすめチェストテーブル

サイドテーブルをもっと見る

ベッドサイドに置きたいおすすめアイテム

Talk women01

ここから、ベッドサイドに置いておきたいおすすめのアイテムをご紹介していきます♪

マルチトレイ

ナイトテーブルに色々置きたいけれど、ごちゃごちゃして見えそうだな…と感じたら、トレイやバスケットを置いて管理・ディスプレイするのがおすすめ。こちらのように、アクセサリーや香りアイテムなど、カテゴリやサイズ別にトレイを用意すればごちゃついて見えません。

おすすめトレイ

小物入れをもっと見る

香りグッズ

寝る前に思いっきり癒されたい…という時に役立つのが、アロマポットやピローミストなどの香りグッズ。お気に入りの香調のものを用意しておけば、疲れもふっと和らぐはず。

おすすめ香りアイテム

ルームフレグランスをもっと見る

ハンドクリーム、リップなど保湿系アイテム

就寝前などに気になりがちなお肌の乾燥対策アイテムを置いている方も多いのではないでしょうか。リップやハンドクリームなど、乾燥が気になるパーツのケアアイテムもベッドサイドには外せないアイテム。もしテーブルに余裕があれば、加湿器などスチームアイテムを置いておくのも良いですね。

おすすめ保湿アイテム

保湿アイテムをもっと見る

キャンドル

ベッドサイドに照明も香りも欲しいけれど場所が確保できなさそう…という方にはキャンドルがおすすめ。フレグランス付きのものなら、火を灯すだけで仄かな香りと明かりが楽しめます。枕元で火を扱うのが不安な方は、LEDキャンドルを選んでみてくださいね。

おすすめキャンドル

キャンドルをもっと見る

ミニ照明

就寝前の読書習慣がある方には、手元周辺を照らしてくれる卓上照明があると便利。卓上照明は場所をとるイメージもあるかもしれませんが、近年ではコンパクトでおしゃれなものも豊富ですよ。

おすすめベッドサイドライト

ベッドサイドライトをもっと見る

季節のグリーン

ベッドルームやベッド周辺をフレッシュな印象に保つなら、季節の観葉植物を置いてみるのも良いですね。その季節のお花や植物をディスプレイすることで、ベッド周りの印象も季節が変わるごとにリフレッシュされますよ。

おすすめフラワーポット/ベース

フラワーベースをもっと見る

充電器

出典:www.buyma.com

タップから直接スマホなどを充電するのも良いですが、電源タップの場所によっては、コードが他のディスプレイアイテムに引っかかってしまうことも。それなら、こちらのように置くだけで充電できるワイヤレス充電器を置いてみませんか?ライト機能つきで手元がほどよく照らされ、置く角度によって動画も観やすくなっています♪

おすすめ充電器

充電器をもっと見る

防災グッズ

いつ起こるかわからない災害に備えて、ベッドサイドにスリッパや懐中電灯など防災グッズを用意しておくのも良いアイデア。筆者も必要アイテムをベッドのそばに常備していますが、備えがあるのとないのとでは安心感も違ってきます。こちらのように、サイドテーブルの近くに小さなバスケットなどを用意してグッズを入れておくとインテリアの邪魔になりません。

おすすめバスケット

バスケットをもっと見る

ベッド周りのアイテムを充実させて、暮らしをより便利に

ベッド周りに置いておくと便利なおすすめアイテムをご紹介してきました。使ってみたいアイテムはありましたか?就寝前・起床後のルーティーンを思い出しながら、どんなアイテムが必要か考えてみてくださいね。自分のライフスタイルやルーティーンにマッチしたアイテムを常備して、より便利な空間を作ってみましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/14更新,   初回公開日2021/05/15

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧