ギフトにも自分のご褒美にも!知っておきたい高級食器・ブランド食器まとめ
2021/05/17
1114 VIEWS

ギフトにも自分のご褒美にも!知っておきたい高級食器・ブランド食器まとめ

Photo by:www.instagram.com

ライフスタイルを格上げしてくれる高級・ブランド食器たち!様々な食器ブランドがありますが、皆さんはお気に入りはありますか?今回はギフトにも自分のご褒美にも最適な、知っておくべきブランドをご紹介します。どれも美しく、写真を見ているだけでも楽しめちゃいますのでぜひご覧になって下さいね♪

豊な時間へと誘う高級・ブランド食器

毎日欠かすのことのできない食事の時間は、家で過ごすことが多くなった今、とっても大切な時間となりました。

食事の時間がより豊かで楽しくなると、「生きている」という充実感で満たされます。つまり、お料理やシーンに合わせて最適な食器を選ぶことで、暮らしの質を上げていくことができるはず。

そこで本日おすすめするのが、ギフトにも自分のご褒美にも最適な高級食器・ブランド食器です。

ラグジュアリーブランドらしい高級感と飽きのこないイイモノばかり!これから高級食器を買い揃えたい方や、ギフトであげたい方、もちろんもうすでにお持ちの方も、今まで知らなかった使い道が発見出来るかもしれません♪

Talk women01

では早速、おすすめの高級食器・ブランド食器をチェックして行きましょう!

今すぐおうちに迎えたい、高級・ブランド食器6選!

Dior (ディオール)

日常を上質にする食器などが揃う、Dior (ディオール)メゾン。クリスチャン・ディオールから受け継いだ“洗練”を凝縮したコレクションが揃います。

✔︎ エレガントで幻想的な「トワル ド ジュイ」は、特徴的な美しい絵柄が大人気です。

✔︎ メゾンを象徴するコードでもある格子柄(カナージュ)が、シルバーとゴールドで描かれた「カナージュ モンテーニュ」。テーブルを華やかかつゴージャスに彩ります。

✔︎ 今もなを受け継がれている「ムッシュ ディオール」は、ムッシュディオールが自ら手がけたデザインのもの。ディオールらしい洗練されたデザインが特徴です。

✔︎ コーデリア・ドゥ・カステラーヌによるデザインの「Milly-la-Fore(ミリラフォーレ)」。いきいきとした田園の花々をあしらった最高級のリモージュ磁器による食器です。おうちの中でも、まるで花々に囲まれた庭園で楽しむ食事となることでしょう。

Talk women01

テレワーク中や食後の寛ぎタイムが多くなった今こそ、おしゃれな見た目にこだわったマグカップはいかが!?気づくと手にしていることが多いマグカップは、妥協せず選べば、おうち時間がより豊かになりおすすめです♡

Diorのテーブルウェアをもっと見る


HERMES (エルメス)

まるでオブジェのような存在感を放つ食器が揃う、HERMES (エルメス)。高品質な素材ならではの質感や、目に映る美しいデザインは、至高と呼ばれるテーブルウェアが揃います。

✔︎ まさにアートワークそのものと呼ばれるほど、繊細に描かれたデザインの「赤道直下のスケッチ」シリーズ。ロベール・ダレのジャガーやヒョウなどインパクトのある図柄が描かれています。

✔︎ 高い人気を誇る「ガダルキヴィール」シリーズ。ガダルキヴィールの特徴はまさに”赤”。華やかな絵柄とインパクトを放つカラーで彩られているので、盛り付けに自信のない時でも豪華により美しく見えます。

✔︎ インスタなどで見たことがある人もきっと多いのでは?世界中から人気を集めるのがこちらの「モザイク ヴァンキャトル」。パリという地にオマージュを捧げたシーリズです。

✔︎ 新作でもある「Passifolia(パシフォリア)」。さまざまな花と緑のコントラストが特徴で、食卓に置くだけでも雰囲気を明るくしてくれる華やかなデザインのシリーズです。まるでリゾート地の高級レストランのような空間を作り出してくれます。

Talk women01

見ているだけでうっとりするデザインだからこそ、その使い道は多数!お洒落賢者たちはエルメスの食器をアクサセリー置き場にしたり、その上で写真を取ったりもしています♡

HERMESのテーブルウェアをもっと見る


GUCCI (グッチ)

GUCCI (グッチ)のインテリアコレクションでもある「グッチ デコール」。イタリアの最も長い歴史を持つ、Richard Ginori(リチャードジノリ)社製の陶磁器を使用し、ヴィンテージのファブリックからインスピレーションを得たデザインの食器が揃います。

✔︎ グッチのレトロ感漂う美学が余すことなく表現された、「ハーバリウム」シリーズ。2色使いのテキスタイルデザインでもあるトワル・ド・ジュイが描かれており、チェリーの枝や葉、花などで彩られています。

✔︎ グッチらしい遊び心溢れるデザインの「キャットプリント」。茶目っ気ある猫があしらわれたデザインは見いているだけで元気になりそうなほど、キュートな食器です。

✔︎ グッチとRichard Ginori(リチャード・ジノリ)のコラボレーションによる「スターアイ」。カップの底にはスターアイのプリントがされており目を惹きます。

Talk women01

小物の収納に、またはお部屋にデコラティブなタッチを添えるアイテムとして重宝しそうなグッチの食器!装飾的なアクセントとして置いたり、ピアスなどの小物を収納して使いたい♡

GUCCIのテーブルウェアをもっと見る


VERSACE (ヴェルサーチェ)

誰も見たことのない独創的で豪華なデザインが特徴の、「VERSACE (ヴェルサーチェ)ホーム」。まさにミニマリズとは対極な、ディテールまできめ細やかに配慮された高級感溢れるコレクションを展開しています。

✔︎ 新作でもある「アイラブ バロック」シリーズ。豪華な金色のクラシックなバロック様式のデザインが飾られており、置くだけで絢爛な食器です。

✔︎ ヴェルサーチェのアイコンでもあるメドゥーサを余すことなくデザインした「メドゥーサ」シリーズ。ゴールドと、ホワイトのコントラストが美しく、ヴェルサーチェならではの魅力にあふれています。

✔︎ ヴェルサーチェと ローゼンタールのコラボによる「バタフライガーデン」。これぞまさにヴェルサーチェの世界感で、繊細なパステルカラーをベースに花、ベリー、昆虫、多様で豪華な装飾がなされています。

Talk women01

豪華絢爛な食器をお探しなら、ヴェルサーチェがぴったりですね!非日常空間を演出するのにぴったりで、まるでどこかの宮殿にでも訪れたような世界観を楽しめます♡

VERSACEのテーブルウェアをもっと見る


SELETTI (セレッティ)

1964年にイタリアで設立された生活雑貨ブランドでもあるSELETTI (セレッティ)。数多くあるアイテムの中でも、テーブルウェアも人気となっています。思わず笑ってしまいそうなデザインやユニークなものも多く揃い、唯一無二の存在感を放っています。

✔︎ 西洋(Western)と東洋(Eastern)が融合された個性的な「ハイブリット」シリーズ。どこかクラシックで洗練された印象を放ち、マキシマムなデザインが楽しめます。

✔︎ 日本の金継ぎにインスパイアされた「キンツギ」シリーズ。ゴールドフィニッシュが美しく、和食にもぴったりな食器。

Talk women01

まさにアートでもあるセレッティのデザインは、芸術を日常生活に適応する独特のコンビネーションを持ち合わせ、個性あるライフスタイルを求める私たちにぴったり!美しい食器で、優雅なティータイムを楽しみたいですね。

SELETTIのテーブルウェアをもっと見る


Astierde Villatte(アスティエドヴィラット)

パリで唯一の陶器メーカーとして、有名なAstierde Villatte(アスティエドヴィラット)。白の釉薬が生む独特の風合いが特徴で、美しくて使い勝手がいいと評判です。

✔︎ こちらは大人気の「アデライド」シリーズ。パリのアトリエで職人によって手づくりされています。また縁取りされたデコレーションは、アスティエドヴィラットの代表的なでディティールでもあります。

Talk women01

クラシックなデザインのアスティエドヴィラットは、テーブルに置くだけで美しくそして豊かで温かみのある気持ちにさせてくれます♡持っているだけで、贅沢な気持ちにさせてくれるデザインに魅了されますね!

Astier de Villatteのテーブルウェアをもっと見る

高級食器・ブランド食器まとめ

世界を代表する高級食器やブランド食器たち。どれも美しく見ているだけで、ワクワクしてきますよね。

お気に入りの食器を使うと、料理も一層美味しくなり、また異空間へと誘ってくれます。何気ない日々を楽しく彩ったり、とっておきの記念日、そして大切な方への贈り物に、ブランドの食器を選んでみてはいかがでしょうか!?

人気ブランドの高級テーブルウェアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧