2021年のトレンドはサマーブーツ! 雨の日も使える「厚底ラバーソールブーツ」は春夏こそ欲しくなる♡
2021/05/20
2847 VIEWS

2021年のトレンドはサマーブーツ! 雨の日も使える「厚底ラバーソールブーツ」は春夏こそ欲しくなる♡

Photo by:www.instagram.com

今季は「サマーブーツ」がトレンド!ですが、実際今の時季からブーツを買っても…なんて思っている方も多いのでは?しかしボリューム感たっぷりの旬なラバーブーツはトレンド感だけでなく機能性も抜群! これからの梅雨時期にはレインブーツとしても活躍してくれる優秀アイテムなんです♡

今年は春夏も「ブーツ」がトレンドに👢✔

チェルシーブーツやコンバットブーツをはじめ、秋冬に大ヒットしたボリューム感満点なゴツめブーツが、春夏も引き続き〝サマーブーツ〟として大流行する予感・・・♡

Talk women03

その中でも今季特におすすめしたいのが “厚底ラバーソールブーツ”!

その名の通りソールにラバー素材を使用したブーツは、水にも強く雨の日などにも使える優れもの! これからの季節の梅雨時期などにもぴったり! 雨の日の強い味方でいて、お洒落と実用性を兼ね備えた機能性シューズなんです!

更に今季トレンドのリラクシーなルーズシルエットや甘めなミニ丈ワンピとも相性抜群! サマーブーツのボリューム感がアクセントとなり、全体を引き締めバランスを整えてくれます。

Talk women02

今季イチオシの軽やかなミニワンピには、あえて重めの足元でハードに攻めるのが今季流。肌の露出をカムフラージュする効果も高いのでサマールックの相棒にもうってつけです。

Talk women03

手抜きに見えがちな休日スタイルも、タフな雰囲気とボリュームのあるシルエットで程よくエッジを効かせ普段のスタイリングを刷新!

今旬な〝厚底ラバーソールブーツ〟を価格別に一挙ご紹介! ぜひ今の内から梅雨に備えて早めにチェックしておいてくださいね♪

▶ 予算 : 5万円以上

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

秋冬大ヒットしたBVブーツシリーズをはじめ、旬なブーツの揃う「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」。その中でも今季特に注目したいのはコロンとしたフォルムにポップなカラーリングが特徴の“パドルブーツ” ! アッパー部分にもラバー素材を使用し、レインブーツとしても使えるので梅雨時期にもおすすめです。

BOTTEGA VENETA のブーツをもっと見る


Jil Sander(ジルサンダー)

おしゃれ女子たちから絶大な支持を得ている「Jil Sander(ジルサンダー)」。登山靴やワークブーツなどにも数多く使われる老舗ビブラム社製のラバーソールを使用した新作のブーツは、タウンユースはもちろんアウトドアシーンにも◎ 存在感はありつつも、どんなスタイルにもスッと馴染むミニマルなデザインで、さりげなくお洒落な足元を演出してくれます。

Jil Sander のブーツをもっと見る


Dior(ディオール)

エレガントでありながらも、どこかキュートさも感じられるデザインで、女性たちの心を鷲掴みにし続けている「Dior(ディオール)」。ボリュームは持たせつつも、足首はすっきりとした細めのフォルムなので、女性らしい雰囲気もプラスしてくれます。

Dior のブーツをもっと見る


PRADA(プラダ)

今季ブーム再来中の注目ブランド「PRADA(プラダ)」。大ヒット中の厚底ローファーにも使用されているキャタピラーソールが採用されたプラダの厚底ブーツ。タフな雰囲気とボリュームあるシルエットで、履くだけでカッコよさが手に入ること請け合い。

PRADA のブーツをもっと見る

▶ 予算 : 3万円~5万円

Chloe(クロエ)

近代的でキュートなデザインで世界中の女性たちを虜にしているファッションブランド「Chloe(クロエ)」。上品な光沢のあるラバー素材に、チャンキーなブロックヒールとジグザグソールがアクセントに✓シンプルな装いに合わせるだけで足元から存在感を放ちます。

Talk women03

アッパーにもラバー素材が使用されているので雨の日も気兼ねなく履けるのはもちろん、汚れてもお手入れが簡単なのもおすすめの理由♪

Chloe のレインブーツをもっと見る


Stella McCartney(ステラマッカートニー)

環境に配慮したサステナブルな物作りで、ファッショニスタ達からも絶大な支持を得ている「Stella McCartney(ステラマッカートニー)」。丸みのあるコロンとしたシルエットが可愛いステラのショートブーツは、“HUNTER(ハンター)”とのコラボアイテムとなっておりクオリティの高さも◎

Stella McCartney のブーツをもっと見る


Ganni(ガニー)

お洒落ファッショニスタ達も愛用の最旬ファッションブランドのひとつ「Ganni (ガニー)」。特に注目は他にはないリサイクルラバーを利用したブーツ。海外の人気モデルやファッショニスタたちにも支持され瞬く間に完売になったことも…!

Ganni のブーツをもっと見る


& Other Stories(アンドアザーストーリーズ)

“女性がフリーダムを表現できるように”という願いを込めて2010年に立ち上げられた、H&Mの姉妹ブランド「& Other Stories(アンドアザーストーリーズ)」。存在感はしっかりありながらも、無駄な装飾のないシンプルなデザインでどんな装いにも合わせやすいのがポイント!

& Other Stories のブーツをもっと見る

▶ 予算 : 2万円台以下

ZARA(ザラ)

おしゃれなトレンドアイテムがお手頃価格で手に入る、お洒落女子たちの信頼のブランド「ZARA(ザラ)」。トレンドを極限まで落とし込んだデザインは、履くだけでデイリーコーデを昇華してくれます。ショートからロング丈まで旬なデザインが目白押し!

ZARA のブーツをもっと見る


HUNTER(ハンター)

大人から子供まで楽しめるベーシックなデザインで不動の人気を誇る「HUNTER(ハンター)」。レインブーツの印象が強いハンターですが、晴れの日の普段履きにも使えるようなお洒落なブーツもたくさん♪ また、デザインのみならず履き心地や機能面に優れているのも◎

HUNTER のブーツをもっと見る


Bershka(ベルシュカ)

ZARAを擁するスペイン企業インディテックスのティーンエイジャー系ブランド「Bershka(ベルシュカ)」。若年層からの人気が高いブランドですが、実はシンプルなアイテムも多く、特にブーツは大人の女性にもおすすめ♡ お手頃価格で高見えの叶う優秀ブーツが揃います!

Bershka のブーツをもっと見る


プチプラ

トレンド感満載なプチプラブーツをワンシーズン履き倒すのもアリ! 1万円以下の価格帯なら、普段チャレンジしないような大胆なデザイン・カラーのアイテムにも挑戦しやすいのでおすすめです。

“1万円以下”のラバーブーツをもっと見る

いかがでしたか?

「春夏にブーツ…?」と思う方も多いかもしれませんが、レインブーツとしても使えるラバーブーツならこれからの季節にもたくさん活躍してくれそうですね♪ 今季のトレンドアイテムとも相性抜群なラバーブーツは買って損はなし! 今すぐ欲しいものリストに追加して♡

ラバーブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧