マスクスタイルの地味顔を脱出。カラーメイクを味方に周りと差をつけよう!
2021/05/27
866 VIEWS

マスクスタイルの地味顔を脱出。カラーメイクを味方に周りと差をつけよう!

Photo by:www.instagram.com

マスクスタイルって地味になりがち。今回はアクセサリーに引き続きカラーメイクのご紹介をさせていただきます!

マスクスタイルだと顔が地味になりがち

マスクは外に出る時のマストアイテムなりつつある今、ちょっとしたお悩みが…。それは顔周りが地味になりがちなこと。せっかくステキなリップもマスクの下に隠れるし、血色感を出すチークも隠れちゃう。そんな時はカラーアイアテムを味方にしちゃいましょう♡今回は脱地味顔!そして洒落感たっぷりのイマドキ顔を作るカラーアイテムを味方にしちゃうメイクをご紹介させていただきます!

お手軽に今っぽさが手に入る!カラーライナーは最強

Talk women01

ここ数年で、カラーライナーはおしゃれさんのマストアイテムになったよう。昔以上にインパクトあるカラーも、今では日常メイクに取り入れてる人が増えていますよね!


ブルーは夏にぴったりでさわやかさもある

Talk women01

夏にピッタリのブルーのアイライナー。アイシャドウはベースのみで思い切ってブルーのライナーを主役にさらっと引くぐらいがやりすぎなくてちょうどいい!

⇩濃いめのブルーはクールでかっこいい印象に。凛としたいい意味で冷たく涼し気な印象にしたいなら濃いめのブルーがぴったり。ブラックやホワイトの様なカラーのモードコーデにもスパイスとしてぴったりです。


【SUQQU】ニュアンスアイライナーは間違いなく使える

Talk women01

2021夏限定の【SUQQU】ニュアンスアイライナーは絶妙なカラー展開。ニュアンス感のあるグレーとブラウンです。カラーアイライナー初めての方でも取り入れやすいカラーなのに、取り入れるだけでこなれ感アップは間違いないです!

例えば手持ちのブラウンシャドウにいつものブラックやブラウンのアイライナーもいいけど、ここにタブグレーのアイライナーを取り入れれば、ワンランク上のメイクが楽しめちゃう!よーく見るとグレーが見える、さりげない感じがおしゃれ!

カラーライナーをもっと見る

初心者さんにおすすめ!カラーマスカラ

Talk women01

アイライナーもお手軽だけど、カラーマスカラも初心者さんが取り入れやすいアイテム!こちらもいつものメイクにカラーマスカラを取り入れるだけで今っぽさがかなりでるんです!

あの話題のブランドマスカラはプチプラで挑戦しやすさNO,1

SNSで大人気の中国コスメ『ZEESEA』。アイシャドウも人気ですが、カラーマスカラも発色が良いと話題!初めてのカラーマスカラには嬉しいお値段なので、お手軽に挑戦できます!


▶取り入れ方のコツ!

挑戦しやすいオレンジメイク!こちらはアイシャドウのカラーと統一感を持たせるように、マスカラもオレンジカラーでまとめたメイク。アイシャドウとカラーを合わせれば失敗もなく、抜け感も出るので、カラーメイク初心者さんはシャドウとマスカラを合わせてみる!が失敗しないコツです。


ミステリアスな印象になるパープル。こちらはシャドウは控えめにパープルが映えるようにアイライナーとマスカラーのカラーを合わせたメイク。どこが涼し気で、エキゾチックな雰囲気に!


ブルーマスカラはブラックのアイライナーと相性抜群!夏にぴったりで、ブルーマスカラなら派手過ぎず、あれ?なんかいつもと違う!?とさりげなく気づいてもらえる安心カラーなんです。
ブルーのシャドウは少し派手すぎるけど、マスカラなら実は取り入れやすいんです。

カラーマスカラをもっと見る

1つあれば幅広いメイクが楽しめるパレット

アイシャドウパレットは1つあれば、様々なメイクが楽しめるアイテム。筆者個人的に持っていてよかった!と思うのがオレンジカラーメインのパレット!ブラウンやベージュなど定番カラーとも相性が良く、肌なじみがいいのでオレンジが入ってるカラーパレットはカラーメイク初心者さんにはおススメですよ!

すぐ真似できるオレンジメイク!

Talk women01

今回は挑戦しやすいカラー、オレンジメイクのコツをご紹介しちゃいます!

Talk women01

肌なじみのいいオレンジカラーのメイクはカラーメイクの中でも挑戦しやすい!アイホール全体にオレンジよりのブラウンに、きらっとしたラメを載せれば華やかアイの完成。

⇩Urban Decayのアイシャドウパレットはメイク好きサンなら1つは持ってるパレット。発色がよく、欲しいカラーそろっていて、これ1つで様々なメイクを楽しめます!


あどけなさを演出するなら優しいオレンジを使おう

Talk women01

海外のはっきりとしたカラーよりもより挑戦しやすいのは、透明感のあるオレンジカラー。透き通るようなはかないオレンジを、アイホール全体のなじませたら、ラメをサッと塗れば完成。した瞼にラメを載せればより透明感がアップ!

⇩筆者イチオシはUNLEASHIA(アンリシア)のアイテム。グリッターとマットカラーのデュオシャドウなら無駄なカラーもなくこれ1つでニュアンスアイが完成しちゃいます♡

⇩様々なカラーラメやグリッターが試したいならこちらもおすすめです!カラーのよってラメの粒子が異なっていて、クオリティ高いグリッターパールを楽しめちゃう♡

パレットをもっと見る

カラーメイクアイテムで地味顔を脱出しよう

いかがでしたでしょうか?これまで避けがちだったカラーメイクもマスク生活だからこそ挑戦してみませんか?一気にすべてではなく、今日はカラーマスカラ、今日はカラーライナーを使ってみよう…と少しずつ挑戦してみると思ったよりもかわいい!意外に似合うかも!と新たな発見になったりします!筆者も最近カラーマスカラを3本購入して、さりげなーく取り入れて楽しんでます(笑)みなさんもぜひカラーアイテムを取り入れて、メイクを楽しんじゃいましょう!気になった方はぜひアイテムをチェックしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/27更新,   初回公開日2021/05/27

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧