◆生活格上げ計画◆デンマーク発「Tekla(テクラ)」のファブリックで上質なインテリアが叶う
2021/05/27
562 VIEWS

◆生活格上げ計画◆デンマーク発「Tekla(テクラ)」のファブリックで上質なインテリアが叶う

Photo by:www.instagram.com

決して派手ではないけれど、上質のものが気になる人には北欧デンマーク発のTekla(テクラ)がおすすめ。身体にも安心・安全の材質で、睡眠を心地よく支えてくれるベッドリネン、そしてバスタイムや生活が楽しめるアイテムと共に、生活の質をレベルアップ!

デンマーク発ブランド Tekla(テクラ)

Tekla(テクラ)は、デンマーク・コペンハーゲン発のインテリアブランドです。「睡眠」、「入浴」、「生活」といった3つのコレクションにおいて、それぞれ機能的かつシンプルな生活をプロデュースする様々なアイテムを展開しています。

Talk women01

パッと見は派手ではないけれど、良質のものを求める人にとっては、必ず知っておきたいブランドよ。

もっと知りたい、Tekraの展開するアイテム

「Sleep」心地よい眠りが叶うリネン類

Tekla (テクラ)のコレクションの1つ「Sleep」にまつわる製品は、オーガニックコットンパーケルを使ったベッドリネン類と、男女兼用のパジャマの2つで展開されています。
ベッドリネンに使用されている、コットンパーケルは、非常に柔らかく、シルクのような光沢と滑らかな肌触りが特徴。そして100%オーガニックだというから、身体にも安心。
また軽いストーンウォッシュで仕上げており、気持ちのよい肌触りが心地よい睡眠へと導くこと間違いなし!

Talk women03

Tekraのベッドリネンアイテムは、Oeko-Text認定を受けたもの。この規格は繊維製品から有害物質を排除する目的で発足した国際安全規格です。

Tekra の”パジャマ”は、ユニセックス仕様。無機質なデザインだけど、それが安眠を約束してくれそうです。パジャマも良質な100%オーガニックコットンでできています。

Talk women02

シンプルだけど、材質の良さが目立つパジャマだわ。

Teklaのベッドリネンをもっと見る

「Bath」毎日の生活の中で感動を味わえるアイテム

コレクションの2つ目の「Bath」は、バスローブとタオルで構成されています。
これらのアイテムも100%オーガニック、そしてOeko-Tex認定のコットンでできています。そして仕上げには、更に念入りにコーミングをしているため、従来の綿繊維よりも柔らかく、強く、滑らかなのが特徴。ローブに腕を通す時や、洗い立ての顔を拭く時のタオルの柔らかさが、毎日の生活の感動となりそうです。

Talk women01

顔を拭く時のタオルの柔らかさといったような、生活のこういう小さな感動が、私たちの生活を豊かにするのよね。

Teklaのタオルをもっと見る

「Living」ひとつは欲しい、良質な生活アイテム

最後のコレクション「Living」におけるアイテムは、リトアニアの工芸専門家によって作られたブランケット類。丁寧に選ばれた材質で織られたクオリティの高いアイテムばかり。耐久性のあるピュアニューウールから、柔らかいファインメリノとモヘアの毛布など、1枚は手にしたいアイテムばかりです。

Talk women03

意外とデザインがカワイイものばかりで揃えることが多いから、1つ良質のものが欲しいわね。

Teklaのブランケットをもっと見る

いかがでしたか?

いかがでしたか?決して派手ではないけれど、しっかりとした良質のものを生活に取り入れるにはおすすめのブランドTekra。家で過ごす時間が多いからこそ、良質なものを揃え、生活に小さな感動を積み重ねたいものですね。是非参考にしてみてください。

Tekraをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/05/27更新,   初回公開日2021/05/27

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧