厳選7ブランド✓《2021年》メンズ【水着・スイムウェア】のトレンドをチェック!今年履きたい一着が決まる
2021/05/29
1191 VIEWS

厳選7ブランド✓《2021年》メンズ【水着・スイムウェア】のトレンドをチェック!今年履きたい一着が決まる

Photo by:www.buyma.com

そろそろ夏本番を迎えようとしていますが、水着の準備はできていますか?周りからおしゃれに思われたい、自分をカッコよくみせたいと思っている人は、今のうちに新しい水着を購入しておきましょう。人気ブランドを分析すると、今年選ぶべきスタイルが見えてきました。

【分析】2021年メンズ水着のトレンドとは?

今年のメンズ用水着では、大きく分けて3つの特徴があります。

特徴1:ここ数年は、膝丈の水着が人気だったが、今年は膝上の長さのものが主流。

特徴2:柄ものの水着は、2021年春夏トレンドのボタニカル柄に注目。シンプルな無地の水着もじわじわと支持されている。

特徴3:ラグジュアリーブランドの水着は、ブランドシグニチャーを取り入れたものが人気。

Talk men01

この3つの特徴を抑えているブランドをチェックしていきましょう。

【MONCLER×無地】さりげないブランドロゴもおしゃれ

出典:www.buyma.com

ひとつ目に紹介するのが、フランスの人気ブランド『MONCLER(モンクレール)』の新作。数ある水着から、今年一番注目したい水着です。レッドやダークブルーなどの無地は、大人っぽい印象。

ウエストにつけられた白い紐や、サイドに設けられた黒いラバー製のブランドロゴが、おしゃれなアクセントになっています。寂しい印象になりがちな無地の水着ですが、MONCLER(モンクレール)なら華やかさもあり、おすすめです。

MONCLERの水着をもっと見る

【STONE ISLAND×無地】高級感のある光沢が特徴

出典:www.buyma.com

スポーツウェアを中心に展開している、イタリアのアパレルブランド『STONE ISLAND(ストーン・アイランド)』からも、無地の水着を紹介。STONE ISLANDは、他に類を見ないような画期的な布地を使うことでも有名。

2021年の新作水着では、特殊なナイロン生地を使用し、シワと光沢を演出。生地自体に動きがつくことで、軽やかな印象になっています。ビーチシーンにぴったりな水着です。

Talk men01

カラバリも豊富で、人気のダスティーカラーを多数採用。柔らかい雰囲気です。

STONE ISLANDの水着をもっと見る

【RVCA×ボタニカル柄】トレンドを独自にアレンジ

2021年のメンズ水着では、ボタニカル柄を使ったものに注目。夏らしさがアップし、水着にもぴったりな柄です。アメリカ・カリフォルニア発のブランド『RVCA(ルーカ)』では、トレンド感のある水着を多数取り扱っています。

今年の新作では、ボタニカル柄を複数発表しているRVCA(ルーカ)。鮮やかにプリントされた柄に、無地のブランドロゴやフラップつきポケットを取り入れています。トレンドを押さえていながらも、RVCAらしい洗練された印象になっています。

RVCAの水着をもっと見る

【ETRO×ペイズリー柄】個性派やおしゃれ上級者におすすめ

水着はオリジナリティーを出したいという人におすすめなのが、イタリアのブランド『ETRO(エトロ)』です。ペイズリー柄を中心としたシックなデザインが特徴です。

2021年春夏では、ペイズリー柄を採用しているアパレルブランドも多数あり、注目されている柄。この機会に挑戦してみてはどうでしょうか。ETRO(エトロ)の新作水着では、ペイズリー柄はもちろんのこと、トロピカルな雰囲気のボタニカル柄も採用しています。

Talk men01

2021年の新作水着では、ブランドシグニチャーを取り入れたラグジュアリーブランドも人気です。代表的なものを3つ紹介します。

【Polo Ralph Lauren】コンサバ・ストライプ柄

出典:www.buyma.com

『Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)』では、ブランドシンボルのストライプを使った水着を発売。ネイビーに白の細いストライプのキレイ目なデザインです。

ウエストの紐や左サイドのロゴにも白を使っており、統一感を出しています。Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)が得意な、洗練されたタイムレスなおしゃれを表現。コンサバスタイルが好きな男性にぴったりな1着です。

Ralph Laurenの水着をもっと見る

【BURBERRY】バーバリーチェック柄

キレイ目な水着からもうひとつおすすめしたいのが、『BURBERRY(バーバリー)』です。BURBERRYでは、ブランドの顔、バーバリーチェックを使った水着を多数展開しています。

柄の大きさや配色が異なるもの、ロゴと組み合わせたものなど、さまざまな種類のチェックが楽しめます。

Burberryの水着をもっと見る

出典:www.buyma.com

【LOUIS VUITTON】大人気モノグラム柄

モノグラム柄が人気の『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』からは、その人気のモノグラムを採用した水着を販売中。2021年の新作では、水彩画をイメージしたデザインを発表しています。

白いキャンバスに描かれた絵のように、カラフルで鮮やかな水着です。華やかでインパクトのある1着を探しているなら、LOUIS VUITTONがおすすめ。

Louis Vuittonの水着をもっと見る

2021年の水着は3つの特徴を要チェック!

今年の夏に履いてみたい水着は見つかりましたか?2021年は、3つの傾向を意識して水着を選ぶことで、他の人と差がつく、おしゃれなビーチライフを過ごすことができますよ。

メンズ水着をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/09更新,   初回公開日2021/05/29

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧