【自分好みにレイヤリング】300種類以上の香りを取り揃える香水ブランド“DEMETER(ディメーター)”とは?
2021/07/16
431 VIEWS

【自分好みにレイヤリング】300種類以上の香りを取り揃える香水ブランド“DEMETER(ディメーター)”とは?

Photo by:www.instagram.com

“洋服や下着のように、香水だって毎日違った香りに着替えたい!” 皆さんは、そう思ったことはありませんか? そこで今回はそんな方にぴったりなフレグランスブランド「DEMETER(ディメーター)」の魅力をご紹介します。

「DEMETER(ディメーター)」ってどんなブランド ?

“ 誰もまだ作ったことのない香水を作りたい”という想いから1996年ニューヨークで誕生した「DEMETER(ディメーター)」は、つけた香りが最後まで変わらず続くシングルノートで構成された300種類以上もの香水を展開しているフレグランスブランドです。

日常生活にあるものからインスピレーションを得たリアルな香りが特徴的で、誰もが香水に出来るとは思っていなかった意外性のある香りを数多く生み出しています。

「その日の気分」「TPO」に合わせて選べる豊富な選択肢✴︎

DEMETER(ディメーター)

「今夜はデートだから華やかな香りを」「今日は仕事で大事なプレゼンがあるから背中を押してくれる香りを」「仲の良い友人と久しぶりに会うから親しみを感じさせる香りを」という風に、私たちは知らず知らずのうちにその日の気分やTPOに合わせて、身につける香水を選んでいますよね。
もちろん同じ香りを365日使い続けることも素敵ですが、場面や気分によって使い分けることでさらに香りの楽しさが増すはず。

“難しく考えずにもっと気軽に香りを楽しんで欲しい”という創業者の想いが込められたDEMETER(ディメーター)の300種類以上の香りは、濃度が軽い「コロン」なので直感で選んだ香りを気軽に楽しむことが出来ます。

香りの“組み合わせ”は無限大 !!

通常の香水はトップ(つけたて)~ミドル(中盤)~ラスト(消える前)と香りが変化していきますが、DEMETER(ディメーター)の香りは最初から最後まで“同じ香り”が続く「シングルノート」。

シンプルに単体の香りを楽しんだり、香りを複数重ねて(レイヤリング)自分だけの香りを発掘するのも素敵ですね。“全ては自分の今の気分次第”という、まるで自分専属の調香師になったかのようなワクワク感に虜になる方が続出すること間違いなし!

展開されている「香り」を5つご紹介♡

DEMETER(ディメーター)

① Lychee(ライチ)

ジューシーで甘い南国のフルーツ「ライチ」をそのまま瓶の中に詰め込んだような、フレッシュで華やかな香り。


② Mountain Air(マウンテンエアー)

山頂に広がる「土」「木」「空気」が忠実に再現された、男性らしさを感じさせる香り。


③ Mojito(モヒート)

ラムをベースにライム・ミント・砂糖・ソーダを加えた、キューバ発祥のカクテル「モヒート」を飲み干した後のような夏にぴったりな爽快感あふれる香り。


④ New Baby(ニューベイビー)

柔らかい赤ちゃんを抱っこしたときの“幸せな瞬間”を詰め込んだ香りで、なんと香りの開発には15年もの長い年月がかけられたのだとか。


⑤ Cinnamon Bun(シナモンバン)

甘くて香ばしいフワフワな「シナモンロール」が目の前にあるような、甘党の方にはたまらない香りです。

DEMETERのフレグランスをもっと見る

いかがでしたか ?

「DEMETER(ディメーター)」では今回ご紹介した香りの他にも、ポップコーンの香りや、バニラアイスクリームの香り、ファーストキスを表現した香りなど胸が躍るような香りが取り揃えられていますので是非チェックしてみてください。

フレグランスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧