海でもアウトドアでも使える◎お洒落パパのための『ラッシュガード』に今年は注目!!
2021/05/27
1129 VIEWS

海でもアウトドアでも使える◎お洒落パパのための『ラッシュガード』に今年は注目!!

Photo by:www.buyma.com

いろいろなメリットが多いことからラッシュガードがいま注目されています。海はもちろん、アウトドアやBBQでも使えるアイテムですので、早速ご覧ください!

ラッシュガードって何?

ラッシュガードは伸縮性のある素材で”ピタッと”しているトップスアイテムのこと。よくサーファーや女性が着ているところを見かけますよね♪実はラッシュガードって身体にとって多くのメリットがあり、最近は着る方も増えてきているのです!

◎小さな怪我を防止する

ラッシュガードの大きなメリットとして挙げられる『小さな怪我を防止する』効果。海や海岸って思っていた以上に怪我をするリスクが高く、石や岩はもちろん小さなゴミであっても身体を簡単に傷付けます。ラッシュガードは、そんな怪我から守ってくれるメリットが期待できるのです!


◎日焼けを防げる

日焼けをしたくないメンズにとってもラッシュガードはとてもオススメ。日焼けによる赤みやヒリヒリも防げるなんて、日焼け嫌いの方にとっては最高のアイテムですよね♪

Talk men03

日焼け止めクリームを塗って、尚且つラッシュガードを着れば、一層日焼け止めの効果も期待できます♪


◎海だけでなく、アウトドアシーンでも大活躍

ラッシュガードは海やサーフィンだけでなく、バーベキューやキャンプなどアウトドアシーンでも大活躍します!普通のTシャツと比べて伸縮性が高く、タフな素材も多いです。濡れても安心の素材なので、思いっきりアウトドアを楽しめますよね♪

お洒落でファッション性が高いモデルが豊富なんです。

特に今季はお洒落でファッション性が高く、実用的なラッシュガードが豊富に揃っています。素敵なラッシュガードを着て、思いっきりアクティブにアウトドア・マリンスポーツを楽しんじゃいましょう!!

Talk men03

プルオーバータイプ、ジップタイプ、パーカータイプなど、バリエーションも様々です!

フィットネス用としてもラッシュガードは重宝する!

実はラッシュガード、ジムなどのフィットネス用アイテムとしても重宝されています。ジム用ウェアとして選ぶ際は、トレーニングの動きにシッカリとついてこれる”伸縮性のある”ラッシュガードを選ぶことがオススメです♪

〜まとめ〜

お洒落パパのためのラッシュガード特集はいかがでしたでしょうか。想像以上に実用性があり、身体にとってもメリット豊富です。是非センス◎なラッシュガードを選んでみてください!

ラッシュガードをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/27更新,   初回公開日2021/05/27

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧