楽ちんおしゃれ♡『ワンピース×スポサン』のベストカップルで暑い夏を乗り切ろう!
2021/05/30
2026 VIEWS

楽ちんおしゃれ♡『ワンピース×スポサン』のベストカップルで暑い夏を乗り切ろう!

Photo by:www.instagram.com

お洒落とラクさを兼ね備えた『スポーツサンダル』。今年も頼りになる存在です!そんなスポサンにベストマッチと言われているのが、こちらも暑い夏の味方『ワンピース』。最強タッグが織りなすコーデはリラクシーな今の気分にフィットします♡

夏の注目のコーデはこれ!

Talk women01

この夏は、一枚で決まる着心地のいいワンピースとストレスフリーなスポサンの組み合わせが最もおすすめ!

奇をてらわないナチュラルな着こなしが、リラクシーな今の気分にフィットします♡

2021年夏のコーデの鍵を握る、今の気分ならではのワンピの着回しスタイルをチェックしていきましょう!この夏はぜひ、ワンピース×スポサンに挑戦してみて♡

カジュアル派におすすめ・コーデ3選!

パプスリーブワンピース×ナイキスポサン

Talk women01

トレンドを仕込むなら今年は“パフスリーブ”ワンピースがおすすめです!今までのコーデは薄いソールのサンダルを合わがち。しかし今年は、足元にボリュームを持たせるのが正解です!

フェミニンなワンピースにスポサンダルを合わせれば、旬のバランスが完成。ボリューム感のある厚底のスポサンは、カジュアルな雰囲気たっぷり!あえてシンプルなものに合わせて、主役アイテムとして使うのがおすすめです。大人のスポーツミックススタイルが誰でも簡単に決まるコンビは、ぜひマスターしたいところですね♡

パフスリーブワンピースをもっと見る


ギンガムチェックワンピース×バンダナスポサン

Talk women01

2021年のトレンドはまさに「ギンガムチェック」!可愛い印象を放ち、スポサンとは合わないと思われがちな女性らしい着こなしにも、スポサンは違和感なくフィットしてくれます。

ワンピースとスポサンが同色ならスポサンのスポーティーな主張が和らぐので、初心者でもマネしやすくおすすめです。ギンガムカラーと合わせたバンダナが、アクセント効果を発揮!今年はカジュアルな雰囲気をたっぷり楽しみたいですね。

ギンガムチェックワンピースをもっと見る


小花柄ワンピース×ビーズ付きスポサン

Talk women01

レディース感満載の花柄ワンピース。今年は、女性らしさを追求する小花柄が人気です。またティアードワンピースなら女性らしさもさらにアップ!スポサンとの相性もよく、2021年らしいトレンドを意識した着こなしが楽しめます。

今っぽい小花柄のワンピースで旬顔に!スポサンを合わすことでフェミニンコーデもあざとく見えなくおすすめです♡またスポサンのデザインも豊富な今こそ、ビーズつきのスポサンを選び、フェミニンとスポーティーのバランスを程よく散りばめるのがおすすめです。

花柄ワンピースをもっと見る

エレガント派におすすめ・コーデ3選!

ブラックドレス×シャネルスポサン

Talk women01

オールシーズン使えて、着回しのきくブラックドレスは優秀なアイテムで、またトレンドとしても高い注目を集めています。 女性なら一枚は持っていたいリトルブラックドレスも、今年はスポーティーなスポサンでバランスの取れた着こなしを!

ブラックドレスは、小物次第で何通りにも着回したいのが本音。足元にスポサンを合わせることで、ドレスをカジュアルダウンしてくれるので、エレガントなワンピースを気負いなく着たいときにはぴったりな組み合わせです♡

ブラックドレスをもっと見る


シャツワンピース×プラダスポサン

Talk women01

フェミニンというよりはレディさがあるシャツワンピース。1枚で着ても、また羽織ってもよしと、コーデのバリエーションが豊富で、ワードローブにあると重宝します。

シャツワンピースは、オフィスカジュアルにぴったりですが、休日に着るには少しきれいめすぎる印象も。そこで頼れるのがスポサンです!足元に抜け感を与えるだけで、程よく力の抜けたヘルシーな仕上がりになってくれます♡足元を変えるだけで、ワンピースがグッと新鮮な面持ちにシフトします。

シャツワンピースをもっと見る


サテンワンピース×ジルサンダースポサン

Talk women01

軽いサテンの光沢と落ち感を放つサテンワンピース。つるんとした手触りとシャイニーな光沢が特徴のサテンワンピースはフォーマルではなく、普段使いするのがお洒落なんです!

サテンワンピースは、まさに大人のための一着とも言えるアイテムですが、合わせるシューズまできれいめにしてしまうと、スキがない印象を与えかねません。でも足元にスポサンを持ってくれば、女性らしいきれいめ感はキープしたまま、程よくカジュアルダウンか可能です。

サテンワンピースをもっと見る

スポサンをもっと見る

いかがでしたか?

ビーチサンダルほどラフさがなく、ヒールサンダルよりカジュアルなため、デイリー使いにちょうどいいスポサンと、暑い夏に重宝するコーデ知らずのワンピース。

そんな最強コンビでもあるワンピース×スポサンをマスターして、今年の夏は乗り切りましょう!

ワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/13更新,   初回公開日2021/05/30

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧