スクエアトゥのサンダルで垢抜けコーデ!
2021/05/17
1440 VIEWS

スクエアトゥのサンダルで垢抜けコーデ!

Photo by:www.instagram.com

引き続きトレンドとなっているスクエアトゥ!スクエアトゥのサンダルは落ち着いた雰囲気が増し、大人の着こなしにマッチすると好評です♡タウンへのお出掛けからオフィススタイルまで自由に合わすことのできるスクエアトゥサンダルで、この春夏は垢抜けコーデ楽しんでみませんか!?

今年も引き続き人気です♡

昨年の足元のトレンドで、お洒落さんは必ず持っているとも言われていたのが、スクエアトゥサンダル。

今年も引き続きスクエアトゥサンダルは、トレンドとなっています!

Talk women02

でも、スクエアトゥってなんだっけ?

まずここで、スクエアトゥをおさらい

スクエアトゥとは、シューズのつま先部分(トゥ・ライン)が角ばった形状、またはつま先が角ばった靴の事。トゥの種類のなかではポインテッドトゥと似ていますが、スクエアトゥは、足の親指と人差し指がほぼ同じ長さに作られているので、指先の負担が軽く履き心地が良いのが特徴です。

Talk women01

↓ 左がラウンドトゥ、右がスクエアトゥです!

まだまだ人気が高い為、今年も様々なブランドがこのスクエアトゥサンダルを発売中!今年も宝庫の年となっています。

そこで本日は、おすすめのスクエアトゥサンダルをカラー・素材・デザイン別で一挙にご紹介♡今年らしい一足を手に入れ、スクエアトゥサンダルで垢抜けコーデを楽しんでみましょう♪

おすすめカラー・素材

おすすめカラー:その①

Talk women01

コーデに夏らしい爽やかさをプラスしてくれる、”ホワイト”はぜひ持って置きたいカラーです!

裾の切れ込みで、大人っぽさと抜け感を演出できる「スリットパンツ」とクラシカルな「スクエアトゥサンダル」は相性抜群。足元にホワイトのスクエアトゥサンダルを選んだら、暑い夏も涼しく爽やかに乗り切れそうですね。フットネイルも同じホワイトを輝かせると、抜かりない大人のおでかけコーデが完成するので、ぜひ真似したいところです!

ホワイトのスクエアトゥサンダルをもっと見る


おすすめカラー:その②

Talk women01

抜け感のある足元に仕上げたいなら、”ブラウン”もおすすめ!

シンプルなカジュアルのなかにも、しっかりした印象を与えてくれるが、スクエアトゥサンダルです。ラフだけれどきっちりしたスタイルも簡単に叶います。ブラックより暑苦しく見えず、ホワイトほど清潔感が出すぎないブラウンは、ベージュパンツやデニムと相性がよく、汎用性の高いカラー。ナチュラルテイストのブラウンのサンダルは本当に使える優秀なカラーなのでおすすめです!

ブラウンのスクエアトゥサンダルをもっと見る


おすすめ素材:その①

Talk women01

今年は季節感たっぷりの、”ラフィア”素材が人気です!

トレンドの”ラフィア”と”スクエアトゥ”のタックルは、まさに今年らしい一足と言えるでしょう! 素朴でアルチザナルなムードを醸すラフィア。あえてスタイリッシュなルックに、ラフィアを投入する事で、素朴なタッチをプラスし抜け感をプラスすることができます♡

ラフィア素材のスクエアトゥサンダルをもっと見る

おすすめデザイン

おすすめデザイン:その①

Talk women01

今年は、スクエアトゥがアップグレードしたデザインも目白押し!こちらは、波打つスクエアトゥが目を惹きます♡

スクエアトゥサンダルはトレンドセッターのアイテムでもある為、似たようなサンダルを選びがち。でも他と差をつけたいなら、このような変形のスクエアトゥデザインがイチオシです!フロント部分はしっかり足をホールドしつつ、ストラップはできる限り華奢で、女っぽさをプラス♡個性的なカッティングサンダルは、足元の存在感を際立ててくれます。


おすすめデザイン:その②

Talk women01

こちらは一足で、ラウンドトゥとスクエアトゥを楽しめるサンダルも登場!両者のいいとこ取りの逸品です♡

まさに珠玉の一足と言った、JACQUEMUS (ジャックムス)のサンダル!この存在感ならシンプルなコーデに投入するだけ。 ひねりのあるデザインで周りとの差を付け、 履くだけでコーデのアクセントになる変形デザインとも言えるでしょう。


おすすめデザイン:その③

Talk women01

ヒール部分のデザインで、スクエアトゥに変化をつけるのも素敵!

ワンランク上のお洒落を楽しみたいなら、洗練された大人の雰囲気ただようスクエアトゥに遊び心を追加してみましょう!存在感のある変形ヒールは、見た目の美しさ以上に安定感とスタイルアップ効果を両立してくれます。普段のカジュアルスタイルにぴったりとハマります。

いかがでしたか?

機能性とエレガントさを兼ね備えたスクエアトゥサンダルは、オケージョンを選ばす大活躍すること間違いなしですね!

憧れのブランドから、手の届きやすい価格のものまで揃い、この春夏のトレンドアイテムとし、一足は手に入れてみて!スクエアトゥサンダルで、春夏コーデを昇華させてみましょう♡

スクエアトゥサンダルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/17更新,   初回公開日2021/05/17

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧