困った時の鉄板コーデ。30代定番の合わせとは【春編】
2021/05/20
1321 VIEWS

困った時の鉄板コーデ。30代定番の合わせとは【春編】

Photo by:www.instagram.com

日々のコーディネートは悩ましいものですが、困った時に使える鉄板コーディネートがあれば心強いものです。今回は、30代ができる鉄板の王道コーデをご紹介します。

鉄板コーディネートとは

鉄板コーディネートとは、基本的にどんな方にも似合い、かつオシャレに見える定番のコーディネートのことです。定番だからといってベタに見えるわけではなく、配色や素材、カジュアルとフォーマルのバランスなど、組み合わせを少しづつ変える事で個性的に見せることも十分可能です。

日々のコーディネートに困った時や合わせ方に迷った時を想定し、定番の合わせをストックしておけばいざという時にも安心です。

30代の鉄板コーデ3選

大人が日常的に使える代表的な鉄板コーデを、3種類ご紹介します。

テーラードジャケット×デニム

最も王道であり、ぜひ取り入れたいコーディネートです。テーラードジャケットにデニムを合わせることで、フォーマルとカジュアルのバランスが取れたコーディネートが完成します。
大人であれば、全体の配色をブラックやネイビーなど落ち着いたカラーで統一しましょう。シックな魅力を際立たせることができます。

テーラードジャケットをもっと見る

カジュアルジャケット×スラックス

上述のコーディネートとは逆のパターンです。カジュアルなジャケットをトップスに置き、下半身はフォーマルなスラックスでバランスをとります。足元は気分に合わせて革靴とスニーカーを入れ替えればコーディネートの選択肢が増すでしょう。

スラックスをもっと見る

カジュアルスーツセットアップ

手軽におしゃれを体現できるコーディネートです。最大のメリットは上下の合わせを考えずに済む事。一着持っておくと、とても重宝します。着用する際はインナーや足元にカジュアルアイテムを合わせましょう。

メンズスーツをもっと見る

カジュアル100%は避けよう

日本人がやりがちな代表的コーディネート例は、全身をカジュアルアイテムで統一してしまう事です。30代の大人は最低1つ、フォーマルアイテムを取り入れましょう。落ち着いた雰囲気のアイテムが加わるだけで、全体の印象がとても洗練されて見えるようになります。

メンズフォーマルアイテムをもっと見る

服装に困ったら鉄板コーディネートを使おう

毎日コーディネートを考えるのは大変なものです。しっくりくる合わせが思いつかない朝もあるでしょう。そんな時はぜひ、鉄板コーディネートを実践してみてください。日々の洋服選びが格段に楽になりますよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/20更新,   初回公開日2021/05/20

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧