デジタルな世界に疲れたあなたへ。自分を癒す「デトックスDay」のタイムスケジュール表。
2021/06/02
525 VIEWS

デジタルな世界に疲れたあなたへ。自分を癒す「デトックスDay」のタイムスケジュール表。

Photo by:www.instagram.com

現代ではインターネットやSNSの普及により、簡単に情報にアクセスできる便利な時代になりましたよね。しかしその反面、毎日膨大な情報量が頭に入り「ネット疲れ」をしてる人も多いのでは?今回はそんなデジタルな世界に疲れたあなたへ、最高に自分を癒すデジタルデトックスな1日をご紹介します♡

AM 7:00 起床

朝は1日の始まり! TVをすぐにつけるのはやめてみよう

みなさんは、朝起きてすぐに行うルーティンや習慣はありますか?朝は1日の中で、その日を印象づける大切な時間。ですので、ニュースやSNS、無意識に入ってくる情報は思い切ってシャットダウンしてみましょう◎

部屋の中がシーンとしているのが苦手という方は、好きなトピックのポッドキャストに変えてみたり、起きてすぐにSNSをチェックするのが習慣という方は、好きな音楽を流してコーヒーや白湯をただ楽しむのもいいでしょう♪

オーディオ機器をもっと見る

AM 8:00 朝食

AM 9:00 読書や勉強タイム

朝の時間を有効に活用してみよう

脳みそが活発な朝の時間は、実は何かをインプットするのに絶好の時間帯。好きな音楽やポッドキャストで脳みそを起こした後は、本を読んだり、資格の取得勉強など、学びたいことがある方はこの時間帯にするのがおすすめです。普段読書や勉強をしないという方は、好きな雑誌を読んで気分をあげてもいいですね。

ステーショナリーをもっと見る

AM 11:00 身支度

PM 12:00 外出

デトックス重視のこの日は、自然の中で過ごそう

自然の中でゆっくり過ごすことは、実は最高のデトックス。山や川がある場所にわざわざ出かけなくても、近所の緑や自然が多くある場所で十分です◎自宅からお弁当を持って来たり、今は飲食店のテイクアウトも充実しているので、それらを利用して公園などで自然のエネルギーや太陽のパワーをじっくり吸収してみてくださいね。

ピクニックアイテムをもっと見る

PM 18:00 夕食

PM 19:00 趣味・娯楽

オススメは映画鑑賞

旅行や外出が制限される今、手っ取り早く旅行気分を味わったり、必要なインスピレーションに触れることができるのが「映画」だと思います。穏やかな気持ちで過ごしたいデトックスDayは、サスペンスやホラーなどハードな内容のものは避け、ヒューマンドラマや観た後に幸せな気持ちになれるものを選んでみて◎

ブランケットをもっと見る

PM 21:00 バスタイム

デトックスデーのラストはとっておきの入浴剤と共に。

1日の疲れを癒す最後の「お風呂時間」は、最高にリラックスできる時間にしていきましょう。この日のために買った少し高級な入浴剤や、お気に入りのキャンドルでヒーリング効果を高めるのもオススメ◎いつもより少しだけ特別なお風呂時間でご自愛タイムを楽しんで。

バスグッズをもっと見る

PM23:00 就寝

最後に自分を労う言葉をお忘れなく

デトックスしてゆっくり過ごした日こそ、早めの就寝がおすすめ。寝る前のスマホは眼精疲労やストレスの原因にもなるため、なるべく触らないように心がけましょう。

眠る前の夜の時間は、ネガティヴな感情になりやすい時間と言われているため、お布団に入ったらまず「幸せ」って呟いてみてください。そして、大好きな人たちのことや、好きなものを想像して、自分に「お疲れさま」と声をかけてあげてから、寝てみてくださいね。

ベッドリネンをもっと見る

ご自愛時間を楽しんで

いかがでしたか?ご自身のデトックスDayのイメージはつきましたでしょうか?♡ 日々わたしたちは見えないストレスやプレッシャーと戦い、身体も脳みそも想像以上に疲れているものです。ぜひ、今度のお休みはスマホやパソコンから離れ、デジタルデトックスをしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/03更新,   初回公開日2021/06/02

MEDI

EDITOR / MEDI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧